ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

皿ヶ嶺 7/28

e0012580_1785578.jpg
梅雨が明けて、ギラギラと暑い夏がやってきました。
山の方が涼しいからと・・・薫太郎と皿ヶ嶺にやってきました。

←ハーネスの加減で、とっても太って見えますが、ダイエットちょっとずつ効果でてます。。たぶん。。。


e0012580_1791595.jpg
今日は、石墨山の時のようにならないよう、気を付けて・・・。

ここは、竜神平。


さ~て、何しようかなぁ~。


e0012580_1794315.jpg
土が軟らかいところを発見。


竜神平は湿原だそうで・・・。


e0012580_17101110.jpg
もう、やめられませ~ん。


e0012580_17102887.jpg
こうすると、お腹ひんやり。

はなは、ずっとここにいるよ。。



この時、家に帰って何が待っているか、全くわからないはなでした。


↓薫太郎レポみてね♪
夏・皿ヶ嶺
by hanapishi | 2007-07-29 17:27 | お山 | Comments(19)

散歩  7/17

e0012580_21355719.jpg
久しぶりに晴れた空をみながらお散歩。
今日は、スタートから、こりゅう君と一緒だったょ。
ぴたっと並んで、仲良しです。




は 「こりゅう君何見てるの?」
こ 「はなちゃんこそ何見てる?」


e0012580_21363371.jpg
こりゅう君の視線の先には、ビーグルのナナ&クッキーさんが。
はなの視線の先には、おやつを下さるクッキー&ナナちゃんのママさんが・・・。


by hanapishi | 2007-07-17 21:47 | Comments(12)

台風一過  7/15

e0012580_22563513.jpg
夜のうちに台風4号が通り過ぎ、今日の散歩は、いつもの公園へ行きました。
川が、ゴウゴウと音をたてて流れていました。
ついこの間まで、水不足で、川には水がありませんでした。
(上流にダムがあるので、雨が少ないと、放流しなくなります。)


e0012580_2257996.jpg
うわぁ、今日は、こんなに流れてる!!
すごいなぁ・・。
久しぶり・・。


e0012580_22575560.jpg
公園をくるっと回っているうちに、青空が戻ってきました。
台風一過。
明日は、お天気いいかもね。


by hanapishi | 2007-07-15 23:07 | Comments(2)

台風接近  7/14

e0012580_0223311.jpg
大きな台風4号が近づいています。
はなは、早々に台風に備えて車の下に避難。
夕方の散歩も大雨風の中だと大変だからと、小雨のうちにと、いつもになく2時に一度。
その後、やっぱりまだ小雨だからと、5時前にもう一度。
はなが、こんなに構えていたからか、松山は、雨も風もたいしたことなく、台風が過ぎ去ったような感じです。

ですが、九州や、同じ愛媛県でも南の方、お隣の高知県など、大きな被害が出ている所がたくさんあります。
これから、台風が向かう地方の方々は、どうぞご注意下さい。
そして被害に遭われた地方の方々、心よりお見舞い申し上げます。


by hanapishi | 2007-07-15 00:38 | Comments(13)
       さて、トカゲちゃんで、思い出した3歳の頃のはな。
       たしか、写真があったはず・・・。

       カマキリ君とのファイトの一部始終。
       体が小さいのに、カマキリ君は強かった!
       では、ご覧下さい。

e0012580_16134895.jpg

        ファイティングポーズをとって、やる気満々のカマキリ君。

e0012580_1614167.jpg

        あら・・やっぱり逃げますか??

e0012580_16141722.jpg

        ・・・と、思いきや、飛んで立ち向かってきた。

e0012580_16143215.jpg

        はな、とうとう追いつめたか・・。


        さて、この後どうなったかは、想像におまかせいたします。
        そう!ぽっちゃり体型のはなですが、小さな頃から、ハンターなんですょ。
by hanapishi | 2007-07-07 16:23 | Comments(13)

これは・・!?   7/5

e0012580_1557264.jpg
はなの横に、何かある。
はなと平行に何かが・・・。


e0012580_15572692.jpg
尻尾が切れて、息耐えていたトカゲちゃんでした。
はなの狩猟本能が、したことです。
トカゲちゃん、ごめんなさい。


by hanapishi | 2007-07-06 16:03 | Comments(9)