ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

カテゴリ:さくちゃん( 4 )

e0012580_9102329.jpg

昨日、奇跡的回復をみせてくれたので、きっと、元気になってくれると信じて、夜「頑張れ!さくちゃん!」をアップしたのですが、朝、水入れにもたれかかって、眠るように亡くなっていました。
玄関にいて、みんなに愛嬌をふりまいてくれた、さくちゃんです。
挨拶とお返事は、わが家で、一番上手でした。
さくちゃん、小さな体で、よく頑張りました。
「さくちゃん」っていう返事が聞けなくなって寂しいけど、どうぞゆっくり休んでね。
ありがとう。さくちゃん。
by hanapishi | 2006-11-05 09:20 | さくちゃん | Comments(18)

頑張れさくちゃん!

e0012580_23115989.jpg

はなの友達。小桜インコのさくちゃん。         (↑8月の写真)
呼べば「さくちゃん。」って返事をして、「こんにちは。」と、挨拶すれば、羽をパタパタさせ、頭をぺこっと下げて、挨拶をかえしてくれる、さくちゃん。
ずっと、おしりの辺りが膨らむ病気を持っていました。
昨晩から、様子が急変し、かごの底で毛を膨らませて、丸くなり、ウトウトするばかりになりました。
今朝は、えさ入れにもたれかかって、ようやく息をしている状態になっていました。
呼びかけにも、反応がありません。目も開けません。
鳥は、病気を隠すといいます。
前の日まで、元気だったのに、突然、翌朝落鳥していたりします。
砂糖水を指に付け、くちばしの所に当てると、舌で少し舐めました。
今日は、宇和島に行かないといけない用事があり、こんな状態のさくちゃんなのに、おいて外出しました。今日は、日帰りで、なるべく早く帰ってくるからね・・・。
帰って来た時のこと・・・考えたくないけど、覚悟して行きました。
でも、帰宅した時、怖々玄関を開けると、なんと、さくちゃんの声が聞こえました。
朝は、ぐったりだったのに、目も開けているし、少し動けるようになっていていました。
止まり木にも上がって、エサも食べたようです。呼べば、「さくちゃん」と返事もかえってきました。
朝の状態から見れば、奇跡のようです。
小さい体だけど、さくちゃんの生命力すごいかも。
頑張れ!さくちゃん!元気になってね!
by hanapishi | 2006-11-04 23:43 | さくちゃん | Comments(4)

さくちゃん

さくちゃん、はなのひとりごと、チェック中。
「もっとまめにつぶやかないと、さくのひとりごとにするピコッ!」
e0012580_21171246.jpg

「さくに替わられては大変だわん。」
今日のはな。留守番でした(>_<)
e0012580_21201589.jpg

by hanapishi | 2005-09-23 21:21 | さくちゃん | Comments(4)

さくちゃん

はなの気になる存在。
小桜インコのさくちゃん。
早朝から、大きな声で「ピコピコ・ビービー・さくちゃん・さ~くちゃん」と鳴くさくちゃん。
はなが寝ていても、お構いなし。
さくちゃんハウスのお掃除中に、クンクンクン・・・。
小さいくせに、はなのこと怖がらないよ。
鼻をもう少しで、つつかれそうになっちゃった(>_<)
e0012580_10154594.jpg

by hanapishi | 2005-07-17 10:19 | さくちゃん | Comments(6)