ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大切なもの

「散歩に行こう!」って誘われたけど、今日は「はなマットも持って行く~。」
ってわがまま言った。
「はなマット」は、元はPooのトレーナーだった。
Pooが着なくなったので、「はなマット」として、はなが貰ったもの。
毎日毎日使って、ぺっちゃんこになったけど、大切なもの。

e0012580_2163686.jpg

「絶対マットも持って行くぅ~!」



e0012580_21284888.jpg


e0012580_218297.jpg
こんな時の足は、しっかりパー。
こうやってしっかり押さえ込むんだよ。




e0012580_21431788.jpg
でも、おやつもらって、不覚にもマットを置いたままお散歩に出かけてしまったはなでした。。
公園に行くと、マットのことはすっかり忘れておりました。
小さな桃の木があって、きれいに花が咲いていました。
もうすぐ、ひな祭りです。。


訂正 : 桃の花じゃなくて紅梅のようです。失礼しました。。。 2/28
by hanapishi | 2006-02-27 21:46 | Comments(14)

気になること・・・

最近、はなの気にしていることと言えば、おやつの量・・・じゃなくて、はなのハナ。
5歳の誕生日の頃、はなの真っ黒い鼻に、うすくて白い小さな点のようなものができました。
分かるか分からないかくらいのものでした。
e0012580_15534550.jpg

4月で7歳のはなですが、今では、その白い点が、写真で撮ってもくっきり分かるくらいになりました。
e0012580_15551537.jpg

これは、みいこが、ピンクの鼻のワンコが好きだから??
それとも、みいこがたまに気にしてる顔のあれと同じ・・・??
これから、この白ちゃんがどうなるか・・ちょっと気になるはなです。
ちなみに、はなは、まだまだ赤ちゃんだった時、鼻の周りも真っ黒でした。
e0012580_15591997.jpg

どなたか、何処かで、はなかな?・・・と思ったら、まず鼻の白ちゃんをチェックして下さいね。
by hanapishi | 2006-02-23 16:02 | Comments(18)

ほとけのざ

今週は雨が良く降ったけど、今日はやっと青空が戻った。
久しぶりにゆっくり公園を散歩したよ。
e0012580_1616561.jpg

e0012580_16171616.jpg

寒い日もあるけど、公園の緑が少しずつ増えてるよ。
今日は、「ほとけのざ」を見つけたよ。
「仏の座」やっぱりクンクンだけにしとこう・・・。
e0012580_16174569.jpg
by hanapishi | 2006-02-18 16:24 | Comments(16)

身体測定

今日もまた、お部屋体験中。
部屋にいると、いろんな事されるような気がするのは、はなの気のせいでしょうか?
頭の上に何かありますか?
e0012580_20413148.jpg

はなの首がどうかしましたか?
e0012580_20415046.jpg

お腹ぐるっと何するの?
e0012580_20421089.jpg

へるぷぅ!!
e0012580_20431911.jpg

きっと、気まぐれみいこが何かを思いついたに違いない。
でも、この思いつきが実行に移されるのは、いつになるか分からないことは、はなが一番知ってるよ・・・。
by hanapishi | 2006-02-14 20:52 | Comments(12)

お座敷体験中

今日は、とても風が強い一日だった。
朝からずっと、ビュービューゴーゴー風の音。
でもはなは、こんな日の散歩は大好き。
からから舞いながら飛んでくる葉っぱを待ちかまえて
捕まえるのが面白くってたまらない!!

あれあれ・・写真は撮ってくれなかったみたい。今度撮ってね♪
でも、はなは、動き早いからみいこには、撮れないかもね(^エ^)

今日は散歩の後、お部屋に上げてもらったよ♪
この頃、時々お部屋体験してるよ。
たまに、遊ばれてる時があるけど・・・がまんがまん。
e0012580_17372589.jpg

こんなこともするしねー。
e0012580_17381692.jpg

e0012580_17393243.jpg

                       プーさん危うし!
by hanapishi | 2006-02-07 17:44 | Comments(14)

お城山

初めて、松山城に登ったよ。
お城は、今改築中だったけど・・・。
e0012580_1538043.jpg

マドンナとおじさんが、はなの所に来てくれて、いっぱい撫でてくれた。
e0012580_15483046.jpg

坊ちゃんもやってきて、みんなと写真を撮ったよ。
e0012580_15485689.jpg

はなの興味があったのは、なんてったって、この茶店。
e0012580_1544480.jpg

みかんシャーベットとあま酒下さ~~い♪
e0012580_15502271.jpg

早咲きの桜が咲いていました。
今日は、寒いけど、春ももうすぐなのかな・・・。
by hanapishi | 2006-02-04 16:01 | おでかけ | Comments(20)