ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

シャンプー

e0012580_16213615.jpg

         今日は、朝からお天気良いし、暖かいからねー。
         予感がしてたわけよー。
         だから、さっさと避難しておいた。
         今日みたいな日は、そう!恐怖のシャンプー日和。

             *****************

e0012580_16255646.jpg
車のエンジンかけられると、出ないわけにもいかない。
出たら、車の下には、入れないようにブロックされるしー。
あーぁ・・、やっぱり、シャンプーされるかも。

モコモコとってくれるのは、うれしいけど・・・。


e0012580_16262745.jpg
車の下がダメなので、はなハウスに、逃げてみた。


それでも、しつこくモコモコとりされた。


やっぱり、シャンプーか・・・。



******* シャンプー後 *******

e0012580_16265085.jpg
お風呂場で、シャンプーの泡いっぱいになり、シャワーかけられて、もうはなは、ビショビショ。
わぉ~ん、ガウ~、いろいろ鳴いてみたけど、ダメだった。


e0012580_16272677.jpg
でも、シャンプー終わって、落ち着いてみれば、なんとなく良い匂いに包まれて、すっきりしたような気がしないわけでもない・・・かな・・・。


この後しばらく、体が乾くまで、夜用ケージの中で、しばらくお昼寝をした。
気温が高くなったおかげで、ドライヤー攻撃は受けなくて済んだ。


              ******* その後 *******
e0012580_16275251.jpg

     さて、体が乾き、ケージから出て、いつものように外でのほほんとしていたら、
     家の中から、良い匂い。
     ひょいと見ると、今日は、網戸になってる。
     ちょいと、前足で、網戸を開けてみると、目の前に白い紙が・・。
     えいっと、はなパンチしたら、白い紙は、簡単に破けた。
     白い紙は、障子紙。網戸の向こうに障子戸が、も一つあったようだ。

     シャンプーのお礼です。これで、はなのことよく見えるでしょう♪♪
by hanapishi | 2006-04-30 16:58 | Comments(6)

7歳になったよ♪

e0012580_21351755.jpg

はなは、今日で、7歳になりました。
チーズ蒸しパンにジャーキー7本という、バースデーケーキをいただきました♪♪

*****はなとケーキ*****
e0012580_21391974.jpg
「待て!」

クンクン・・・おいしそう・・・。
もう待てないよー。


e0012580_21401088.jpg
「よし!」

えーい!一気に食べちゃえ!


e0012580_21412836.jpg
一口じゃ無理だったぁ。


e0012580_2142256.jpg
もちろん、残さず全部食べるよ。




明日も明後日も、誕生日だったら良いのにな・・・。



*****散歩の公園で*****
e0012580_21433470.jpg
夕方「お誕生日おめでとう!」と、こりゅうくんと、パパさんママさんが来て下さって、一緒に散歩に行きました。
公園で、茶々さんに会いました。
はなと、こりゅうくんと、茶々さん、仲良しですが、実は「ガウガウ3人(匹)衆」の貴重なスリーショットでもあります。



*****家に帰って*****
e0012580_21435611.jpg
こりゅうくんから頂いたプレゼント。「何が入ってるのかなぁ・・。」気になります。

「こだわりミニささみドッグ」
ありがとうございました。今日は、おやつの食べ過ぎだったので、明日いただくことにしました。
これからも、どうぞよろしくね♪
by hanapishi | 2006-04-27 22:13 | たんじょうび | Comments(9)

コウたんとご対面~♪

e0012580_14565181.jpg

  今日は、初めてブログ友達の「コウたん」こと「幸之助くん」に会ってきた。
  コウたんは、ふわふわの毛に包まれた、優しい顔のわんこだったよ。

***対面の様子***

e0012580_1521297.jpg

一番最初に、ウ~ガウ~ガウガウ~と、先制攻撃をしたのは、もちろんはな。
そんなわけで、コウたん、ちょっと引き気味。

e0012580_1522637.jpg

はな「コウたん、お腰が、引けてるよ。」


e0012580_1524213.jpg

コウたん「ママー!こわかったょ~。」



***仲良くなろう***

e0012580_15135120.jpg

ちょっと、コウたんを驚かせてしまったけど、クンクンしたり、一緒に走ったり、ちょっとずつ距離を縮ませて、少し仲良くなった・・・とはなは思う・・・。


e0012580_15142193.jpg

コウたんをクンクン。
「あれ?コウたんお尻尾で隠したね。」


e0012580_15145362.jpg

こうたんも、はなをクンクン。
「これで仲良しだよ。」



***コウたん(幸之助くん)の紹介***

e0012580_1526142.jpg
コウたんは、はなより、ずっと大きなワンコ。
ふわふわの毛がいっぱい。
特に耳の後ろなんて、柔らかくて気持ち良い。


e0012580_15264974.jpg
はなと、一緒で、草をクンクンするのが好きみたい。
そして、鳥を見ると、だーーっと追いかけて行ってしまう。
はなより大きいけど、1歳くらいだから、好奇心旺盛。


e0012580_15271871.jpg
ブルブルしたら、毛がホワンホワンと、揺れてたよ。


e0012580_15283794.jpg
笑顔が、こんなにかわいい。
いつもニコニコしてるみたい。


e0012580_15285914.jpg
そして、何と言っても、コウたんの一番は、お尻尾。
ふ~わふ~わで、さらさらストレート・・っと思いきや、よ~く見ると一本一本に小さなウエーブがかかっていて、垂れ花火みたいな、ほんとにきれいな立派なお尻尾だった。


