ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

三津の渡し  5/26

e0012580_20543486.jpg

           5月26日(土)
           興居島に行った。フェリーに乗るの3回目。
           そして、その前に、港町(三津浜)を散策した。
            「三津の渡し」という、渡し船にも乗ってきたょ!

           詳しくは、薫タロさんUPのHPを見てね♪
                             港町散策
by hanapishi | 2007-05-31 21:03 | おでかけ | Comments(11)

三者会談 5/23

e0012580_2113751.jpg
今日の夕方の散歩。
こりゅうくんと茶々さんと一緒になりました。
どこかのCMのように、三者会談風・・・と思いましたが、おやつ大好きのはなと茶々さんは、茶々ママさんのバッグの中から出てくるものに集中。
グルメなこりゅうくんは・・・。


e0012580_2192536.jpg
こりゅうくん

カメラを向けると、何故か顔をそらす癖が・・・。
シャイなのです。
だって、忍者犬だから。
カメラ目線のこりゅう君の写真、いつかきっと・・・。


e0012580_2128538.jpg
茶々さん

お目々キラキラで、何かを訴えている??
はなと同じ、フードを1割減しましょうと病院で言われるダイエット仲間です。
頑張ろうね!!


e0012580_21324268.jpg
カメラ目線のはなです。

こりゅう君、茶々さん、いつも仲良くしてくれてありがとう。
いつか、最近のCMのように、みんなと長縄飛びをしたいと思っています。



*****************************************************
さてさて、はなのHP「柴犬はなと野遊びのページ」カウント60000突破しました。
みなさんいつもありがとうございます。
はなのページは、こちらブログ中心になってますが、山登りに行けば山のページに登場したりもしてますので、HPの方も、またのぞいてみて下さいね。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

ところで、60000踏んだ人だれだったのかなぁ~と思ってます。
もし、踏まれた人いたら、教えて下さいね。
・・・って、カウプレは実施してませんでしたが(^ェ^;)
*****************************************************
by hanapishi | 2007-05-23 21:55 | Comments(16)

日曜市  5/13

e0012580_230209.jpg
5/13(日)10:00
急に「日曜市に行ってみよう!」とのことで、車に乗った。
高速道路を、グイグイ走る。
山の中の長いトンネルを抜けた。

さて、着いたここは、どこかな?


e0012580_2305027.jpg
高知市の日曜市だったl。
大きな道路の半分が日曜市のテント。
はなは、歩けないほど、人がいっぱい。

う~ん。。良い匂い。。
目の前に、行列が・・・。
「あげたて天ぷら」のお店。
「いも天」が人気らしい。
いっぱい売れている。
みいこも並ぶ。


e0012580_2311950.jpg
こちらは「田舎寿司」
すし飯の上に山菜がのっていた。
買う前に、クンクンさせてもらった。


e0012580_2315128.jpg
にこにこしたおばちゃん。
「みっちゃんの店」
雑誌「四国旅マガジン」で見ていたお店だった。


e0012580_2332959.jpg
美味しそうな、蒸しパンや、おまんじゅうが、たくさん並んでいた。
「赤飯粒あん蒸しパン」と、5色の「蒸しパン」買ったょ。

はなは、隣のお店のちくわをクンクンしようとして、注意されてしまった。

e0012580_23402.jpg
日曜市の近くで、賑やかな音がしたので、行ってみると、商店街で「鳴子おどり(?)」していたょ。








お腹も減ったので、日曜市で買った物を持って、移動。


e0012580_2343095.jpg
並んで買った「いも天」

待てだけど、待てない・・・。


e0012580_2351540.jpg
思わずジャンプして、パクッ。
美味し~い!


e0012580_2371516.jpg
「坂本龍馬」像の前で、わぉ~ん♪

桂浜に来ました。


e0012580_2375272.jpg
太平洋!


e0012580_2383686.jpg
でも、波がこわい・・・。
思わず逃げる・・。


e0012580_2391647.jpg

今日は、急なお出かけだったけど、またゆっくり高知に来たいなぁ・・・。


・・・と、波打ち際を離れると、余裕の表情を見せるはなでした。
              
     


    ・・・アイスクリン食べ忘れた(>ェ<)


by hanapishi | 2007-05-15 00:20 | おでかけ | Comments(32)
e0012580_11423099.jpg
四万十川で遊んだ後、青ママカフェに戻り休ませていただきました。
木をたくさん使っている、お店の中には、火鉢もあり、またその雰囲気を出していました。
冬にも一度来てみたいなぁ・・・。


e0012580_11424845.jpg
そして、図々しくも、ランチをご馳走になりました。
8人分のランチがあっという間に、テーブルの上に並び、さすがプロ技でした。
「生姜焼きランチ」美味しかったです。


e0012580_11522535.jpg
ランチ後、コウたんは、遠いので、一足先に帰ることに。
また会おうね~!
残りメンバーは、山で、森林浴・・・・のつもりが、着くと、日陰がありません。
ほぼ、ワンコのおやつタイムとなりました。


e0012580_11552872.jpg
オフ会も、お開きに・・。
でも、杏ちゃんちの2ニャンに会いたいとお願いして、杏ママさん宅へ寄らせて頂きました。

そして、六太君に会えました。
前回のオフ会の時は、行方不明で、しかも交通事故に遭ってたんですよね。
元気になってて、よかった!!


e0012580_11594550.jpg
杏ちゃん、家に帰って六太君に会うなり、ひょいひょいっと一緒に仲良く歩いて・・・と思ったら、いきなりプロレスはじめました。
六太君、杏ちゃんの下にいます。

生六太くん、生プロレス見られて、実は嬉しかったぁ・・・。


e0012580_1215310.jpg
ジジちゃんは、というと・・・・。
六太君のようには、外に出てきません。
家の中から、こっそり、外の様子を見ています。
とっても、恥ずかしがり屋の人見知りちゃんのようです。


e0012580_1232042.jpg
ジジちゃんの様子に気づいたのか、ジジちゃんのいる窓を見つめる杏ちゃんです。
お母さんの気分なのかな??

