ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2007年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こりゅう君

e0012580_2162910.jpg
1/30(火)
はなは、待っていた。
もうすぐ、こりゅう君が来るょ。

公園に着く前に、仕事帰りのこりゅうママさんとバッタリ会い、「はなちゃん、すぐ追っかけていくからね!」って言われたから。

・・・って、この写真、どうみても、はな太って見える!?
たぷってたるんでる~!なんて笑って見たりしないでね。
ちょっと、冬毛のコートが、緩んだだけ。


e0012580_2165519.jpg
公園入口の向こうから、こりゅう君が首輪につけてる鈴の音がした。
あっ、こりゅう君、今日は、ママさんとパパさんも一緒!?
(いいことありそう・・・♪)


e0012580_217992.jpg
真っ直ぐ、こりゅう君を待ってたら、こりゅう君は、大きくカーブして、はなの所まで来てくれた。

そうそう!
こりゅう君の「そ・そ・そ」を久しぶりに思い出したょ!


e0012580_2172693.jpg
こりゅう君は、いつも「そ・そ・そ・・・」と、はなの所に遊びに来てくれるんだった。
それに、土手の斜めになってる所を、「そ・そ・そ・・」と登るのも得意だったよね。
ちょっと忍者犬っぽい動きが楽しいこりゅう君。

また今度、ロングコースで、斜めの所行こうね~!


by hanapishi | 2007-01-31 21:43 | Comments(10)

海斗くん

e0012580_21315250.jpg
夕方の散歩。
海斗君(カイくん)と会ったょ。

ほんとは、昨日も会ったんだけど、昨日は、はなの機嫌が悪くて、海斗君の「遊ぼう!」のお誘いに、思わずガウってしそうになって・・・。
海斗君びっくりさせて、ごめんね。

でも、今日は、大丈夫♪



← 指。携帯撮影、まだ慣れてません(T_T)


e0012580_21323737.jpg
「あそぼ♪あそぼ♪」


この後、グルグル回ったり、ぶつかったりして遊んだょ。


e0012580_21325016.jpg
クンクン・・。
  クンクン・・。


e0012580_213377.jpg
海斗君、今日は、この前よりも、仲良くできたよね!!


e0012580_21332366.jpg
今度会ったときも、また遊ぼうね♪


by hanapishi | 2007-01-25 21:53 | Comments(18)
e0012580_1491216.jpg
1/19(金)
今日は、みいこの帰りが遅いので、久しぶりにPoo姉が、散歩に連れて行ってくれる約束になっていた。
なのに、やってしまいました・・・。
ハーネス着けられるのが嫌で、ガブっと・・・・。
Poo姉が、みいこに携帯で証拠を送りつけて、「はなの散歩には、絶対行かない。」と言ったらしい。
結局、6時過ぎるまで、散歩に連れて行ってもらえなかった・・・。


e0012580_1494985.jpg
1/20(土)
しかも、翌日、はなの家の前に、こんな張り紙されてしまった。
実は、最近、毎日のように、はなに食べ物をポイッと投げてくれる人がいて、みんなには秘密にしてたんだけど、お菓子がはなの鼻先に落ちているのを、見つけられてしまった。
もうちょっと、上手く投げてくれたら良かったのに、はなの届かないところにお菓子が落ちるので、はなは、じ~~っと、そのお菓子を見続けるしかないわけで・・・。
おまけに、バレちゃうしね。


e0012580_1411193.jpg
これは、ガブした罰なのかなぁ。
でも、お菓子を下さった方の事は、はなしか知らない・・・。

それから、最近はなは、イライラしてるみたいなんて言われてる。
ガウガウとガブガブがひどいとか。
ひょっとしたら、フードをシニアに替えたからか・・なんて話も。
一応、新しいフードも、しっかり食べてるんだけど・・??