コウたん、また今度会ったときも、仲良くしようね♪はなのこと覚えていてね!!
・・・次は、ガウって言わないからね。。 たぶんね。。。・・・

   ~コウたんのブログ「コウたんのしっぽ」は、右のエキサイトブログリンクからどうぞ~
by hanapishi | 2006-04-23 15:58 | おふ会 | Comments(15)

おパンツはな

e0012580_23555280.jpg

なつかしい写真。黒パンツをはいてた頃の、はなです。生まれて3ヶ月とちょっとの頃。
何故かお尻が真っ黒だったんです。今でもその名残か、背中に黒いV模様が入ってます。

e0012580_023794.jpg

そして、本日のモコモコはな。お尻だけ毛が抜けて、おパンツはいてるみたいになってきました。今日は、風がとても強くて、お尻がなんとなく冷たいような・・・。
e0012580_043552.jpg

ほんとのおパンツはかせてもらおうかな・・・。
by hanapishi | 2006-04-21 00:11 | Comments(8)

葉桜

e0012580_2282175.jpg
満開の桜の下でお花見したのが、先週の日曜日。
この一週間で、もうこんなに葉桜へと変わったよ。


e0012580_22135086.jpg



e0012580_22325019.jpg

今は、家の周りの花壇も、いろんな種類の花が咲いている。

これからは、季節の花や、公園の新緑を楽しみながら歩こう♪




e0012580_2238676.jpg
  **本日のモコモコ**
モコモコの抜けの範囲は、昨日より更に広がっております。
散歩中、浮いている所を手で抜くと、このようになりました。
家に帰り、いつものようにスリッカーでとかしましたが、まだまだモコモコによるハゲハゲは続くと思われます。
   
by hanapishi | 2006-04-17 22:48 | さくら日記 | Comments(10)

たいくつな一日

e0012580_15302534.jpg

       桜が散り始めてから、雨の日ばかりで、はなは、今日も退屈です。

               **********************

e0012580_15351112.jpg
あったかくなったので、冬毛がモコモコと浮き上がってきています。
頭も、お腹も、足もモコモコ・・。
はなは、散歩で会う、他の柴友達より、長い毛の下のふわふわの毛がたくさんあるような気がします。
だからか冬毛が浮いてきている時は、「はなちゃん白っぽくなったね。」とよく言われます。


e0012580_1553319.jpg
今日は、スリッカーで取ってもらって、太ももが、こんなになりました。
桜の花が散るように、すっきり抜けてくれないのが悩みです。
きれいに衣替え出来た時には、はなは、一回り小さくなる予定です。
そして、「ぽちゃこは、冬毛のせいだったんだね・・・。」とみんなが言ってくれるのを待ってます。


by hanapishi | 2006-04-17 15:57 | Comments(4)

さくら散歩

e0012580_095683.jpg

e0012580_0193642.jpg
はなが毎日散歩している公園。
この間の土曜日と日曜日は、お花見する人でいっぱいだった。
はなの家族も、お花見焼き肉したので、普段食べないお肉がもらえて、はなは大満足♪
急にお花見大好きになったよ!
満開宣言が出て、8日目の今日。
月曜から今日の午前中まで降った雨で、一気に花が散り始め、今度は地面が桜色になっていた。
お天気が良ければ、桜の花びらが風に舞うのも、桜色の絨毯ももっときれいなのに、今週は雨が多いようで、残念。


e0012580_0321914.jpg
桜の花びらをクンクンしていたら、鼻に花びらがくっついたので、ペロッと食べてみたよ。
桜絨毯の下は、お花見の後の美味しい匂いが残ってたりする。。


e0012580_046632.jpg
桜満開の、一月遅れのひなまつり。
お雛様を片付ける前に撮ってもらった写真。
お部屋の中で座布団に座って・・・。
ハーネスは、外してもらっても良かったのですが・・・。
「ひなあられ」は、はながいただきま~す♪
by hanapishi | 2006-04-12 00:54 | さくら日記 | Comments(12)

桜満開

昨日散歩したときには、「5分咲き」くらいかなぁ・・と思った桜。
今日暖かかったので、一気に花が開いて、「満開宣言」が発表された。
e0012580_22343644.jpg

公園はもう桜色。こりゅう君と会ったので、桜トンネルの所で記念撮影。
こりゅう君、写真じゃなくて、お花見弁当が良いよねぇ・・・。
e0012580_2237660.jpg

桜の木の下には、しっかりブルーシートが敷かれていたょ。
夜桜お花見準備OK!って感じ。はなもここに座っとこうか。
e0012580_22424269.jpg

e0012580_22522264.jpg

そういえば、はなの中では今日は「おひな祭り=ご馳走」のはずだったのに・・・。
今朝、薫太郎に原因不明の蕁麻疹が出て、ご馳走の予定がどこかへ消えたみたいだった。
「はなのお節句」は、いつ~~??
by hanapishi | 2006-04-03 23:11 | さくら日記 | Comments(14)