ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

興居島 2/24

e0012580_10211478.jpg
フェリーに乗って興居島へ行ったよ!
2回目なので余裕♪
今日は、薫太郎とおやじ~ず仲間のN君とMさんと一緒。
山登りと釣りが目的らしい。

※ 遠近法の関係上、更に太って見えてるだけ・・・。


e0012580_10213111.jpg
みんなが魚釣りしている時は、退屈・・・・。




※ はなってスリム!?


e0012580_10214754.jpg
釣れたメバルminiと対面したけど・・・。


e0012580_1022759.jpg
やっぱり、はなは山登りが好きだワン。
今日は、N君について行こう♪
N君とは、前も一緒に山登りしたことある。
お昼ご飯とおやつを頂いた記憶が・・・(^ェ^)


e0012580_10222947.jpg
土をホリホリして遊ぼうとしていたら、ダメだって!
「平成18年3月17日タイムカプセル」と書いてあったそうで・・。


危ない危ない・・。


e0012580_10224769.jpg
** はなの表情 **

 釣り場で待つはな


e0012580_1023491.jpg

 登山中のはな




山登りが楽しいに決まってるワン♪


詳しい様子は、薫太郎のレポ見てね。
島の時間①
島の時間②
by hanapishi | 2007-02-26 10:51 | おでかけ | Comments(8)

どすこい体型?

e0012580_11453914.jpg
カラスのお戯れを見学中。
中心のカラスが、どこからかくわえてきたものを、つついて遊んでます。
周りのカラスが、それを見ていて、たまにピョ~ンと飛ばされた物を取り合ってます。
カラスは、いろんなものに、興味があるみたいで、見てるとおもしろいょ。
でも、公園にゴミを散らすのだけは、勘弁して欲しいなぁ・・。


e0012580_114668.jpg
あっ!
また、みいこに後ろ姿撮られちゃった。




ドスコイ!


e0012580_11462732.jpg
・・・じゃないよ。



下のイラストと比べてね。
はなって、もっとスリムでしょ。


by hanapishi | 2007-02-21 12:02 | Comments(14)

探検

e0012580_13204834.jpg
2月16日朝散歩中のはなです。
今日から出張の薫太郎、朝の散歩を早めに切り上げようとしていますね。
でも、薫太郎さん・・・。
お気づきではないようですが、リードを繋いだ位置を、よ~く見て下さいね。


e0012580_13211470.jpg
はなは、普通の首輪の散歩では、首輪抜けするので、ぴったりサイズのハーネスで、散歩・・・ですよね・・・。
でも、今日、急ぎましたね~。
ふっふっふ・・・。
ハーネスしてるけど、もしかして、リードは、首輪につながってませんか!!


・・・・・ってことは、もちろん!!


e0012580_13213588.jpg
体重をお尻にめいっぱい掛けて、首をクイックイッとふれば・・・・。
ほぉ~ら、抜けた!

じゃあね~。
行ってきま~す。

散歩公園で、首輪抜けしたら、目指すは一直線。
公園のすぐ向こうの、おばあちゃんち。

・・・・っと、おばあちゃんちに入れません。
朝早いから、まだ、鍵がかかってました。


e0012580_132150100.jpg
う~~ん、どうしよう。
と思ったけど、薫太郎に見つからないようにだけ気を付けて、せっかくだから、ご近所探検を楽しみました。

・・・・と、はなは、「はな~。」の呼び声にも、聞こえてないふりをし、自分の家に帰ることもせず、いつもおやつをもらえるおばあちゃんち周辺を、ウロウロしていたとか。
力尽きた所を、薫太郎に「捕獲」され、連れて帰られる。
薫太郎、出かける前に、時間をとられ、大急ぎで仕事に。
はなは、何もなかったかのように、ぽぉ~~っとしておりましたとさ。でも、朝ご飯は、半分だったとか。




by hanapishi | 2007-02-18 13:56 | Comments(14)

北三方ヶ森

e0012580_23555050.jpg
今日も晴れ。
先週に引き続き、薫太郎さんと車に乗って出発!


「北三方ヶ森」
あの山のてっぺん目指すよ。


e0012580_23562397.jpg
久しぶりの山登り。

イノシシ撃ちのおじさんに会ったのが、ちょっと気になる・・。


e0012580_23564798.jpg
あと少しで頂上。


e0012580_2357663.jpg
着きました!!


e0012580_23572555.jpg
眺めは最高。

今治から瀬戸内海の方まで見えるよ。
「しまなみ海道」が見える時もあるんだって。


e0012580_23575466.jpg
はなは、山下りるの得意だよ。


e0012580_23581220.jpg
やっぱり、山はいい・・・。



本日の様子、薫タロさん早くも、HPへアップ済み。「小春日和に・・」を見てね♪
by hanapishi | 2007-02-13 00:13 | お山 | Comments(12)

お知らせ♪

e0012580_9305470.jpg

     HPで薫タロさんが、島散歩アップしてます。ちょこっと寄ってみて下さいね。
by hanapishi | 2007-02-11 09:36 | Comments(4)
e0012580_19512176.jpg
昨日一昨日と、雪が降る寒い日だったけど、今日は暖かい。
お昼から、薫太郎が、「散歩に行こう!」と誘ってくれた。
「散歩」と言ったけど、車で出発。
そして、なんとなんと、はな、初めて船に乗ってしまった!!
ちょっと緊張・・・・。


e0012580_19514798.jpg
途中見えた島「ターナー島」

夏目漱石の小説「坊ちゃん」にも出てくる島らしいょ。


e0012580_1952942.jpg
車は港に置いて、薫太郎とはなだけ乗船。

はなは、客室には行けないので、着くまでベンチにいた。


e0012580_19523482.jpg
10分くらいで着いたところは、「興居島」という所。
松山港沖の島。



e0012580_1953522.jpg
あの船に乗ってきたのかな・・・。

良い眺め・・・。

みかんの良い香りがするょ。


e0012580_19534196.jpg
あ!こんにちは。

何してるの?


e0012580_19541311.jpg
あれ?どこ行くの?

ついて行ってみよ~♪


e0012580_19543596.jpg
「興居島みかん」は有名。

とっても美味しいょ。


e0012580_1955547.jpg
あれあれ?どこ?


e0012580_19553932.jpg
お帰りなさ~い。
「手伝ってくれる?」って言われちゃった。
はなも、何かできるかな。


e0012580_1957573.jpg
この島の山は、「伊予の小富士」といわれているそうで、登り口など、しっかりチェック。
「島四国八十八箇所」があるそうで、次回は、ゆっくり来ることになった。
春になるのを楽しみにしておこう♪


by hanapishi | 2007-02-05 21:11 | おでかけ | Comments(14)