ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

カテゴリ:さくら日記( 58 )

さくら日記 ②  3/22

e0012580_23395419.jpg
散歩に行くと、ダルメシアンのアルくんに会いました。
この頃よく会うね!


e0012580_23401949.jpg
アル君に会うと、ママさんが、いつもビーフジャーキーを下さいます。
だからつい、アルくんじゃなくて、ママさんの方へ目がいきます。

※ 尻尾がクイックイッと動きます。


e0012580_23403832.jpg
次に会ったのは、ルックくん。

ルック君に会うと、ママさんが、いつもささみチップス下さいます。
なので、やっぱり、ママさんの方を向いて正座。

※ 尻尾はブンブン。


e0012580_23405668.jpg
前から見ると・・。
ルックくんも一緒にお座りして、ママさん見つめてます。


※ 目がキラキラ。はなって、いつダイエットできるのかな?


e0012580_23411212.jpg
そして本日の桜。

川の両岸に緑地公園があり、どちらにも桜の木がたくさんあります。
朝日が先に当たる側の桜の蕾が、ピンクに膨らんできていました。
そろそろ開花宣言かも・・・。


by hanapishi | 2007-03-22 23:56 | さくら日記 | Comments(12)

さくら日記 ①  3/20

e0012580_20213824.jpg


いつもの散歩の公園です。桜咲いてるの見つけました。他の蕾は、もうちょっとかな。
今日出た気象庁の開花予報(3回目)では、松山の開花は、24日だそうです。
・・・うん・・・そんな所でしょう。今年も、「はなの桜日記」はじめようかな。

※ ちょっと高い所だったので、画面を見られずに適当に撮った写真ですが、はなもちゃんと収まっていました。
by hanapishi | 2007-03-20 20:29 | さくら日記 | Comments(10)

葉桜

e0012580_2282175.jpg
満開の桜の下でお花見したのが、先週の日曜日。
この一週間で、もうこんなに葉桜へと変わったよ。


e0012580_22135086.jpg



e0012580_22325019.jpg

今は、家の周りの花壇も、いろんな種類の花が咲いている。

これからは、季節の花や、公園の新緑を楽しみながら歩こう♪




e0012580_2238676.jpg
  **本日のモコモコ**
モコモコの抜けの範囲は、昨日より更に広がっております。
散歩中、浮いている所を手で抜くと、このようになりました。
家に帰り、いつものようにスリッカーでとかしましたが、まだまだモコモコによるハゲハゲは続くと思われます。
   
by hanapishi | 2006-04-17 22:48 | さくら日記 | Comments(10)

さくら散歩

e0012580_095683.jpg

e0012580_0193642.jpg
はなが毎日散歩している公園。
この間の土曜日と日曜日は、お花見する人でいっぱいだった。
はなの家族も、お花見焼き肉したので、普段食べないお肉がもらえて、はなは大満足♪
急にお花見大好きになったよ!
満開宣言が出て、8日目の今日。
月曜から今日の午前中まで降った雨で、一気に花が散り始め、今度は地面が桜色になっていた。
お天気が良ければ、桜の花びらが風に舞うのも、桜色の絨毯ももっときれいなのに、今週は雨が多いようで、残念。


e0012580_0321914.jpg
桜の花びらをクンクンしていたら、鼻に花びらがくっついたので、ペロッと食べてみたよ。
桜絨毯の下は、お花見の後の美味しい匂いが残ってたりする。。


e0012580_046632.jpg
桜満開の、一月遅れのひなまつり。
お雛様を片付ける前に撮ってもらった写真。
お部屋の中で座布団に座って・・・。
ハーネスは、外してもらっても良かったのですが・・・。
「ひなあられ」は、はながいただきま~す♪
by hanapishi | 2006-04-12 00:54 | さくら日記 | Comments(12)

桜満開

昨日散歩したときには、「5分咲き」くらいかなぁ・・と思った桜。
今日暖かかったので、一気に花が開いて、「満開宣言」が発表された。
e0012580_22343644.jpg

公園はもう桜色。こりゅう君と会ったので、桜トンネルの所で記念撮影。
こりゅう君、写真じゃなくて、お花見弁当が良いよねぇ・・・。
e0012580_2237660.jpg

桜の木の下には、しっかりブルーシートが敷かれていたょ。
夜桜お花見準備OK!って感じ。はなもここに座っとこうか。
e0012580_22424269.jpg

e0012580_22522264.jpg

そういえば、はなの中では今日は「おひな祭り=ご馳走」のはずだったのに・・・。
今朝、薫太郎に原因不明の蕁麻疹が出て、ご馳走の予定がどこかへ消えたみたいだった。
「はなのお節句」は、いつ~~??
by hanapishi | 2006-04-03 23:11 | さくら日記 | Comments(14)

さくら日記

e0012580_1817236.jpg

       松山市では、昨日ソメイヨシノの開花宣言が発表された。
       今日公園を散歩すると、こんなに咲いている枝もあったよ。


e0012580_1992172.jpg
蕾もこんなに大きく膨らんで、今にも咲きそうになってきてる。
明日の散歩でどのくらい花が開いているか楽しみ♪♪


垂れ桜も、もうこんなにきれいになってた。


e0012580_18582178.jpg

e0012580_1941431.jpg



e0012580_18285976.jpg

散歩する所に、一本ある桃の花も満開だった。
はなの地方では、女の子のおひな祭りは、4月のお節句にするんだって。
だから、はなの家にも、おひな様と一緒に、桃の花が飾られてる。


by hanapishi | 2006-03-25 19:29 | さくら日記 | Comments(12)

桜開花

**昨日の日記**
e0012580_1734394.jpg
毎日朝夕散歩している公園は、土手沿いに垂れ桜、右側にソメイヨシノと桜がいっぱい。
色の濃い垂れ桜は、一足先に咲き始めて、もうピンク色になってきたよ。
これから、この風景ももっと色づいてくるので、とっても楽しみ♪


e0012580_17437100.jpg
e0012580_17432515.jpg


↑(左)この間から観察中の一番大きく膨らんでいたソメイヨシノの蕾もやっぱり今日は開いていた。  右:垂れ桜 (ホントの名前は不明)

e0012580_17482385.jpg
桜をぼ~っと眺めていると、レオ君に会った。
今日は、ぶつかり稽古はしなかったよ。


e0012580_17494165.jpg
レオくんにバイバイした後は、今度はこりゅう君にばったり。
一緒に公園をぐるりと歩いて帰った。
はなの目は、こりゅうママさんに向けてキラキラ。
こうやって「いつものジャーキーいただけますか?」と目で訴えてるんだよ~。
ちゃんと正座して・・・。


by hanapishi | 2006-03-24 18:08 | さくら日記 | Comments(12)

桜もうすぐ!

e0012580_9211989.jpg

e0012580_9243385.jpg


今朝8時頃の桜。
蕾がピンク色になって、大きく膨らんでたよ。
これから陽が当ると、花が開くかも♪♪
by hanapishi | 2006-03-19 09:25 | さくら日記 | Comments(10)