ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お城山  4/29

e0012580_15495784.jpg
GW1日目。

今日は、山登り?
それにしては、車に乗ってから、すぐに登り口に着いたよ。


e0012580_15502632.jpg
前に1度来たことがあるような・・・と思いながら登っていくと、お城が見えてきた。
お城山だったみたい。


e0012580_15505199.jpg
松山城天守閣。
改修されて、きれいになったそうです。

観光客が沢山来てました。


e0012580_1551112.jpg
さて、はなは・・。

「甘酒、抹茶いかがですか~?」


e0012580_167494.jpg

「えひめのみかんポンジュース、よく冷えたPOMみかんβジュースいかがですか~?」


e0012580_1552837.jpg

「甘酒、あめゆ、坊ちゃん団子いかがですか~?」




看板犬研修してみました。
でも、ほんとは、はなが食べてみたいよ!
坊ちゃん団子。


e0012580_1625732.jpg
お城山から、松山市がぐるっと見渡せます。
はなの家は、この写真の中のどこかにあるんだって。


e0012580_1552256.jpg
さて、下りは、違うルートで。
道が整備されていたけど、結構、急な斜面でした。
こっちから登るのは、ちょいキツいかもね・・。
でも、はなは平気だょ!



※ 観光の方は、お城の東側ルートよりロープウェーやリフトも利用できるようになってます。


by hanapishi | 2007-04-29 16:35 | おでかけ | Comments(21)

8歳になりました 4/27

e0012580_2162889.jpg
今日は、8歳の誕生日。
一年に一度、ミルクパンケーキが頂ける日です。
今年も、いただきました♪
しかも、去年より、ジャーキーが1本増えてました。
お誕生日ありがとう♪
e0012580_2165595.jpg



** はながケーキを食べてる様子 **
カメラを縦に構えて撮ったため、横になってみて下さい。すみませ~ん。。
さて、上手に食べるでしょうか・・。


by hanapishi | 2007-04-27 21:15 | たんじょうび | Comments(14)

桜  4/25

e0012580_23523290.jpg
桜の木の下です。

もう、こんなに葉っぱが大きくなってるよ。


e0012580_23525767.jpg
緑が濃くなって、青々としています。

これからは、お散歩の休憩に、木の下をお借りしま~す。


by hanapishi | 2007-04-25 23:59 | さくら日記 | Comments(14)

3わんズ 4/20

e0012580_8401417.jpg
17:20 この時間を、はなの家では、「こりゅう君時間」といいます。
この時間に散歩に行くと、こりゅう君に会えます。

今日は、茶々さんにも会えました。
こりゅう君は、この頃、茶々さんが気になるようです。
茶々さんを見かけると、キュンキュン言います。
そんな時、はなは、ちょっと複雑??


e0012580_840394.jpg
最近のはなというと、公園での散歩中、ぽ~~っとしたくなって、よく草の上に座って、まわりを眺めています。
でも、今日は、この位置で座ってみました。

茶々さんが、「遊ぼう!」と誘ってくれました。
こりゅう君が、後ろから、クンクンしてくれました。

へへ・・でも、はなは、ぼ~~っとしていました(^ェ^)


by hanapishi | 2007-04-21 09:00 | Comments(14)

新緑  4/16

e0012580_21173261.jpg


      桜の花が散り、葉桜へと変わると、他の木々も待っていたかのように、
      新緑へと変わります。 これからは、緑の中を散歩です♪
by hanapishi | 2007-04-16 21:23 | Comments(16)

さくら日記 ⑧ 4/13

e0012580_20352183.jpg
今日は、風が強くて、桜吹雪が舞いました。
公園は、桜じゅうたんになっていました。

でも、はなは、今日元気がありません。
狂犬病の予防接種に、昨日午後病院に行きました。
注射だけだったはずなのに、ついでについでにと・・・。
①体重測定  ②検温  ③注射
④フロントラインもらって
⑤耳を診てもらって・・
⑥顎のたるみを診てもらい・・
⑦極めつけ・・肛門腺しぼり・・(TェT)


e0012580_20354785.jpg
病院から帰ってから、お腹の調子が悪くなりました。
夕方の散歩中。夕ご飯の後。寝る前。朝4時。朝7時散歩の時。下痢ピーでした。
今朝の散歩後の朝ご飯。初めて抜きました。
でも、我慢してご飯抜いたからか、下痢ピーは治まりました。
3時に早めに公園に散歩に行ったら、フレンチブルドッグのボーノ君が、「遊んで、遊んで!」とワンワン言ってたけど、ちょっと今日は、ごめん。



*********************************
5時20分、もう一度公園へ。こりゅうくん、茶々さんに会いました。
一緒に散歩コース歩いたので、ちょっと元気になりました。
散歩中、草むらの中から、お花見焼き肉後の骨を見つけて、パクッとやっちゃいました。
家に帰ってから、少なめだったけど、ご飯(ドッグフード)も食べました。
食欲でたみたいだから、もう、大丈夫かな!?
拾い食いは余分だったかもしれないけど。
これが、原因で、またお腹痛くならないよう、祈っておこう~(>ェ<)
*********************************
さてさて、長くなりましたが、
病院の結果
 ①11.8kg  1年前が10.4kg なんと1.4kgも増えていました。
         人でいうと、5kg太ったくらいみたい。
         病院の先生から、フード1割減すようにとのこと。 そんな・・(TェT)
 ⑤耳     中は大丈夫。見えるところは、こまめに拭くようにとのこと。
         一応、点耳薬いただく。
 ⑥顎     たるみをみんなが、気にしていてくれたけど、結局、たるみの中には、何も
         ないようで。  ・・・ってことは、ホントに純粋なたるみでした(^^;)
 ⑦肛門腺  これをギュッとされるのが、一番苦手です。
もしかして、ダイエットが本格的に始まったりしないよね・・・?


by hanapishi | 2007-04-13 22:01 | さくら日記 | Comments(6)

さくら日記 ⑦ 4/9

e0012580_19293272.jpg
ちょっと遅れたさくら日記。月曜日のこと・・。




土日のお花見の多かったこと。
今日は、さくらの花びらが、ひらひらとたくさん舞っています。


e0012580_19295746.jpg
はなの鼻にもぺったんこ。


e0012580_19301635.jpg
さくらって、美味しいかな。


by hanapishi | 2007-04-13 19:54 | さくら日記 | Comments(2)

皿ヶ嶺  4/8

e0012580_22551852.jpg
今日は、みいこが、ひとりだけお花見に行った。
きっと、みいこだけ、美味しい物を食べるんだ・・。
ショック・・・。
と、しょげていたら、薫太郎が「皿ヶ嶺」に連れて行ってくれた!


e0012580_2255488.jpg
竜神平に着いて、ちょっと威張ってみた。


e0012580_2256549.jpg
な~んちゃって。

山登り楽しかったよ♪




↓薫太郎レポこちら。
桜と山野草(皿ヶ嶺)


by hanapishi | 2007-04-08 23:01 | お山 | Comments(10)

さくら日記 ⑥  4/6

e0012580_18242372.jpg

                  本日の一枚  「招き犬」
by hanapishi | 2007-04-06 18:25 | Comments(16)

さくら日記 ⑤ 4/5

e0012580_1417832.jpg

                   本日の一枚 「満開です♪」
by hanapishi | 2007-04-06 14:18 | さくら日記 | Comments(4)