ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

らいばる

e0012580_11141482.jpg

            はなの2軒隣のタマ。
            目が合うたび、火花が散る。
            いつもタマがはなの行こうとする所にドカンと座ってる。
            はなが、ガウガウ突進しても、動かない。
            反対にシャーといってネコパンチしてくる。
            いつかきっと・・・!とはなは思っている。         
   
by hanapishi | 2007-10-29 11:23 | Comments(10)

すまいる

e0012580_8534126.jpg

           久々、公園で、にっこり笑顔を撮ってもらった。
           最近、退屈そうな、ブスッとした顔ばっかりだったから。
           ちょっとだけ前足を気にしていますが、元気で~す♪        
by hanapishi | 2007-10-28 09:08 | Comments(6)

キャンディー

mikihanaさんとハナちゃんから送っていただいたキャンディー。
「いったいいつもらえるんだろう・・。」と思っていたら、やっと・・・。
   ※ 動画、どれもダラダラと長いので、適当にご覧下さい。

その①

     わぁ~い。ありがとう♪

その②

     さぁ・・どうやって食べようかな?
     何かの気配が・・。

その③

     お向かいの軒にニャンコ発見!
     こっち見るな~。
     これは、はなのキャンディーなんだから!

その④

     わっ!これ美味しい♪♪
     いっただきまぁ~す。

  ・・・食べているうちに、ニャンコのことすっかり忘れてしまったはなでした。

   ********************************

こりゅう君編 
   ~わんこの正しいキャンディーの食べ方~



いただいた3本のキャンディーは、友達のこりゅう君と茶々さんにお裾分けしました。
そして、こりゅう君から、画像いただきました。
なんと上品に食べてること!さすが、グルメ犬こりゅう君です。

   ********************************

わんこの皆さーん、キャンディーは、ちゃんと棒の所を持って、ゆっくり時間をかけて食べましょうね♪
by hanapishi | 2007-10-24 16:29 | Comments(10)

あれ?

e0012580_11342842.jpg
あれ?マットが・・・。
昨日もらったばかりのマット。


e0012580_11371384.jpg
え?何のこと??


e0012580_1138266.jpg
はなは知りません。


e0012580_1139052.jpg
でも、はながもらった、はなのもの。


by hanapishi | 2007-10-20 11:43 | Comments(10)

夏のおもいで

e0012580_1515987.jpg

         mikihanaさんから、こんな素敵なアルバムが届きました。
         夏に霧の高原で初めて会ったハナちゃんとの思い出です。
         mikihanaさんの手作りのスクラップブッキングです。
e0012580_1521651.jpg

今はなは、一緒に送って頂いた「おやつ」を、いつもらえるのかがとっても気になってます。
         ハナちゃんのブログ
            「はなのワンワン神輿音頭」に答えてくれてるハナちゃんがかわいいです♪

         ********************************

そして「本日のはな」です。
 どうしてるかなぁ~とベランダからはなを見てみると・・・。
e0012580_15103024.jpg

寝ております。退屈そうなので、はなの所に下りて行きました。
e0012580_15104541.jpg

e0012580_1511135.jpg

e0012580_15111570.jpg

こんなに近づいて、何枚写真を撮っても、全く動かないはなでした。
                               本日はなのコメントはないそうです。
by hanapishi | 2007-10-13 15:16 | Comments(8)

秋祭り③

  さて、写真をいただきました。
  川向かいの砂埃のたっている場所「神輿の鉢合わせ」の様子です。
  春は、「桜トンネル」ができる場所ですが、秋のこの日だけは、こんなになります。
  はなは、とてもじゃないけど、行けません。。
e0012580_22413012.jpg

e0012580_22414729.jpg

          ********************************
                 はなのワンワン神輿音頭 
        
                
       宵宮。暗くて、はながどこにいるのやら。お暇だったら音声だけ聞いてね。
       はな歌ってると思う???
                 ↓こんな感じと思ってね(^ェ^;)  
e0012580_22554163.jpg

          
by hanapishi | 2007-10-09 23:09 | Comments(18)

秋祭り②

今日は、松山の秋祭り最終日。
朝5時50分、お向かいの集会所から大音量で「神輿音頭」が流れてきて起こされました。
御神輿の宮出しのため、早朝からお祭りモードです。
集会所前だから、お祭りの日は、毎年ずっとこれです(>ェ<)

散歩コースの公園です。
普段は車の乗り入れの出来ない公園が、車でいっぱい。
e0012580_22502765.jpg

そして、川向かいの公園はというと・・・。
近寄れないので、こんな写真ですが、木の向こう砂埃がたっているのが分かるかな?
「神輿の鉢合わせ」が行われています。
どこからこんなに集まるの・・・と思うくらい、すごい人です。
近くで撮った写真を戴けることになってるので、後日様子をアップします。
e0012580_22515624.jpg

          ********************************
    
         さてさて、「神輿音頭」に吠えるはなは、こんな感じ。
         吠えると言えば、ご近所ネコもついでに・・・。 
         ちなみに、お向かいさんはネコ飼ってません。    
e0012580_22582644.jpg

by hanapishi | 2007-10-07 23:33 | Comments(8)

秋祭り①

e0012580_2231989.jpg
昨日から松山の秋祭りが始まった。
夕方「神輿音頭」が流れ、子どもがワイワイ。
はなは、やっぱり「ワンワンワオ~ン」と吠えてしまったょ。

今朝、散歩に家を出ると、お向かいの集会所の横に「子ども神輿」が置いてあった。
早速お祭り用「手ぬぐい」を巻いて、写真撮ってもらった。


e0012580_22410100.jpg
どう?
手ぬぐい、何よりも似合うような気がするんだけど・・・。


e0012580_2244131.jpg
思わず顔が「ニー」っとなってしまった。

明日は、この散歩の公園で、御神輿がぶつかり合うので、車も人もいっぱいになるそうだ。
夕方散歩は、どうなることやら・・・。


by hanapishi | 2007-10-06 22:24 | Comments(8)

もうすぐお祭り

e0012580_10272667.jpg

       10月になって少し涼しくなってきたような・・。
       今週末は、松山は秋祭りです。
       はなの家の斜め向かいは、町内の集会所。
       お祭り準備を着々とすすめているようです。
       もう少ししたら、集会所から、「御輿音頭」が流れてきます。
       はなが「ウォンウォン」と吠えてしまう時がやってくるのです(^ェ^;)
by hanapishi | 2007-10-02 10:34 | Comments(6)