ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

e0012580_641260.jpg
「しゃえんじり」での昼食後、近くの川原へ下りてひと遊び。
海の砂浜のように、川原なのに砂浜(?)でした。
記念撮影もしました。
ここでの杏ちゃん。さすが、杏ちゃんの里です。
ノーリードで元気いっぱい。
お尻尾が、そう言ってたよ。


e0012580_685399.jpg
嬉しかったのは、これ!
気がつけば、はなの横なのに、杏ちゃんのお尻尾がふわふわでした。
また会った時も、はなのこと覚えててくれると嬉しいな。

さぁ・・、お別れの時間も近くなってきました。


e0012580_7215549.jpg
帰り道に、杏ちゃんのブログに登場する「青くんと空君」がいる青ママさんの喫茶店があるということで、みんなで会いに行くことになりました。
青くん空くんは、心ない人に放置されていたところを、青ママさん空ママさんに保護され、今は、幸せに暮らしています。


e0012580_7263210.jpg
名前のように、いつも青空のような笑顔です。
↑・・・っと、みいこが撮ったこの写真、いつもの笑顔が撮れてない・・。
ということで、杏さんのブログから、勝手に拝借してきました。(杏ママさんごめんなさい。)
これが、青くん空くんの笑顔です。


e0012580_7331141.jpg
青くんとはなちゃん

青くんはなちゃん、どこ見てるのかな・・?
はなちゃんは、前日も青くんと空くんに会ってるということで、仲良くなっていました。


e0012580_7363173.jpg
空ママさんと幸之助ママさんのテーブルに、参加しようとするコウたん。

やっぱり、しっぽ王子様は、フレンドリーNo1でした。
そして、大きいことも、よくわかります。


e0012580_7385660.jpg
のほほんとしている、はなに「遊ぼう」と来てくれたコウたん。

コウたん、それ以上近づくと、危ないかも・・・・。
       byみいこ(^^;)


e0012580_74652.jpg
ぽよんとしたお顔で、見てくれた杏ちゃん。
ちょっとお疲れモードだったかな。



           ********************************

今回のオフ会、杏パパさんママさんに、いろいろ案内して頂き、お世話になりました。
松山オフ会に続き、またみんなで会えたのは、なんたって行動派のはなぴーさんのおかげ。ありがとう。
朝早起きして参加してくれた幸之助ママさんありがとう。
そして、青ママさん、空ママさん、突然大勢がおしかけたのに、お茶ご馳走にまでなってしまって、ありがとうございました。
また、お会いしましょう!今度は、6わんこかな?

*** 山の緑と青空が川面に映る四万十川 ***
e0012580_803623.jpg

e0012580_805085.jpg

                           *** また四万十に行きたいワン! ***
by hanapishi | 2006-10-29 08:11 | おふ会 | Comments(20)
e0012580_1501789.jpg
さてさて、農家レストラン「しゃえんじり」に戻ってきました。
ここでは、地元で捕れた川エビや山菜などを食材に、川エビの唐揚げや、そうめん、たけのこ寿司など、バイキング形式で好きな物を食べるようになっていました。

美味しいにおいがプンプン。
はなは、何を食べようかなぁ~。


e0012580_1521522.jpg
はなたちは、ワンコなので、四万十川を眺めながらベランダで、食べることになりました。


でも、もしかして、食べるのは、パパさん・ママさんだけ・・・・!?


e0012580_1554284.jpg
杏ちゃん。
杏ちゃんは、あまり、食べることには、興味がないようです。
コウたんお母さんに撫で撫でしてもらったり、みんなが食べてる横で、静かにしてました。
はなが、いつでも、杏ちゃんの代わりに食べてあげるよ。


e0012580_156177.jpg
コウたんこと、幸之助くんです。

コウたんは、テーブルの下がお気に入り。
後から来る、他のお客さんにも、ニコニコと接してました。


e0012580_1564844.jpg
はなちゃんです。

はなぴーさんの横で、お行儀良く座っています。
後ろ姿もかわいいよ。


e0012580_157885.jpg
はなぴーさんが、ちょっと席を立ったとき・・・。
アレアレ??
はなちゃん、何かしたのかなぁ~。
はなは、見ました(^_^)v


e0012580_1573245.jpg
そして、はな。

テーブルの上、美味しそうな物がいっぱ~い。
全部はなのだよね・・・・?

とりあえず、座って待ってみました。
はやくご飯くださ~~い!



                                *** つづく ***
by hanapishi | 2006-10-21 15:40 | おふ会 | Comments(12)
e0012580_20343722.jpg
四万十広場から、車で15分くらい。農家レストラン「しゃえんじり」に到着。
お昼時で混んでいる為、ワンコ連れは、もう少し時間をずらしてってことで。


e0012580_20351234.jpg
杏パパさんに案内してもらって、「しゃえんじり」の近くの四万十川の川原に行くことになりました。
 
Wはな
「はなちゃん、どこに行くんだろうね。」


e0012580_20354135.jpg
沈下橋に出ました。
台風とか大雨で川が増水すると、川の水位は、この橋を越えるそうです。
欄干などなくして、橋が流されないように、こういう橋になっているそうです。
橋の上は、車も通る生活道路。道幅も狭いし、ちょっと怖いような・・・。


e0012580_2036593.jpg
橋の上から見た風景。
川はきれいだし、ほんとに素晴らしい景色です。


e0012580_20361929.jpg
あれっ!