後から撮ると、コウたんと同じご立派ふさふさお尻尾でした。


e0012580_1263513.jpg
四万十でのオフ会、2回目でした。
前回とは、また違った四万十の風景を見ることができました。

青空、四万十川、こいのぼり、気持ちよく楽しかったです。
また、みんなで、会えたらいいなと思います。
みなさん、これからもよろしくお願いします♪


by hanapishi | 2007-05-06 12:14 | おふ会 | Comments(8)
e0012580_1024235.jpg
さてさて、こいのぼりの空の下、川原に下りたワンコ達。

大喜びで川に入っていったのは、空君。
ロングリードが伸びきったくらいの所の石(岩?)に上がり、川を下ってきたカヌーを眺めていました。


e0012580_10244888.jpg
その時、空ママさんは・・・リードさばきに大変そう・・。

ワンコたちは、自由行動?
なんだなんだ?と見つめてました。


e0012580_10251337.jpg
お団子になる3ワン。
青君、はなにクンクン。
(はなのお尻オープンで失礼・・。)
杏ちゃんも、はなのすぐ横にちょこんといます。


e0012580_10402935.jpg
コウたんを撮ったら、写真いっぱい、ふさふさお尻尾になりました。
やっぱり、おしっぽ王子様です!


e0012580_10393181.jpg
     5ワンの記念撮影
     
なかなか、5ワンで撮るのは難しいです。
ようやく、落ち着いてきたワンコたち。
なかなか良い感じで撮れたかな・・。


                                        つづく・・
by hanapishi | 2007-05-06 11:03 | おふ会 | Comments(4)
杏パパさんに案内していただき、5ワンコと8人は、こいのぼりの町、四万十町(旧:十和村)へ移動しました。
上の写真から下の写真まで横につなげると、四万十川の上を、川の右側の山から左側の山まで渡した2連のワイヤーに連なったこいのぼり・・になるのですが・・・。
まぁ!見事なこいのぼり。とにかく、ご覧下さ~い!

e0012580_163059.jpg

e0012580_1634361.jpg

e0012580_1641257.jpg

e0012580_164351.jpg

e0012580_1645676.jpg


この日は、ちょうどイベント開催中で、すごい人でした。
わんこ連れは、イベント会場を避け、四万十川の川原に下りました。

e0012580_1651794.jpg


この町、ほんとに、こいのぼりの町。街灯も、こいのぼりでしたょ!
            
                                              つづく・・
by hanapishi | 2007-05-05 16:16 | おふ会 | Comments(8)
e0012580_12523676.jpg
5/3 四万十オフ会 
青ママさんのCafe「彩花」に、5ワンコ集合。
緑あふれる所にあるカフェ、店内には、火鉢があったり、手作り作品がおいてあったり、とても素敵なカフェです。
定休日だったのに、ご馳走になり、ありがとうございました。


e0012580_1213538.jpg
青くん

「彩花」の看板犬。
頭の上の白い筋がポイント。
愛嬌たっぷり。でも、ちゃんと番犬もしてたね。


e0012580_12124458.jpg
空くん

青くんと兄弟犬。
土曜日には、青くんと一緒に看板犬してるそうです。
青くんより、ちょっとスリムで、色白さんです。


e0012580_12132745.jpg
杏ちゃん

ノーリードで、青くんCafeの回りの田圃を杏ちゃんのお庭のように走り回ってました。
前に会ったときより、ずいぶん強くなってたよ。お尻尾垂れ子ちゃん返上。
得意の「ジャーキー乗せ」見せてくれました。


e0012580_12134743.jpg
幸之助くん(コウたん)

冬毛が抜けても、ふっさふさなので、ちょっと暑かったね。
ちゃんとテーブルの下に入ったり、日を避けてました。
でも、一番若いので、元気いっぱい。みんなに挨拶してくれました。


e0012580_121457.jpg
微妙な距離を保つワンコたち。

空くんとはな
ちゃんと意識してるのが、わかります。


e0012580_12143257.jpg
杏ちゃんとはな

杏ちゃんとは、何回か会っているので、お互い覚えているようでした。
でも、この距離で座ってました。
前足が、ころっとして、かわいい。


e0012580_12145673.jpg
コウたんとはな

コウたん、クンクン近づいてきてくれました。
ちょ・・ちょっと・・・はな引きつってる?
でもガウはしなかった。(ほっ・・。)


e0012580_12151297.jpg
青くん、空くん、杏ちゃん

杏ちゃん、もうすっかり青くんと空くんに慣れてましたね。


e0012580_12535240.jpg
さて、ワンコたちがテラスで、それぞれくつろいできた頃・・・

青ママさん手作りのチーズケーキ、サンドウィッチをご馳走になっていた、ワンコたちのパパ&ママです。
とっても美味しかったです。


e0012580_12154037.jpg
そして、はな。

何を思ったか、Cafeの番犬はじめてました。
はなの近くにあった物を、杏パパさんが触ってみていたら、ガウガウ怒ってました。
杏パパさん、ごめんなさい。。

  
                                              つづく・・
by hanapishi | 2007-05-05 13:26 | おふ会 | Comments(6)