ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

カテゴリ:たんじょうび( 13 )

誕生日

8月3日(木) 晴れ

e0012580_23145342.jpg


家族になって4年と4ヶ月。
本日ラブ8歳になりました。
時間が経つのは早いです。

外はスーパー猛暑のこの夏。
昨日は最高気温が37度だったとか。
ラブは、エアコンの効いた部屋でゴロンゴロンの毎日です^ェ^;
8歳記念の写真は夕方散歩でパチリ。

e0012580_23145451.jpg


恒例のハッピーバースデイ〜♪を楽しみにしていたけど、豆ちゃんズが帰ってくるのは来週だそうで、今日は小さいケーキでお祝いしてもらいました。
ゆっくり時間をかけて、味わって食べました。

これからも、のんび〜りペースで過ごしていきたいです。
どうぞよろしくお願いします^ェ^
by hanapishi | 2017-08-03 21:50 | たんじょうび | Comments(2)

6歳になりました!

8月3日(月)
今日はラブの6歳の誕生日。
花ちゃんと岳くんが、お誕生日の歌を歌ってお祝いしてくれました。
バースデーケーキぜんぶ食べました。美味しかった!
首輪もオレンジ色になりました^ェ^
ありがとう!!



※ 皆さんYouTubeの音聞けますか?
私の方、パソコンでGoogle Chrome使ってるのですが、音聞けません。
何か方法知ってる方あったら教えて下さい。
ちなみにiPhoneでは聞けます。

by hanapishi | 2015-08-03 14:12 | たんじょうび | Comments(6)

5歳になりました。

8月3日 ラブ5歳になりました。

昨日の夜遅くKちゃんGくんが帰ったきて、賑やかにお祝いしてもらいました。

e0012580_23243111.jpg

最近、変顔にはまっている2人。
まあまあ普通に3ショット撮れたのは、これだけ。

e0012580_23243237.jpg

マンゴーのムースケーキでお祝い。ワンコ用。
は : はなには、こんなケーキなかった(ーェー;)

e0012580_23243236.jpg

e0012580_23243378.jpg

Kちゃんが Happy Birthday 歌ってくれたので、食べていいタイミングがわからなかった^ェ^;

e0012580_23243337.jpg

e0012580_23243450.jpg

ラブは、ガブガブ食べす、ちょっとずつ食べるので、上のクッキーのところしか食べられなかったから、夜、KちゃんGくんが寝てから、ゆっくりスプーンで食べさせてもらったのでした^ェ^

首輪は赤になりました。
赤もなかなか似合ってる⁉︎
あとはお勉強中のリードが、ちょっとずつ短くなるよう頑張ります^_^

しばらくKちゃんGくんとの楽しい日々が続きます^ェ^
by hanapishi | 2014-08-04 22:04 | たんじょうび | Comments(8)

はなの日

e0012580_1526186.jpg

4月27日
今日は、はなの15歳の誕生日。
誕生会は、空の上のみんなにおまかせです。
賑やかにしてるかな?ケーキを独り占めにしてないかな?

今日は、いつも大人しいラブが、病院の診察台の上で、ガウガウって怒りました。
一瞬、はなかと思いました。
はなとラブの性格が違うのは、時々はながこうやって近くに来た時わかりやすくていいかも。

はな、これからもみんなを見守っていてね♪♪
お誕生日おめでとう!!
by hanapishi | 2014-04-27 15:34 | たんじょうび | Comments(6)

4歳になりました!

e0012580_2254532.jpg

ラブは、2009年8月3日生れ。今日、4歳の誕生日を迎えました。
プレゼントは、新しい首輪。今までずっとピンクの首輪をしていたので、ラブのイメージはピンク。
ピンクの革の首輪探しました~。そして、いいの見つけました。
サイズもジャストサイズに注文して加工してもらいました。
どう?似合うでしょう!!(は : 左右逆に付けてるょ~~。)

e0012580_22132698.jpg

そして、バースデーケーキはこちら。マフィンに4本のジャーキーです。
さて、ラブは、どんな食べ方をするのかな??

は : はなの時はミルクパンか蒸しパンだった。ラブちゃん、マフィンっていいなぁ~。

e0012580_22164985.jpg

e0012580_2217761.jpg

e0012580_22172685.jpg

1本1本ジャーキーを食べて・・・・・・。



Kちゃんの「はっぴば~すで~ら~ぶちゃ~ん♪♪」を聞きながら、マフィンは一口ずつ食べました。

e0012580_1711151.jpg

KちゃんとGくんもお祝いしてくれて、賑やかで楽しい誕生日となりました。
by hanapishi | 2013-08-03 22:27 | たんじょうび | Comments(8)

今日は、はなの日。

e0012580_22463664.jpg

今日4月27日は、はなの14歳の誕生日でした。
今年もいつもの誕生ケーキで一緒にお祝いしてあげたかったけど・・。
はなのお墓参り、今日はラブも一緒にしました。
お空の上には、たくさんの友達がいるから、きっと皆にお祝いしてもらったことでしょう。

