ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

カテゴリ:さくら日記( 58 )

桜とはな

 今年の松山の桜は長く楽しめました。
 はなの散歩公園の桜は、今は葉桜へと変わりつつあります。
 今年は、足ヒビさんのため、「さくら日記」ができなかったので、最近の数枚を
 まとめてアップいたします。(4/5~4/8)

e0012580_2312789.jpg

e0012580_231411.jpg

e0012580_2315747.jpg

        ↑ 朝日が当り始めた桜 ↓ 枝垂れ桜とソメイヨシノ
e0012580_232923.jpg

e0012580_2322381.jpg

e0012580_2323870.jpg

e0012580_2324980.jpg

         来年の桜は、開花前から「さくら日記」頑張ります!!
by hanapishi | 2009-04-11 23:21 | さくら日記 | Comments(10)

さくら ③

e0012580_11552686.jpg

                       ↓
                 満開の垂れ桜の下で・・・。
                       ↓
e0012580_1148538.jpg

         花には興味なく、ムシャムシャと草を食べておりま~す。
         呼ばれても、しばらく気がつきませんでした(^ェ^;)

e0012580_1149983.jpg

      ソメイヨシノはというと・・。今日は、こんなに花が咲いていました。

e0012580_11492464.jpg

          あっ。写真撮るのね。ポーズは、これでいいかなぁ。

e0012580_11494020.jpg


e0012580_11495480.jpg


      桜ばかり見ていましたが、足元にも、しっかり春の花が咲いていました。

e0012580_1150840.jpg

            そして今日も、またこれです。
            いつもの桜の木の下は、先客がありました。
by hanapishi | 2008-04-02 12:10 | さくら日記 | Comments(10)

さくら ②

e0012580_18511571.jpg

      開花宣言が発表されてから5日。
      桜の木の下で、こりゅう君と。
      はなは、花より団子。
      こりゅう君は、花より女の子なのでありました。

e0012580_1852117.jpg

      桜は、三分咲きくらいかな。
      同じ公園内でも、日の当たり方で、咲き方が違います。

e0012580_18513661.jpg

      いつものアングルで、おすましはなです。
      もちろんモデル料(おやつ)は、その都度頂いております(^ェ^)v
by hanapishi | 2008-03-29 19:01 | さくら日記 | Comments(8)

さくら ①

e0012580_9193952.jpg

         各地で、桜の開花宣言が出るようになりました。
         はなの散歩している公園も、蕾がピンクに膨らんでます。

e0012580_9195456.jpg

           明日は、この蕾、きれいに開いているような気がします。
           これから毎日、桜散歩。楽しみです♪
      
by hanapishi | 2008-03-25 09:27 | さくら日記 | Comments(12)

春が来た!

e0012580_9461237.jpg

                    ぽっかぽかの一日。

e0012580_9462713.jpg

                桜の蕾も、こんなに大きくなってるよ。

e0012580_9463952.jpg

             はなの家のマーガレットも、もうすぐ咲きそう。

e0012580_9465526.jpg

            こんな日は、どうしても顔が緩んでしまうはなでした。
by hanapishi | 2008-03-12 09:54 | さくら日記 | Comments(8)

桜  4/25

e0012580_23523290.jpg
桜の木の下です。

もう、こんなに葉っぱが大きくなってるよ。


e0012580_23525767.jpg
緑が濃くなって、青々としています。

これからは、お散歩の休憩に、木の下をお借りしま~す。


by hanapishi | 2007-04-25 23:59 | さくら日記 | Comments(14)

さくら日記 ⑧ 4/13

e0012580_20352183.jpg
今日は、風が強くて、桜吹雪が舞いました。
公園は、桜じゅうたんになっていました。

でも、はなは、今日元気がありません。
狂犬病の予防接種に、昨日午後病院に行きました。
注射だけだったはずなのに、ついでについでにと・・・。
①体重測定  ②検温  ③注射
④フロントラインもらって
⑤耳を診てもらって・・
⑥顎のたるみを診てもらい・・
⑦極めつけ・・肛門腺しぼり・・(TェT)


e0012580_20354785.jpg
病院から帰ってから、お腹の調子が悪くなりました。
夕方の散歩中。夕ご飯の後。寝る前。朝4時。朝7時散歩の時。下痢ピーでした。
今朝の散歩後の朝ご飯。初めて抜きました。
でも、我慢してご飯抜いたからか、下痢ピーは治まりました。
3時に早めに公園に散歩に行ったら、フレンチブルドッグのボーノ君が、「遊んで、遊んで!」とワンワン言ってたけど、ちょっと今日は、ごめん。



