ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

暑いです~。

梅雨明け宣言がやっと出て、これでもかぁーーと言うほど、日差しがきつくなりました。
みいこは、夏なのに、風邪ひいてるようです。
はなを撮ってくれるカメラも、風邪ひいたのか、カメラやさんに入院してるそうです。
はなは、梅雨明け後も、お外で留守番してます。
お座敷犬になったかもしれないと思ったのは、その通り、かもしれなかったみたいです。
でも、みんながいる時に、家の中に入れてもらえる回数は、ずっと増えました。
家の中で、はなの一番好きなところは、台所です。
冷蔵庫って箱を開ける時は、なんだかワクワクします。
部屋で寝ていても、だれかが台所に行く時は、いつでもついて行けるような準備はできています。
また、週末がやってくるので、きっとお家の中で、また過ごせると思います。
今度は、冷蔵庫から何が出てくるか楽しみなはなです。

   *****************************
今日は、写真がないので、みいこが先日、新しいスーパーで見つけて買ってきた、懐かしいお菓子(らしい)を、ご紹介。
これが、「あたり前田のクラッカー」と「クリケット」だそうです。
はなは、何でも、食べられれば、OKなんだけどね!
e0012580_16101827.jpg

by hanapishi | 2006-07-28 16:11 | Comments(15)

謎・・・

e0012580_2115345.jpg

今日も、留守番は外でした。雨が降るので、ずっとハウスにいました。
問題は、このサッカーボール。これは、はなのボールじゃありません。
昨日、留守番中、誰かがはなにくれた物です。
実は、先週も、同じ事がありました。
その時は、野球のボールでした。
みいこが帰って来て、はなが野球のボールで遊んでいるのを見て、「誰のボールかなぁ?」と郵便受けの所に置いていたら、次の日なくなっていました。
今度は、サッカーボール。さ~て、誰が、はなにボールを投げてくれるのか・・・。
みいこが、思い当たる人に聞いてるけど、まだ誰かわからないそうです。

・・・だけど、はなだけが、真実を知ってます ^ェ^

        ********************************

ここのところ、夜は、毎日家の中に入れてもらってます。
こりゅうくんのママさんが、お座敷用マットを下さいました。
いつものように、一番にタグをばりっと引きちぎり、ブンブンガブガブして、遊んでます。
e0012580_21152071.jpg

e0012580_21153244.jpg

by hanapishi | 2006-07-20 22:14 | Comments(16)

お座敷で・・・

e0012580_22214264.jpg

                     「日本の夏」

・・・と優雅に過ごすはずでしたが、ちょっと興奮しすぎたりして、本日の昼間は、曇りだったこともあり、今までのように、外で留守番してました。
by hanapishi | 2006-07-18 22:27 | Comments(8)

もしかして・・・

e0012580_23232822.jpg

       もしかしたら・・・
       はな、今日から、お座敷わんこになったかもしれません。
by hanapishi | 2006-07-15 23:31 | Comments(12)

いただきもの

e0012580_2159165.jpg

杏ママさんから、こんな立派なお茶碗を送っていただきました。
陶芸家の妹さんご夫婦の作品です。
みいこが「はなには、もったいない!」と言って飾ってます。
e0012580_2224716.jpg

今日は、おやつを入れて、やっとはなの所に持ってきてくれました。
なんだか、いつものと違って、モグモグこの中から食べていいのかなぁ~と思いました。
e0012580_2254610.jpg

だから、今日は、このお茶碗から、おやつを一つずつ出して食べました。
はなは、こんな素敵な器から、食べたのは初めてです。
杏ママさん、ありがとうございました。
(お外でこの器は、ほんとにもったいないので、お座敷用お茶碗にするってことです。)

e0012580_2293161.jpg

杏ちゃん、元気かなぁ?六太くんと、ジジちゃんと仲良くしてる?また会おうね!

食器工房 五月窯
器を作ってくださった、杏ママさんの妹さんご夫婦の工房です
by hanapishi | 2006-07-06 22:24 | Comments(14)