ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

散歩

e0012580_19511595.jpg
先日、はなの所へ、にゃんこが入ってくるので、ゲートにネットが張られました。
ゲートの下からは、入って来られなくなったけど、にゃんこ達は、こうやって時々はなの目の前で座って、じ~っと見つめてきます。
はなは、我慢できず、ガウガウになってしまうわけです・・。


e0012580_202106.jpg
でも、今日は、このネットのおかげで、散歩の前に中でノーリードにしてもらえました。
(リードは、背中で結んでいます。ほどけてるけど・・。)
探検してきて良いよ・・と言われたけど、こうやって、いつもの所でポヨ~~ンとしてました。


e0012580_206521.jpg
ボール遊びに誘われたけど、今日は、3回で飽きました。

なので、やっぱり、散歩に行くことにしました。


e0012580_20101275.jpg
公園のイチョウの木。
今は、この木が一番きれい。

今年は、公園の紅葉がイマイチみたいです。
桜の葉も、紅葉を楽しむ前に、散って落ちてるような気がします。


e0012580_20132571.jpg
はなも、一応、記念写真。

「モデル料はいただきます。」
「そのバッグの中の、ゴン太のジャーキーでOKです!」


e0012580_20151738.jpg
・・・なんて、話していると、突然、走ってやってきたのが、黒柴のカイくんです。

カイくん、はなとよく似てるって言われます。
はなより、ずっと年下だけど、体の大きさも、顔もよく似てるって。
どうかな??


e0012580_2017434.jpg
カイくんと、ちょっとだけ遊んで、さぁ家へ帰らなくっちゃ。

春きれいだった桜の木は、今は、葉が落ちてこんなになってます。
これから、寒くなるのかなぁ。
はなは、冬毛になってきて、この通りです。
太って見えるのは、冬仕様の2重コートと、写真の角度のせいです。
   
         ・・・きっと・・・たぶん・・・。
by hanapishi | 2006-11-25 20:31 | Comments(14)

かすみの森公園 11/12

e0012580_1951782.jpg
今日は、かすみの森公園に行って来ました。
ここは、奈良のはなちゃん・杏ちゃん・幸之助くんと初めてオフ会した所。
あそこに見える、森の中で、みんなに会ったんだった。


e0012580_19514310.jpg
今日は、前来た時とは、反対側。
川原に下りてみました。


e0012580_19575978.jpg
ん?何かいるかな?


e0012580_19584379.jpg
ススキの上にぽっかり雲が・・・。


e0012580_19593337.jpg
あっ、ひっつきムシが、くっついた。


e0012580_2035963.jpg
グラウンドに戻って・・・

   °°°°°
     °°°°°
       °°°°°
       


by hanapishi | 2006-11-13 20:27 | おでかけ | Comments(13)

本日のはな

e0012580_1935195.jpg
さくちゃんがいなくなって、寂しいけど、はなは元気です。

朝散歩から帰って、ご飯食べた後は、日が当たっている所をみつけて、ぼぉ~っとしています。


e0012580_1939974.jpg
夕方の散歩では、夕日を背中に浴びて、ぽ~っとします。


e0012580_1940182.jpg
今日は、ひぃちゃんに会いました。
ひぃちゃんとは、子犬だった頃は、仲良しだったのですが、ひぃちゃんが成犬になってくるにしたがって、なぜかガウガウする仲になってしまいました。
この距離が、少しでも縮まると、ついガウガウしてしまいます。


e0012580_19434115.jpg
ひぃちゃん、女の子同士で、同じ柴なので、ついお互いライバル視してしまうのかもね・・。
ごめんね、ひぃちゃん。


e0012580_19451785.jpg
散歩から帰ると、夕ご飯を食べて、またこんな感じで、のほほんと・・・。
・・・といきたい所ですが、最近はなのところに、ニャンコがウロウロやってきます。
以前から、のらニャンコがたくさんいるのですが、最近、はながいても、車の下まで入ってきます。


e0012580_19514573.jpg
はなは、繋がれているので、ガウガウいっても、ニャンコの所までは、届きません。
ニャンコは、知らん顔をして座ってます。


・・・てな訳で、みいこが杏ママさんに教えてもらって、ネットを買ってきて、ゲートに取り付けました。
おかげで、道路からは、入ってこなくなりました。
・・が、ニャンコさんたちは、身が軽いので、どこからでもやってきます。
ニャンコとはなのバトルは続いています・・・。
ついでに、う○ち攻撃にあっているので、みいことニャンコとのバトルも続いています。
by hanapishi | 2006-11-09 19:57 | Comments(6)
e0012580_9102329.jpg

昨日、奇跡的回復をみせてくれたので、きっと、元気になってくれると信じて、夜「頑張れ!さくちゃん!」をアップしたのですが、朝、水入れにもたれかかって、眠るように亡くなっていました。
玄関にいて、みんなに愛嬌をふりまいてくれた、さくちゃんです。
挨拶とお返事は、わが家で、一番上手でした。
さくちゃん、小さな体で、よく頑張りました。
「さくちゃん」っていう返事が聞けなくなって寂しいけど、どうぞゆっくり休んでね。
ありがとう。さくちゃん。
by hanapishi | 2006-11-05 09:20 | さくちゃん | Comments(18)

頑張れさくちゃん!

e0012580_23115989.jpg

はなの友達。小桜インコのさくちゃん。         (↑8月の写真)
呼べば「さくちゃん。」って返事をして、「こんにちは。」と、挨拶すれば、羽をパタパタさせ、頭をぺこっと下げて、挨拶をかえしてくれる、さくちゃん。
ずっと、おしりの辺りが膨らむ病気を持っていました。
昨晩から、様子が急変し、かごの底で毛を膨らませて、丸くなり、ウトウトするばかりになりました。
今朝は、えさ入れにもたれかかって、ようやく息をしている状態になっていました。
呼びかけにも、反応がありません。目も開けません。
鳥は、病気を隠すといいます。
前の日まで、元気だったのに、突然、翌朝落鳥していたりします。
砂糖水を指に付け、くちばしの所に当てると、舌で少し舐めました。
今日は、宇和島に行かないといけない用事があり、こんな状態のさくちゃんなのに、おいて外出しました。今日は、日帰りで、なるべく早く帰ってくるからね・・・。
帰って来た時のこと・・・考えたくないけど、覚悟して行きました。
でも、帰宅した時、怖々玄関を開けると、なんと、さくちゃんの声が聞こえました。
朝は、ぐったりだったのに、目も開けているし、少し動けるようになっていていました。
止まり木にも上がって、エサも食べたようです。呼べば、「さくちゃん」と返事もかえってきました。
朝の状態から見れば、奇跡のようです。
小さい体だけど、さくちゃんの生命力すごいかも。
頑張れ!さくちゃん!元気になってね!
by hanapishi | 2006-11-04 23:43 | さくちゃん | Comments(4)