ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

e0012580_21571296.jpg
ハナちゃんと楽しく過ごした霧の高原から、もう2週間。ハナちゃん元気かな?
はなは、いつもの公園でいつものように座っています。
山の上では、ひょいひょいっと歩いていましたが、帰ってくると、やっぱり同じ。
散歩拒否の座り込みは続いております。


※ また後ろ姿を撮られてしまいましたが、どう??
 見た目はちょっと、スリムになったでしょう!?
 でもね・・家で体重量ったら、あまり変わってませんで
 した。
 何故~~(^ェ^;)



e0012580_21574091.jpg
しばらく座って・・、

「さぁ、歩こう!」

と言われても、はなは、どうしてもイヤなんです・・。


e0012580_215756100.jpg
「じゃぁ、帰ろう!」

と言われると、Uターンして歩き出す早さは、只今はなの自慢です。


by hanapishi | 2007-08-25 22:12 | Comments(19)
e0012580_2215257.jpg

  静岡の番犬ハナちゃんが、帰省で徳島へ来られるとのこと。
  中間地点で会うことにしました。
  ここは、四国中央市(旧新宮村)。四国の真ん中。
  塩塚高原(霧の高原)標高1042m。
  てっぺんを目指します。


e0012580_22155725.jpg

初めて、ハナちゃんとはなが会うにあたって、一番心配だったことは、お互いガウガウ犬ってこと。
同じ柴、女の子同士ということで、きっと4mくらいの距離を保っていた方がいいだろうと覚悟していました。


e0012580_2216255.jpg

ところが初めにちょっとキャンキャンと吠えたくらいで、後はクンクンしたり、並んで歩いたりと、ガウガウ対決・・・なんて思っていたのは、なんだったのか・・・。


e0012580_22165236.jpg

     急な斜面も平気なハナちゃん&はな。


e0012580_22172518.jpg

    「早くおいでよ!」
     と振り向いて笑ってくれるハナちゃん。


e0012580_2219545.jpg

     ハナちゃん、いい顔してるよ。


e0012580_22174891.jpg

     頂上着きました~!!
     風が吹いていて、涼しいね。


e0012580_22181276.jpg

     空に近いよ。


e0012580_22183779.jpg

     四国の真ん中を実感。
     ここからの眺めは、360度の大パノラマ。
     山の向こうに瀬戸内海も見えました。


e0012580_22201894.jpg

     「ハナちゃん、あっちにも行こう!」


e0012580_22214737.jpg

     もうひとつ向こうの展望台のところまで、もうちょっと。


e0012580_22222487.jpg

     高原と青空
     ・・・・・そして友達。


e0012580_22225293.jpg

   初めて会ったハナちゃんと、友達になれたこと。
   これが、塩塚高原に来て、いちばん嬉しかったこと。
   遠いところに住んでいて、なかなか会えないけど、ハナちゃん友達だょ♪
   また、きっと会おうね♪

     「東のガウハナ vs 西のガウはな」  な~んて誰が思ってたのでしょうか・・・?


薫太郎レポも見てね♪
霧の高原(塩塚峰)
by hanapishi | 2007-08-13 23:07 | おふ会 | Comments(22)