******************

家には、高知からコーギーのクム君が、遊びに来てくれました。
明日は、ラブも初めてのおでかけ。一緒にドッグランに行く予定です。

e0012580_22571543.jpg

クム君も実は二代目さんです。
初代のレオ君とはな、四国中央市の塩塚高原でこんな2ショットの写真がありました。

2代目さん同士の様子は、また後日です。
by hanapishi | 2013-04-27 23:21 | たんじょうび | Comments(10)

13歳になりました♪

e0012580_239206.jpg

皆さんに大変ご心配をおかけしておりますが、本日13歳の誕生日を迎えることができました。

e0012580_2393618.jpg

今年もケーキいただきました♪♪今回のケーキです。


e0012580_2394827.jpg

はなの体調のことを考えて、小さめなケーキにしてくれたそうですが、しっかり完食しました。
・・・というか、小さすぎじゃないですか!と言いたいくらいでした。
(↑タオルに落ちたケーキのかけらまで食べているところです。)



ガブガブ食べ健在です!

by hanapishi | 2012-04-27 23:37 | たんじょうび | Comments(24)

12歳になりました。

e0012580_2181982.jpg

          今日は誕生日。はなは12歳になりました。
          誕生日というと年に一度のケーキの日です。
          はなの目と鼻は、ケーキに一直線。

e0012580_2153762.jpg

          ケーキといっても本格的ケーキではありません。
          今年は、チーズ蒸しパン+12個のミニジャーキー。
          いつもバクッと咥えるとあっという間に飲み込むからと、
          今回は、1/4ずつにカットしたそうで・・。

       

          いただきま~す。
          あらっ・・ケーキが、カップの底にくっついて、
          いつものように食べられません。
          前進前進・・前進あるのみ。
          
e0012580_2142538.jpg

          ごちそうさまでした~。
          久しぶりに時間をかけて食べました。
          (途中からカップ空っぽだったような気もするけど・・。)
          ちょっと疲れましたが、とても美味しかったです。
          誕生日って最高です(^ェ^) 
          12歳、はなは、これからも前進前進していきます♪♪ 
          皆さん、これからもどうぞよろしくお願いします。
          
by hanapishi | 2011-04-27 22:09 | たんじょうび | Comments(18)

11歳になりました。

e0012580_21202354.jpg

     はなは、今日11歳になりました。
     誕生日ですが、今日は雨です。
     はなの誕生日って、そういえば今までずっと晴れだったような
     気がします。
     今日は、玄関で、毎年1回の例のものを待っています。 
     どんなものかな~~?

e0012580_21273487.jpg

     じゃ~~ん!11歳のケーキです。
     お腹こわさないよう、蒸しパンを薄くスライスして、
     上にジャーキーでデコレーション。もちろん11個。

     
         


     さて今年は「どこから食べようか・・。」とちょっと考えてみたけど、
     やっぱりガッツリいただきました。        

はなは最近、朝は食欲がないようで、フードをお昼まで眺めていたりします。
でも今朝は「今日はケーキ食べるからフードの量を少し減らしておこうか。」という
会話を聞いたからか、少なめにした朝食を、久しぶりにガツガツと完食しました。

e0012580_22233558.jpg

     夕方には、雨が上がり、公園の若葉もはなの誕生日を祝福してくれて
     いるような気がしました。
     病気の治療も半年経ちました。
     今のところ症状が再発することなく元気に過ごせています。
     みなさんが送ってくれる元気パワーのおかげです。
     11歳。無理することなくマイペースで楽しく過ごしていきたいと
     思っています。
     これからもどうぞよろしくお願いします♪♪
by hanapishi | 2010-04-27 22:36 | たんじょうび | Comments(14)

10歳になりました。

e0012580_2054834.jpg

          なんだか久しぶりです。
          公園の新緑がまぶしい季節になりました。

e0012580_20542599.jpg

          はなは、まだまだモコモコです。

e0012580_2054464.jpg

          こうやって公園に座っているだけで、気持ち良いです。
          はなは、今日・・・

e0012580_2055697.jpg

         10歳になりました。
         10代になったお祝いに、ハーネスが赤になりました。
         「還暦のお祝い」なんて言うんだけど、それって・・?
         そしてケーキ(*^ェ^*)

e0012580_20552087.jpg

         チーズ蒸しパンに、ジャーキー10個!やった~♪♪

        
        

          この食べっぷりは、相変わらずです。
          これからも、はなは、元気に頑張ります♪ 
          

<お知らせ>
父入院のため、しばらく何かと忙しく更新があまりできません。
コメントの返事が遅くなったり、皆様の所にもあまりおじゃまできないことお許し下さいませ。。 みいこ

by hanapishi | 2009-04-27 21:17 | たんじょうび | Comments(16)