ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夕散歩

e0012580_168189.jpg
夕方の散歩の時間です。

しゅっぱ~~つ!


e0012580_1682012.jpg
お散歩バックの中をちょっと気にしながら、歩きます。

何か美味しい物入ってる?


e0012580_1683743.jpg
公園にまっしぐら~。

はなは、まっすぐ前しか見ません。


e0012580_1685824.jpg
はなをじっと見下ろす、こんな視線があったのに気がつかず・・・。


e0012580_1610854.jpg
早足で歩き、公園に着くと、いきなりお疲れモード。

はぁ~~~っ。


e0012580_16102549.jpg
いつもより散歩の時間が遅かったけど、今日は友達に会えたよ。
ちょっとだけ、クンクン挨拶しました。

はなの友達「茶々さん」で~す。


by hanapishi | 2006-08-22 16:31 | Comments(13)

お盆休み

e0012580_13454389.jpg

              うとうとと・・・残暑お見舞い申し上げます。
             
                 ********************

e0012580_13505735.jpg
お盆は、宇和島のおじいちゃんちへ行っていました。
おじいちゃんちでは、暑いので、いつも玄関で過ごします。

・・・が!おじいちゃんちの玄関は、朝日が当たるので、実は暑いんです。


e0012580_13513567.jpg
それで、ケージの上には簾、日傘もさしてもらいました。

ケージの中で寝てみましたが、やっぱりちょっと暑いかな・・。


e0012580_13515489.jpg
コンクリートの床の方が、冷たいかも!?
・・てなわけで、はなは、ずっとこうやって、おじいちゃんちで、うとうとしてました。

まだまだ、暑いです。みなさん、体調に気をつけて下さいね!


by hanapishi | 2006-08-16 14:38 | Comments(14)

はなの朝夕

e0012580_16434725.jpg
昼間の暑さは、「立秋」が過ぎたとはいえ、まだまだ本格的。
とても「残暑」って感じじゃありません。
夕方の散歩は、太陽が傾いてから、6時半頃です。


e0012580_16441380.jpg
公園にくると、いろんな所をチェック。

すっとのびた草を、クンクン。


e0012580_16443897.jpg
たまには、自分もクンクン。


e0012580_16445776.jpg
 えへっ。
 今度は、どっちに行こうかな・・。
 誰か友達来ないかな・・。

 時々、座り込んで考えたりするはなです。



     ********************************

e0012580_16451034.jpg
↑夕方はこんな感じですが、朝は、「寝ぼすけはな」と呼ばれてます。
水入れの下が冷たいので、頭はいつもこの位置。
「はな、おはよう!」
聞こえてるけど、寝てるふり。
「おはよう!」
寝てるってば~。


e0012580_16452792.jpg
「お・は・よ・う!」
はなが寝てるふりしてるので、ケージの上にいる、小桜インコのさくちゃんが、「さくちゃん。ピコッ。」と挨拶してるよ。
・・・じゃぁ、そろそろ起きようかな・・・。
今日も暑い一日が始まります。


by hanapishi | 2006-08-10 17:16 | Comments(10)

デジカメ復活!

e0012580_20165353.jpg
わ~い!お久しぶりで~す。
デジカメが、やっと帰って来ました。
充電器の不良だったそうです。
これで、またいっぱい写真撮ってもらえる!?

カメラ修理中に、はなぴーはなちゃんとお揃いのハーフチョーカーが届きました。
はなは、最近ハーネスする時に、ガウガウ言ってみんなを困らせていました。
首輪抜けを覚えているので、抜けないものということで、はなぴーさんに紹介してもらったそうです。


e0012580_20172682.jpg
これだと、あれ?って思ってるうちに、首輪がチョーカーに変わっています。
右足あげて、左足あげて・・・がなくて、嬉しいかも。

ただ、散歩中、ニャンコさん見つけたり、仲悪ワンコに会って、ダッシュとガウガウすると、首がギュッと締まって、ウェッ・・っとなるので、ちょっとお許しを~って感じ・・。
普通に歩くときは、全く圧迫されなくて、ゆるゆる~っとしてます。


e0012580_20174581.jpg
さ~て、はなんちの、斜め向いは、町の集会所です。
町内のお年寄りが、昼間集まって、サークル活動(?)されているそうです。

この辺りでは、8月7日頃、七夕なので、きれいに七夕飾りができています。


e0012580_2018278.jpg
七夕って、ほんとは、何かよくわからないはなです。
もしかして、美味しいものだったら、ラッキーなんだけど。

お願い事を短冊に書いて、笹につるすとか・・。

おじいさん、おばあさんが、飾った短冊。
ちょっと見せてもらったら・・。


e0012580_20181948.jpg
そうだワン!
これは、はなにも、そしてみいこにも言えること。

「若い心で頑張りましょう」

若い心でいつまでも~♪


by hanapishi | 2006-08-04 20:58 | Comments(14)