*********************************
5時20分、もう一度公園へ。こりゅうくん、茶々さんに会いました。
一緒に散歩コース歩いたので、ちょっと元気になりました。
散歩中、草むらの中から、お花見焼き肉後の骨を見つけて、パクッとやっちゃいました。
家に帰ってから、少なめだったけど、ご飯(ドッグフード)も食べました。
食欲でたみたいだから、もう、大丈夫かな!?
拾い食いは余分だったかもしれないけど。
これが、原因で、またお腹痛くならないよう、祈っておこう~(>ェ<)
*********************************
さてさて、長くなりましたが、
病院の結果
 ①11.8kg  1年前が10.4kg なんと1.4kgも増えていました。
         人でいうと、5kg太ったくらいみたい。
         病院の先生から、フード1割減すようにとのこと。 そんな・・(TェT)
 ⑤耳     中は大丈夫。見えるところは、こまめに拭くようにとのこと。
         一応、点耳薬いただく。
 ⑥顎     たるみをみんなが、気にしていてくれたけど、結局、たるみの中には、何も
         ないようで。  ・・・ってことは、ホントに純粋なたるみでした(^^;)
 ⑦肛門腺  これをギュッとされるのが、一番苦手です。
もしかして、ダイエットが本格的に始まったりしないよね・・・?


by hanapishi | 2007-04-13 22:01 | さくら日記 | Comments(6)

さくら日記 ⑦ 4/9

e0012580_19293272.jpg
ちょっと遅れたさくら日記。月曜日のこと・・。




土日のお花見の多かったこと。
今日は、さくらの花びらが、ひらひらとたくさん舞っています。


e0012580_19295746.jpg
はなの鼻にもぺったんこ。


e0012580_19301635.jpg
さくらって、美味しいかな。


by hanapishi | 2007-04-13 19:54 | さくら日記 | Comments(2)

さくら日記 ⑤ 4/5

e0012580_1417832.jpg

                   本日の一枚 「満開です♪」
by hanapishi | 2007-04-06 14:18 | さくら日記 | Comments(4)

さくら日記 ③ 3/25

e0012580_21324241.jpg
散歩行ってビックリ。
昨日まで、まだ固いと思っていた垂れ桜の蕾が、今日は一気に開き始めたようです。


e0012580_21272187.jpg
これからの公園は、楽しみです。
桜と言えば、お花見。
お花見と言えば・・・・。


「お花見弁当・・バーベキュー・・焼き肉・・・」
花より団子・・・。


e0012580_2134599.jpg
ソメイヨシノも、こんなに蕾が膨らんできています。
23日に開花宣言が出たので、もう少ししたら、次々咲くと思います。


e0012580_21371864.jpg
今は、こんな感じ。
左側 土手沿いの垂れ桜が咲き始めてほんのりピンク色。
右側 ソメイヨシノの並木 まだ今からです。
数日すれば、この写真が、もっと桜色になると思います。


e0012580_21394643.jpg
桜を見ながら歩いていると、川向かいに、こりゅう君発見!
ちょっと待っていたら、こりゅう君走ってきてくれました。


e0012580_21405486.jpg
は : 「こりゅう君、桜咲いたらお花見する?」
こ : 「お花見ささみジャーキー持ってこなくちゃ。」
は : 「はなは、お腹に入れば何でもいいょ。」

今週末、見頃になるかな?



***** おまけ *****
ハスキーレオ君に、ぶつかり稽古申し込み・・。

by hanapishi | 2007-03-26 21:46 | さくら日記 | Comments(15)