ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ベンチで・・・

e0012580_18594193.jpg
いつもの公園散歩中。

ベンチではなは考えます。


e0012580_18595256.jpg
秋らしくなってきた今日この頃・・・。


e0012580_190652.jpg
そして何でも美味しい季節です。


e0012580_1901987.jpg
ベンチの側には、コスモスが揺れていました。


by hanapishi | 2006-09-28 19:18 | Comments(14)

台風一過

e0012580_14192091.jpg
8/17 夕方から、台風の影響で、風雨が強くなるそうです。
大雨洪水暴風波浪警報発令中。
3時過ぎですが、雨が降らないうちにと、公園にやってきました。
周りを見渡しても、今のところ、何にも変わりありません。
風が少し出たかな??


e0012580_1420247.jpg
散歩の時間違うけど、やっぱり、こりゅう君も、台風来るからって、早めに散歩に来たそうです。
はなは、いつものように、座り込み中。


e0012580_14201841.jpg
女の子と、小さい可愛いワンコには、とっても優しいこりゅう君。
男の子に対しては、とても厳しいです。

お目々をギュッとして、笑顔を見せてくれた、こりゅう君。


e0012580_142042100.jpg
と、そこへ、またまた台風前にと、散歩に来たルックさん。
はなとルックさん、駆け寄り仲良くするのかと思いきや・・。
はなは、ルックパパさんの所へ、ルックさんは、みいこの所へ直行。


e0012580_1421287.jpg
「おやつ下さ~い。」

ルックさんは、はなより2歳若い男の子。
同じ柴犬とは思えないくらい、おっとりしてフレンドリー。
え!?だから、はなは、どうだって??



この後、台風の影響で、松山地方は、夕方から、風を伴った雨が降り出しました。
夜中は、風がビュービューゴーゴー吹き荒れていました。

e0012580_14211818.jpg
今朝です。
川の水も増水してなかったので、夜中の風はすごかったけど、やっぱり雨はあまり降ってなかったようです。

ボンちゃんに会いました。


e0012580_14213563.jpg
つい、ボンパパさんの所へ行って、座ってしまいました。
はなが家で留守番してる時、ボンパパさんは、はなにワンコ用クッキーを下さいます。
なので、どうしても・・・・。
ボンちゃんも、何かみいこに訴えてます。



こちらの方は、夜のうちに台風が通り過ぎ、幸いなことに何もなかったかのように、普通に散歩もできました。
九州など、台風の被害に遭われた地方の方々、心よりお見舞い申し上げます。
by hanapishi | 2006-09-18 15:06 | Comments(8)

抜けてます・・・

e0012580_1761973.jpg

涼しくなったと思ったら、はなの尻尾置きが、ボサボサになってました。
はなは、巻き尾なので、尻尾が乗っかってる部分の毛が、お皿のようになってます。
寒い季節に向けて、はなは、早くも、毛替えで~す。

e0012580_1763080.jpg

顔の周りも、ふわふわ。
ちょっと目が寄ってるのは、実は、蚊を追っています。
そう!はなは、蚊を見つけると、パクパクって追いかける癖があるんです。
今期買ってもらった、火を使わないジェル状の蚊取りの効果が、あまりないので、自分で頑張ってます。
by hanapishi | 2006-09-15 17:15 | Comments(14)

雨ばかり・・・

e0012580_1659441.jpg

         9月になって、急に涼しくなり、いつもこんなに涼しかったっけ?
         って思っていたら、この頃は、雨ばかりです。
         今朝も、散歩に行こうと思ったら、雨。
         レインコート着せられました。
         でも、ホントのこと言うと、着心地悪いんだよね。
         歩いていたら、くるくる動いて、ずれちゃうし・・・。
         はなは、コレいらないかも・・・。
by hanapishi | 2006-09-13 17:05 | Comments(10)

お久し日記

e0012580_12371597.jpg

お久しぶりです。しばらく、日記をお休みしていましたが、はなは、とっても元気でした。
9月になり、朝晩涼しくなってきたので、散歩も気持ちよくできるようになりました。


e0012580_12375215.jpg
でも、時々、「そっちには、行きたくない。」「動きたくない。」と散歩拒否。
座り込み、踏ん張ってみます。


e0012580_12381220.jpg
公園で、子どもとお年寄りのゲートボール交流会?してました。
どんなものか、見学させてもらいました。


e0012580_12382624.jpg
みいこが体調不良で、食欲なくしていた間、はなは散歩の距離が短くなっても、しっかり食べてました。
なので、ほら、しっかりこの通り。影がぽっちゃりです。 

※写真は先週の日曜日のもの。
今日は朝から雨です。

by hanapishi | 2006-09-10 13:10 | Comments(13)