ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2006年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ここだけの話

今日は、また雨・・・・。はなは、雨に濡れるのは苦手。
だからって・・(?)Poo姉さんの通学用雨合羽が破けて使えなくなったからと、はな用にリフォームしてもらった。
e0012580_21193184.jpg

こんな感じ。かっこいい??
e0012580_2120327.jpg

でもね・・・ここだけの話・・・。
こんなの着て、首輪にリードして、雨の日に散歩・・・な~んて、嫌に決まってるワン。
首輪にリードしてはながイヤイヤすると、すぽっと首輪抜けできるの、忘れてない??
はなは、ハーネス散歩だもんね。
さ~どうする~。

そして、もうひとつ、ここだけの話。
はなが、耳にした所によると・・・。
今日は、みいこが「親知らず」という歯を抜いたらしいよ。
病院では、心臓がバクバクして、大変だったらしい。
みいこは、どうやら、「ビビリ人間」だったみたいだょ・・。
病院で落ち着いているはなを、ちょっとは見習ってね (^エ^)
by hanapishi | 2006-06-30 21:36 | Comments(19)

おふ会

e0012580_23492418.jpg

6月24日、奈良のはなちゃんが、松山に!!
梅雨の真っ只中、天気予報は雨。お天気を心配してたけど、わんこパワーで雨を降らさないようにしました。「重信かすみの森公園」に、4わんこが集合。おふ会となりました。
杏ちゃんも、遠いところ来てくれました。ありがとう!!

はなちゃん
e0012580_23532755.jpg
幸之助くん
e0012580_235349100.jpg
杏ちゃん
e0012580_23543417.jpg


e0012580_091887.jpg
はなちゃん、はじめまして。
「Wはな」だね!

はなちゃんの、白いソックスかっこいい。
目が大きくてクリクリしてる。


e0012580_011213.jpg
こうタンこんにちは。
会うの2度目だね。

こうタンのふわふわの毛がとっても気持ちよかったよ。


e0012580_015116.jpg
杏ちゃん、いらっしゃい~。
クンクン・・杏ちゃんも、会うの2度目。
覚えててくれたのかな?

杏ちゃん、ちょっと(かなり)緊張状態でした。
びっくりしちゃったね。
ごめんね。


e0012580_0194616.jpg
そして、うわさの「そっくりさん2ショット」

はなちゃんと、杏ちゃん、サイズと色合いがちょっと違うけど、やっぱり、よく似てたよ!
なんたって、前足の白ソックスを、左右違う長さではいているところまで、ソックリ~。



***** かぶりもの *****
はなぴーさんが、はなちゃんの、「かぶりもの」を持ってきてくれて、お試しさせていただきました。
さ~て、どれが似合ってるでしょう~。

すいか
e0012580_110359.jpg
パイナップル
e0012580_1105662.jpg
くわがた
e0012580_1111260.jpg


***** カフェ *****
このあと、4ワンコで、初めて、カフェを経験しました。(写真がないのが、残念。。)
カフェのテラスで、ランチしてる時、はな達も一緒にいました。
雨どころか、晴れてきて、テラス炎天下。暑い暑い・・・。
お店のお姉さんが、ワンコにと、おやつを持ってきてくれました。
でも、はなは、みんなが食べているご飯がとっても気になって、少し分けてもらいました。
なんだか、4ワンコの中で、はなが一番食べていたみたいです。
一番というか、ずっと食べていたような・・・・(^エ^;)

4ワンコのオフ会。とても楽しかったです。
みんなと、お友達になれて、嬉しかったです。
また、会えると良いね♪
by hanapishi | 2006-06-25 01:10 | おふ会 | Comments(20)

皿ヶ嶺

e0012580_2225028.jpg
雨が上がった土曜日。
薫太郎が、皿ヶ嶺に連れて行ってくれた。
遠くの山も、こんなにきれいに見えた。


e0012580_2226042.jpg
久しぶりの山登り。


e0012580_22281567.jpg
もんしろちょう 見~つけ!


e0012580_22284964.jpg
早く早く。こっちこっち。


e0012580_22292871.jpg
皿が嶺。頂上から。


e0012580_2235154.jpg
竜神平で「はーなちゃん。」と声をかけてもらった。
あれあれ?この前皿ヶ嶺登った時も、その前も、バッタリ会った人たちだった。
はなもミーティングに参加。


e0012580_2237266.jpg
山の緑は、どうしてこんなに気持ちいいんだろう。


e0012580_22374589.jpg
もうしばらく、山にいたいよ・・・。


by hanapishi | 2006-06-10 22:22 | お山 | Comments(14)

梅雨入り

e0012580_235176.jpg

昨日「四国地方は梅雨入りしたと見られる」宣言がありました。
雨上がりの空です。すっきりしません・・。
e0012580_2372868.jpg

今日散歩で最初に会ったのは、茶々さん。
前足に傷が出来て、しばらくエリザベスカラーしてたけど、今日は、とれてました。
良かったね。


e0012580_2393771.jpg

そして、こりゅうくん と ひーちゃん。
ひーちゃんと会った時は、これ以上近づくと、ガウガウバトルを始めてしまうので、みいこは、リードを短くしっかり持ってるそうです。
こりゅうくんとひーちゃんの挨拶が終わるまで、じ~~っと見ています。
小さい頃は、3匹で一緒に散歩した仲なんだけどなぁ・・・。


e0012580_23173815.jpg

帰り道「おたごりさん」の紫陽花が、きれいに咲いてました。
by hanapishi | 2006-06-09 23:27 | Comments(8)

失礼な話

最近はなは何もしていないのに、「あ~びっくりした。はなかと思った。」「はなを踏みそうになった。」「踏んだら噛まれると思うからホントにびっくりする。」ってみんなが言うので、困っている。
はなは、いつもの所にいるだけなのに・・・。
e0012580_16174711.jpg

はなと間違われるものの正体は、最近みいこが買ってきて、玄関前に置いたへんなヤツ。
ワンコでもないのに、玄関前にド~ンとやってきて、失礼な話。
e0012580_16202571.jpg

はなの背中は、こんな感じ・・・。
e0012580_16214351.jpg

買ってきたみいこまで、ドアから出てきて、「あぁ、びっくりした~。」なんて言うので、はなは怒っている。
by hanapishi | 2006-06-07 16:29 | Comments(12)

夕方散歩

e0012580_21165168.jpg
夕方の散歩に行く前。
ハーネス着けられる前に、みいこの手の中のおやつをガブッ。
おっと、みいこの手もガブしてた。


e0012580_21171947.jpg
公園でいつものように散歩。
桜のトンネルも、今は、もう緑のみ。
暑くなってきたので、桜トンネルの下を通ると日よけになるので良い。


e0012580_21174084.jpg
今日は、レオ君に会ったよ。
レオ君にぶつからせてもらった後は、ちょっとバテ気味。


e0012580_2118813.jpg
正面からだとこんな感じ。
レオ君は、やっぱり大きい!


e0012580_21184252.jpg
家に帰ると、さくちゃんが、「さ~くちゃん」とアピールしてた。
さくちゃんは、脱腸で、お尻あたりが膨らんでるけど、今日も元気に「さくちゃん」「ピ~ウイ」とおしゃべりしてるよ。
「はなちゃん」とは、まだ言えない?


by hanapishi | 2006-06-01 21:58 | Comments(16)