これが噂の四万十川のニホンカワウソ!?

・・・はなちゃんだぁーー!!


e0012580_2036449.jpg
はなぴーさんが、小枝を投げると、お尻尾が、ふわっと動きました。


e0012580_2037421.jpg
立派なお尻尾を立てて、はなちゃん、ざぶざぶっと、川の中へ。
木の枝を、目で追ってます。


e0012580_20375383.jpg
4ワンコの中で、こんなに川の中で遊べるのは、はなちゃんだけでした。
ビショビショになったけど、
「楽しかったで~。」
         ・・・かな?


e0012580_20381225.jpg
体をブルンとしたら、すぐに乾きました。

・・・と思ったら、杏ちゃんでした。

やっぱり、似てるよね。


e0012580_20391656.jpg
その頃、しっぽ王子こと、コウたんは・・。
ママさんと、ラブラブでした。


e0012580_20383453.jpg
はなちゃんが、川の中で遊んでる間の、川に入れない3ワンコです。


e0012580_2039418.jpg
さ~て、そろそろ、「農家レストランしゃえんじり」へ行きましょう。





                   *** つづく ***


by hanapishi | 2006-10-20 21:15 | おふ会 | Comments(6)
e0012580_23573764.jpg
オフ会 10/8 11:00 
四万十広場に集合

久しぶり~。
奈良はなちゃんと、コウたんが挨拶。
はなは、ちょっとこっちを向いとこっ。


e0012580_23584657.jpg
みんな杏ママさんに注目!
はなだけ、杏ママさんのバッグに注目。
奈良はなちゃん、尻尾ふわふわです。
杏ちゃん。ここ四万十広場は、たしか杏ちゃんの庭・・。
だけど、お尻尾が・・・。
みんなのパワーにびっくりしたかな?


e0012580_2359929.jpg
はな 
「はなちゃん♪」

奈良はなちゃん
「・・・・・・・・・・・」

「先に来た私の庭よ。」
って、一瞬聞こえたような・・・。


e0012580_23593142.jpg
奈良はなちゃん
「さっき、何か言った?」

はな
「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
「バッグ・バッグ・・おいしいバッグ・・。」



e0012580_00330.jpg
杏ちゃん
「ここは、ほんとは、私の庭よ!」

はなは、気がつけば、バッグ持ってるママさんの前でお座りしてます。
つい・・・・つい・・・・・です。


e0012580_038662.jpg
さて、次は、杏パパさんとママさんのご案内で、沈下橋を渡り、農家レストラン「しゃえんじり」まで移動です。

                                          

                        
    *** つづく ***
by hanapishi | 2006-10-20 00:51 | おふ会 | Comments(6)
e0012580_16404689.jpg

10月8日杏ちゃんの里「四万十」で4わんこが会いました。
奈良のはなちゃんが、2度目の四国入り!遠いところありがとう。
こんなに、きれいな所だったよ。


e0012580_1641258.jpg
みんなでご飯を食べた「しゃえんじり」で。
みんな、カメラの方向いて!
はなは、テーブルの上の物が、気になってしかたありませんでした。


e0012580_16413945.jpg
川におりると、何故か川なのに、砂浜になってました。
一応、記念撮影。。
砂を掘り掘りして遊んだので、鼻の上は、砂だらけです。



***** メンバー紹介 *****

e0012580_16423017.jpg
奈良のはなちゃん

前回は、お嬢様はなちゃんだったけど、今回のはなちゃんは、パワフル~!
どうやら、四万十川がお気に入り。
水の中で遊べるのは、はなちゃんだけ。


e0012580_1642051.jpg
杏ちゃん。
やっぱり、杏ちゃんの慣れたところ。
ノーリードでもOK。
松山オフ会の時より、ずっと元気っ子だったね。
時々、お尻尾たれるところが、可愛い小さな杏ちゃん。


e0012580_16424712.jpg
東温市から早起きして来ました。
コウたんこと幸之助くん。

みんなと遊びたいってのが、よくわかったよ。
小さな日陰を見つけて、横になる所が、なんともかわいい大きなコウたん。


e0012580_1643691.jpg
そして、はなです。

はなちゃん、杏ちゃん、コウたん。
3ワンコは、大きさは全然違うけど、同じふわふわ尻尾でした。
はなの鼻の所で、尻尾が揺れるとくすぐったかったよ。



*** 青君空君にも会えたオフ会の様子は、また後日・・・。 ***
by hanapishi | 2006-10-10 17:06 | おふ会 | Comments(16)