ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

石鎚スカイライン

今日は、紅葉の面河渓谷に行くつもりで、車で出発したけど、
あまりの車の多さに、渓谷入り口の分かれ道を右に。
石鎚スカイラインをドライブしてきた。
石鎚山の登山口まで続くこの道も、紅葉が美しく、
「紅葉と石鎚山」を撮るカメラマンと観光客でいっぱいだった。
e0012580_2132069.jpg

「紅葉とはな」
e0012580_2134757.jpg

「石鎚とはな」
e0012580_2141218.jpg

by hanapishi | 2005-10-30 21:08 | おでかけ | Comments(8)

コスモス畑

シャンプー頑張ったから?
車で、どこかへ、連れて行ってもらえることになった。
着いた所は、一面赤やピンクのコスモス畑。
約200万本のコスモスだそうだ。
e0012580_11425352.jpg

そよそよ風に揺れるコスモスで鼻がちょっとくすぐったい。
e0012580_11452520.jpg

では、記念に一枚・・。
e0012580_11461768.jpg

by hanapishi | 2005-10-23 11:50 | おでかけ | Comments(7)

べえ~~。

なんだか、やな予感・・・。
e0012580_11314553.jpg

だずげで~~!ここからだじで~~!
e0012580_11324638.jpg

by hanapishi | 2005-10-23 11:33 | Comments(2)

よっ!男前!

e0012580_22495724.jpg

女の子なんですけど (^エ^;)
by hanapishi | 2005-10-16 22:52 | Comments(3)

病院

実は1週間ほど前から、後ろ左足の肉球の周りがジクジクしてた。
ペロペロなめてたので、真っ赤になってきた。
散歩中、時々痛みで、後ろ足スキップになってしまう。

ついに、今日は病院に行くことになった。

車に、はなのシートをかけてる。
尻尾がパタパタ。「おっ出かけ♪おっ出かけ♪♪」
やっほぉ~。病院だぁ♪
自動ドア開けて、受付。
2本足で立って、受付の窓に手をかけて、いつものようにお姉さんに挨拶。
もうすぐ診察室のドアが開いて、「はなちゃ~ん。」って呼ばれるょ。
尻尾パタパタ。

「はなちゃ~ん。」
「は~い。こんにちは。」
尻尾パタパタ。診察室へ。

診察台へ。
「・・・・・・・。」
ちょっとやな予感・・。けど、大好きなみんながいる。
看護師さんに撫でられ、お耳たれたれ。目が細まる。
でも尻尾のパタパタは止まる。

本日の診療
 化膿止め(?)の注射と軟膏塗布 (おとなしく、何でもされるまま。)

診療終わると、急いで、待合室に。

これが、今日(いつも)の病院でのはなだワン。
注射と薬が効きますように!

あ!病院の奥さんが、「はなちゃんの近所の人が、『病院でのはなちゃんを見たい。』って言ってたよ。」って。
はなが、病院で良い子なのが、みんな不思議らしい。
「はなは、どうせ、ガウですからぁ・・・。残念。」
by hanapishi | 2005-10-14 22:00 | Comments(6)

竜神平 

今日は午後から、皿ヶ嶺の竜神平へ登った。
薫太郎だけじゃなくて、久しぶりにみいこも一緒だったので、ちょっと嬉しかったりして。
(でも、明日はたぶん雨だワン。)
e0012580_18343015.jpg

登山途中「招き犬」発見!
e0012580_18363234.jpg

竜神平に着くと、秋らしくススキやリンドウが。
e0012580_18383149.jpg

e0012580_18385880.jpg

そして、一番よかったのは、これ。
e0012580_18401289.jpg

                           ↓
e0012580_18403336.jpg

                    「ほんじゃが」ごちそうさま。
by hanapishi | 2005-10-09 18:45 | お山 | Comments(13)

秋祭り

今日は、松山の秋祭り本番。
一日、あちこちで神輿の掛け声が聞こえた。

はなも「お祭りバージョン」で、夕方の散歩。
まめしぼり似合う!?
e0012580_21241366.jpg

町内の子神輿かついでるおじちゃんに、
「おっ!お祭り犬!」っと、手を振ってもらったょ。
e0012580_21342158.jpg

公園に行くと「けんか神輿」が終わったあとだった。
こりゅう君と会ったので一緒に散歩。
あれ?はなって、こりゅうくんより、こんなに小さかったかな?
来年は、「はっぴ」の用意よろしく!
e0012580_2138840.jpg

by hanapishi | 2005-10-07 21:41 | Comments(4)

ぴんぽんぱんぽ~ん

はなの家の斜め向かいに、町内の集会所がある。

その建物の真上から、時々、「ぴんぽんぱんぽ~~ん↑」って音がして、
「ご町内の皆様~~。」って人の声。
その「ぴんぽん」の「ぴ」の音の直前から、「ぴ」が鳴りはじめる事が分かる。
「ぴ」の音がするのは分かるけど、どうしてあの位置から、「ぴんぽんぱんぽん」や
人の声がするかが、この家に越してきてからずっと不思議に思ってるコト。

はなが、「ぴ」の音の直前から、「わんわんわんわん~。」と吠え始め、人の声の最後の
「ぴんぽんぱんぽ~ん↓」で「わんわんわんわお~ん。」で締めるって、反対に人の中で、
話題にされるらしい。

その「ぴんぽんぱんぽん。」に替わって、今日の夕方、「わっしょいわっしょい。」の入った唄が流れてきた。
そういえば、1年前・・・・。(って思い出すか?)
つい、「わっわん・わっわん・わっわん・わっわん」と吠えてしまった。

どうやら、秋祭りの始まりらしい・・。
by hanapishi | 2005-10-05 23:45 | Comments(4)

コスモス

今日は、公園をいつもと違う方へ散歩。
コスモスが咲いてる所へと・・・。

違う方向に散歩すると、はじめて会うワンコばかり。
いきなり、ノーリードのラッセルテリアが走ってきた。
初めて会うのに、あいさつなしで、そんなに近づいてくるなんて!
思わず、ウ~~ガウ~って脅かした。
けど、どうやら、ラッセル君は驚いてなかった様子。
後から来たやっぱりノーリードのビーグルくん。
ビーグルくんは、みいこの持っていた「ささみジャーキー」に気付き、みいこの前で、お座りして動かなくなった。尻尾だけが、ぱたぱた動いて、公園の砂がお掃除された。
それを見た、みいこが、「はなそっくり。」って。どういうこと~。
さっ!写真撮るんでしょ!!

コスモスとはな
e0012580_19511628.jpg


e0012580_206153.jpg


お目目キラキラ。 「そのジャーキー、モデル料としていただきます。」
e0012580_2075588.jpg

by hanapishi | 2005-10-01 20:09 | Comments(6)