ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

名(迷)犬はな

e0012580_17265610.jpg蒸し暑い日が続いている。
今日は、そんな中、薫太郎と一緒に山登り。
今まで、3~4回登ったことのある「石墨山」へ!
登り始めると、日が差してきて、なんだか、何かが起こりそうな予感!?


e0012580_17272139.jpg尾根の手前は、とても急な道。

「頑張って登ってきてね~。」


e0012580_17273949.jpgやっと尾根に着いたよ。
左に行けば、石墨山の頂上。
ここで、ちょっと休憩。


e0012580_17275530.jpg薫太郎は、ここで、風景写真を撮っている。
はなは、虫がブンブンとんでくるので、捕まえて遊んでいた。
ふと気が付くと・・・・あれれ???


e0012580_17281293.jpg尾根の次の写真は、頂上のはず・・・。
でも、何故か、登り口駐車場の車の横の写真。

何があったかというと・・・。


e0012580_1851981.jpgそう!なな・・なんと、薫太郎とはぐれてしまったのだった!!


《薫太郎談》
「はな!」と呼んでも、戻ってこないし何処にもいない。
頂上へ登ったかも・・と、一度頂上へ。
途中会った人に、「犬見かけませんでしたか?」と聞いても「見ませんでした。」との返事。
これは、山を下りたかも・・・と、登り口へ下りることに。
はなと思われる足跡、登り向きと下りる向きのもの発見。
途中、分かれ道が2カ所。
迷わず下りていればいいが・・と思いながら、下りる。
はなが行方不明になって、捜索しながら1時間ちょっと。
ようやく駐車場に下りると、車の横にちょこんとはなが座っていた。
感動の対面!

ということで、上の写真です。
本日は、名(迷)犬はなと、薫太郎に拍手です!!

*** 薫太郎の報告 ***
by hanapishi | 2007-06-30 17:56 | お山 | Comments(17)
e0012580_1683491.jpg

      ん??これは何??   
      今日から、新しいフードになるんだそうです。
      どんなのが入ってるのかな??ワクワク♪
      「特別療法食」特別だから、きっと特別に美味しいよね。
      
              *****************     

      はなは、思った通りフードが変わっても、気にせずバクバク食べてます。
      2~3ヶ月このフードを続けてみて、体重が減るか様子見です。
      さぁ、どうなることやら・・。頑張れ!はな!!
      
by hanapishi | 2007-06-30 16:16 | Comments(0)
e0012580_18392880.jpg

   イラストが、あまりに太っちょ過ぎるため、抗議したところ、写真を撮ってくれました。
   どう??そんなには、太ってないでしょう!!
by hanapishi | 2007-06-15 18:44 | Comments(21)

ショック!  6/11

e0012580_15531577.jpg


先月狂犬病予防接種の際、11.8kgあり、「フードを1割減らしましょう」と指示を受け、
朝晩のフードの量を減して、ダイエットに励んでいました。
今日は、フィラリアの予防接種の日。
病院へ行って、体重を量ると・・・、な・な・なんと、12.1kg。
12kgの大台にのってしまいました。
はなのベスト体重には、十の位はありません。
少なめフードで我慢してきたのは何だったんでしょう。
そして、病院の先生が、特別療法食「減量アシスト」のサンプルを下さいました。
「今のフードから、これを食べるようであれば切り替えて、様子を見ましょう。
減らないようであれば、更に強力な「療法食」にしてみましょう」とのこと。

さて、大変です。おやつ禁止令が出ました。
はなのお散歩での楽しみは、友達ワンコのママさん達からおやつを頂戴することなのに・・。
さて、どうなる・・・。

でも、この減量アシストってフードも、なかなか美味しいのでした(^ェ^)
         (はなが、食べないものっていうのは、ないからね!)


※ 最近、エキサイトブログ、不具合が続いていました。
  メンテナンスにより「ページが表示できない」というのは改善されたようですが、
  まだ「画像表示が遅い」といいう不具合は続いているようです。
  再度メンテナンスの為、サービスが一時停止することがあるようです。
by hanapishi | 2007-06-14 16:00 | Comments(18)

おふろあがり  6/9

e0012580_11513486.jpg

             あぁ・・さっぱり。良いお湯でした・・・。

e0012580_11515371.jpg

             はなには、日本手ぬぐいがよく似合うでしょ♪

             ***************************

  実は、お風呂場でシャンプー中、はなの悲鳴が、近所中に響き渡っていたのでした。
by hanapishi | 2007-06-10 11:57 | Comments(12)
e0012580_155524100.jpg

                     なより~ん・・・


e0012580_15554614.jpg

                 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


by hanapishi | 2007-06-07 16:04 | Comments(10)

ふくちゃん 6/4

e0012580_1615093.jpg
はなが散歩の公園に行く途中にある家に、最近やってきた「ふくちゃん」
家に近づくと覚えてくれたようで、「キャンキャン」と呼んでくれます。
ご主人曰く「小柴」なんだそうです。
はなより、小さめなのかな??
これからの成長が楽しみです。


e0012580_162176.jpg
ふくちゃんと同じ頃ではないかと思われるはなです。
このころ、耳が大きくて、富士額。
そして、スリムでした。。。


by hanapishi | 2007-06-04 16:11 | Comments(11)