ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

水仙畑と海

ポカポカ陽気だった日曜日。
双海町の水仙畑に連れて行ってもった。
山の上一面、水仙畑が広がっていて、クンクンすると鼻がくすぐったい感じだった。
e0012580_21213736.jpg

e0012580_21212010.jpg

ここは、「夕日が海に沈む町」としても、有名。
海に沿ってJRが通っていて、途中にある「下灘駅」におじゃましてみた。
ここから見る夕日もまた良いんだろうなぁ。
夏には、ここのホームで夕焼けコンサートがあるとか言ってたような・・。
e0012580_2129341.jpg

そして、シーサイド公園の砂浜で、久しぶりに走ったよ!
e0012580_2294210.jpg

波がザブンと寄せてきた時に、ちょっとビビってしまったけどね。
e0012580_21355810.jpg

このまま、春が来たらいいのにな~♪
e0012580_22131917.jpg

by hanapishi | 2006-01-31 21:44 | おでかけ | Comments(12)

はなの友達

はなをクンクンするのは・・・
e0012580_1341836.jpg

ダルメシアンのアルくん。
はなは、いつもおやつを下さるアルままさんが、大好きです。
e0012580_1343398.jpg

またまた、クンクンしてくれるのは・・・
e0012580_1344693.jpg

フレンチブルのボーノくん。
「ボーノ」ってイタリア語で「おいしい」って言う意味なんだって。
スカジャンが、とっても似合ってて、なんともカッコイイ。
e0012580_1345934.jpg

一緒におやつ待ってるのは、家も近い柴仲間のルックくん。
ルックくんは、とっても穏やかな性格です。
e0012580_1351811.jpg

「久しぶりに会えて楽しかったね。一緒に帰ろう!」
e0012580_135312.jpg

今日はたくさん友達に会えて楽しかったな♪
さぁ、はなは、これから一杯飲ませていただきます。
e0012580_13492915.jpg
 
by hanapishi | 2006-01-28 13:29 | Comments(10)

日向ぼっこ

寒い日も、お日様が当たる所は、ぽっかぽか。
それでもはなは、日本犬らしくいつもすまして座ってます。
e0012580_15232724.jpg

e0012580_15234319.jpg

e0012580_15235666.jpg

e0012580_1524999.jpg

え?何かありました??
by hanapishi | 2006-01-22 15:30 | Comments(10)

お座敷体験

冬なのに・・・寒いのに・・・、
今日は暖かいからとシャンプーされちゃった。
でも、ドライヤーで少し乾かしてもらった後、
なんとなんと、2階の部屋に入れてもらったよ。
初めは、落ち着かなかったんだけど、お部屋探検した後は、
ちょっとだけお昼寝までしちゃった。
目指せ!お座敷わんこ!

この辺に座ってよろしいでしょうか?
e0012580_20271563.jpg

わっ!ブランケットみっけ~!
e0012580_20282666.jpg

ポケットの中なにかある・・・。
e0012580_20292819.jpg

わくわくする~~♪
e0012580_2031451.jpg

ねえ、もうちょっとここにいてもいい??
e0012580_20313465.jpg

by hanapishi | 2006-01-15 20:45 | Comments(14)

昨日の出来事

朝の散歩から帰り朝ご飯を食べて、いつものように、のほほんしかけた時、
家の中から、ゴソゴソと薫太郎が山に出掛ける準備をしている音がしてきた。
お天気が良いから、きっといつものお山へ行くんだな。
はなは、いつでもOKだワン!
しばらくして、なんと、あのお山で、「牛タンの燻製」をごちそうして頂いたN君が、
はなに会いに来てくれた。
あ、今日は、Nくんも一緒なんだ!!
(・・・ということは、お山→薫+Nくん=牛タン!)
なんていい日なんだろう。。。

といろいろ思っていたけれど、薫太郎とNくんは、車に荷物を積んだ後、
はなに車の窓から手を振って、さわやかに出かけて行ったのだった。。

きっとお山には雪が降り積もり・・・
e0012580_2151557.jpg

Nくんや薫太郎は、雪の中をサクサク歩き・・
e0012580_21513699.jpg

途中の山小屋には、きっと雅な雪だるまなんかができてるに違いない。
e0012580_21515114.jpg

ああ・・はなも行きたかった。。

まっ、はなも、レオ君に透けるほどぶつかって遊んだけどね!
e0012580_2156439.jpg
e0012580_21561652.jpg
           
by hanapishi | 2006-01-10 21:59 | Comments(4)

宇和島でのお正月

Pooの体調が悪かったので、このお正月は、宇和島のおじいちゃんちには、行かないって話だったのに、1日夕方になって、「やっぱり行くよ!」って、急に車に乗せられた。
何でも突然決まってしまう、はなの家。
おじいちゃんちでは、ず~っと玄関で過ごすので、楽しみは、やっぱり散歩かな?
こんな感じでね・・・。

中学校の前 門松が立派だったので。
e0012580_1557444.jpg

歩道に矢印が・・・この通りススメってこと?
e0012580_15585068.jpg

矢印通りに行くと高校へ着いた。
e0012580_15594212.jpg

横断歩道は、ちゃんと右見て左見て・・・。
e0012580_1631439.jpg

今こんな所を歩いているよ。
e0012580_1635727.jpg

おもしろかったのは、道路の下水のフタ
宇和島市は闘牛でも有名だそうです。
e0012580_16102095.jpg

今度はなも参戦しようかな??
by hanapishi | 2006-01-04 16:11 | おでかけ | Comments(12)
あけましておめでとうございます♪
青空の気持ちの良い年明けです。
今年も、どうぞよろしくお願いします。

初詣、お散歩途中のいつもの神社にお参りしてきました。
この神社にある「こんぴら狗(いぬ)みくじ」今回は「末吉」でした。
心ひきしめて一年頑張るわん!
e0012580_15491469.jpg

新年早々初ジャンプもしてきました。
ほんとにお天気良いから、つい・・・。
e0012580_15503377.jpg

e0012580_15504351.jpg

新しい年も良いこといっぱいありますように!
e0012580_15521335.jpg

おいしいものいっぱい食べられますように!!
e0012580_15524921.jpg

by hanapishi | 2006-01-01 15:53 | お正月 | Comments(6)