← この写真、人相犬相が悪いと、今回使われるハメに・・。


by hanapishi | 2007-01-21 14:41 | Comments(12)

水仙畑と海

e0012580_2028755.jpg
伊予市双海町の水仙畑。
今年も見頃ということで、はなも連れて行ってもらったよ。
久しぶりのお出かけ。


e0012580_20283436.jpg
山の斜面に一面に広がる水仙畑。
下を見ると、漁港と青い海。
上を見ると、青い空。
お日様の光が眩しかった。


e0012580_2028574.jpg
水仙の背がはなより高くて、花畑のなかの写真は、ちょっと難しかったみたい。
はい、こんなんでどうでしょう・・・。


e0012580_20292433.jpg
でも、はなは、水仙の香りより、水仙の根元に生えている他の草の方が気になった。
もちろん、こっそり食べてみたょ。


e0012580_20295796.jpg
山から下りて、臨時駐車場の入り口。
何てったって、「ぬくいコーヒー」っていうのが、気に入った!
でも、どこに売ってたのかな??


e0012580_20301798.jpg
帰り道、双海シーサイドパークへ。


e0012580_20303710.jpg
何回か来て遊んだことがあるんだけど、今日は「犬散歩禁止」の看板があったので、端の方で、控えめに遊ばせてもらった。


e0012580_20305586.jpg
  あ!!
  パラグライダー!!
  空をふわ~っと散歩してる感じ。
  気持ちよさそう・・・。


e0012580_20311494.jpg
空をくるっと回って、はなのすぐ側の砂浜に降りてきた。
空を飛べるなんて、すごいなぁ~。


e0012580_20313635.jpg
今日は、海にいても寒くなくて、気持ちの良い一日だった。

また、こんな日には、どこかに連れて行ってね!


by hanapishi | 2007-01-14 21:13 | おでかけ | Comments(12)

ともだち

e0012580_17353914.jpg
今日は、散歩中、カイくん(本名 カイトくん)に会いました。
この頃、寒いからか、散歩時間が、バラバラになってしまって、時々しか友達に会えません。
今日は、久しぶりにカイくんに会えて、よかったぁ~。


e0012580_1736747.jpg
遊ぼうと誘ってくれるカイくん。
鼻にちょっとだけ、シワよってるけど、大丈夫。
しっぽが、ブンブン揺れてるから・・。


e0012580_17362441.jpg
はなも、遊びモード突入。
はなは、遊ぼうスイッチが入ると、しっぽを少し延ばして、カイくんに時々体当たりしながら、ぐるぐる回ります。
はな、ちょっと重たいから、当たった時、痛かったらごめんね。


e0012580_17364118.jpg
あ!小さなダックスちゃん。
ワンワン吠えて、近づいてきます。
カイくんの友達??
カイくんは、伏せて、様子を見てます。
時々しっぽが揺れてるょ。
こうしてみると、はなが、お姉さんに見えるかな?
by hanapishi | 2007-01-10 17:51 | Comments(8)

けいたい?

e0012580_23365490.jpg

ここのところ、寒い日が続いている。
でも、今日は、まぁまぁ晴れていたので、気持ちよかったょ。
夕方の散歩。いつものカメラと違うょ。
「けいたい」を買い換えたらしく、それで、撮ってみるんだって。
パシャっていう音がしたので、いつものように、音のあと、「けいたい」に近づいてみたけど、今日は、何ももらえなかった。残念。
今日は1枚だけだったからかなぁ?
はなは、次回に期待することする・・・。
by hanapishi | 2007-01-09 23:47 | Comments(2)
e0012580_11475726.jpg2007年になりました。
新年おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。

1月1日初散歩でみた、初日の出です。
今年も良いことありますように。


e0012580_1148238.jpg毎年恒例、ロングコースの散歩途中にある、金比羅さん松山分社へ初詣。
みんなが幸せに暮らせますように。
今年も美味しい物いっぱい食べられますように。

こんぴら狗みくじ、大吉でした。
縁起の良いスタートだわん。
みんな、今年も仲良くしてね。


by hanapishi | 2007-01-03 11:55 | お正月 | Comments(17)