ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

カテゴリ:さくら日記( 58 )

さくら日記 ①

3月10日(木) くもり

e0012580_17035704.jpg


暖かい日があったかと思うと、また冬に戻ったり…でも着実に春がきています。

ソメイヨシノの蕾、まだまだ固いなぁと思っていたら、今日は少〜しだけ膨らんでいるのを見つけました。
(ピントが合ってませんが…。)

今年の観察木はこれに決めました。
お散歩桜観察始めます001.gif


by hanapishi | 2016-03-10 16:54 | さくら日記 | Comments(2)

さくら

いつもの散歩コースの公園。散歩しながら撮った桜。今年は「さくら日記」まとめて・・。
( は:日記じゃないし・・(^^;))


3月28日(土)
陽光桜が満開。枝垂れ桜が咲き始め、ソメイヨシノは蕾が多い。
ラブは何故か抱っこ(^ェ^;)
e0012580_17304305.jpg
e0012580_17300474.jpg
e0012580_17210560.jpg
e0012580_17204285.jpg
e0012580_17163955.jpg



3月29日(日)
白い花びら。大島桜が咲いてた。
e0012580_17160884.jpg
e0012580_17160201.jpg
e0012580_17155376.jpg


3月31日(月)
ソメイヨシノが一気に咲いて、今日はラブの家族記念日。
3歳で家族になってまる2年。夏で6歳になります。
e0012580_17144931.jpg
e0012580_17144369.jpg
e0012580_17322563.jpg
e0012580_17321345.jpg
e0012580_17321890.jpg
e0012580_17315506.jpg


4月1日(水)
ソメイヨシノ満開♪♪
e0012580_165276.jpg
e0012580_1652719.jpg

4月4日(土)
昨日の大雨で、ついに散り始めました。
これからは葉桜となり公園が新緑になっていくのが楽しみです。
e0012580_19502097.jpg
e0012580_19472590.jpg
e0012580_20222482.jpg
e0012580_19464894.jpg
e0012580_19463491.jpg


by hanapishi | 2015-04-04 08:00 | さくら日記 | Comments(8)

さくら日記③

3月27日(水)
昨日の雨が上がり、今日は気温上昇。
桜の花が一気に開きました。

e0012580_1125633.jpg

枝垂れ桜は、ピンク色が濃くなってほぼ満開。

e0012580_11261580.jpg

ソメイヨシノの下をズンズン散歩。花には興味がありません。草の匂いが気になります。

e0012580_1128217.jpg

桜の木の下で、ボールを追いかけます。ただし、持ってきません。
進行方向に向かってボールを投げて遊びながら、前に進みます(^ェ^;)

e0012580_1130888.jpg

ボールで遊ぶと、いつもクールなラブさんも、お顔がにまにましております。
by hanapishi | 2014-03-28 11:33 | さくら日記 | Comments(0)

さくら日記②

3月22日(土)
今日は晴れ。暖かい。

e0012580_22392891.jpg

あっ!咲いてる!ソメイヨシノが2輪咲いていました。

e0012580_22394365.jpg

e0012580_2240162.jpg

でも一本の木に5輪咲いているのが確認されたら開花宣言ということなので、ラブの開花宣言は多分明日。。

e0012580_22401591.jpg

e0012580_22402872.jpg

e0012580_2240383.jpg

ピンクの桜は、もう満開です。
いつもはラブのクンクンが長くて公園での散歩が前に進まない・・なんて言われたりするけど、今は逆。
桜が咲くと、タッタと散歩できませ~ん(^ェ^;)
by hanapishi | 2014-03-22 20:43 | さくら日記 | Comments(0)

さくら日記①

3月15日(土)

e0012580_21253652.jpg

ラブのさくら日記を・・・と思っていたのに、ソメイヨシノの蕾大きくなってきていました。

e0012580_21225517.jpg

早咲きの桜は、もう開きかけ。濃いピンク色の桜。河津桜なのかな・・・と思って見ています。


3月19日(水)

e0012580_21331469.jpg

日中の温度が18度とか暖かい日が続いて、4日間で、ソメイヨシノ更に膨らんできました。

e0012580_2135097.jpg

こちらの桜は、もうこんなにたくさん咲いています。

ソメイヨシノの開花もあと少し。
ラブの桜日記、数回で終わるかもしれないけど、お楽しみに~♪♪
by hanapishi | 2014-03-20 21:43 | さくら日記 | Comments(2)

さくら④ 

e0012580_2141135.jpg

4月4日(木) 夕方の散歩。公園に到着です。

e0012580_21413215.jpg

橋を渡って川向から振り返って見る枝垂れ桜が見事でした。

e0012580_21414839.jpg

桜トンネルを抜けて、川沿いの緑地公園をくるっと散歩します。

e0012580_2142684.jpg

少し低めの桜の枝を見つけて毎年恒例の桜ショットです。はなから、ラブへ。。

e0012580_21436100.jpg

わが家にも少しずつ慣れてきてくれてます。

エピソードをと思いましたが、やっぱり期間限定の桜からアップしました(^ェ^;)
by hanapishi | 2013-04-04 22:35 | さくら日記 | Comments(12)

さくら③ Love!!

e0012580_2301988.jpg

3月31日(日)

桜満開です。

そして・・・。

e0012580_2324843.jpg

急なご縁で今日から家族となった豆柴3歳のラブです。

どうぞ皆様よろしくお願いいたします。

ミラクルなご縁についてはまた次回・・・。

by hanapishi | 2013-03-31 23:13 | さくら日記 | Comments(16)

さくら②

e0012580_1039239.jpg

3月26日(火) 
今日は青空。公園を散歩してきました。3日の間に、桜いっぱい咲いてきました!

e0012580_1039991.jpg

老人会のゲートボールの方々が、桜の木の下に移動して楽しんでいました。

e0012580_10393360.jpg

足元にはクローバー。
何歳になっても、つい探したくなる4つ葉のクローバー。
この季節は、はなのお鼻が忙しくなって大変でしたが、はなには桜よりクローバーが見えてたのかな。
もうすぐ4月。別れと出会いの季節です。
by hanapishi | 2013-03-26 10:58 | さくら日記 | Comments(12)

さくら①

e0012580_22555467.jpg

3月23日(土)
はなの散歩公園の桜です。
写真右側の枝垂れ桜は満開になっていますが、全国あちこちで満開というニュースが聞かれる中、何故かソメイヨシノは出遅れております。

e0012580_22562140.jpg

まだまだ蕾もたくさん。見頃はこれから。来週は、お花見客でいっぱいになるんだろうな~。
by hanapishi | 2013-03-23 23:09 | さくら日記 | Comments(4)

お花見

e0012580_0295145.jpg

はなが散歩していた公園は、桜が満開。人もいっぱいでした。
家から近いのですが、公園までは車に乗り公園の中は抱っこで、お花見しました。
久しぶりの公園です。(はなどこにいるかわかるかな?)

e0012580_0315387.jpg

ベンチに座っていると・・・


e0012580_033350.jpg

サマーカットしてミニ柴風になったポメくんが、はなのこと気に入ってくれたようで、はなにくっついて離れなくなりました。はな、ポメくんの3倍の年齢なんだけど・・。

e0012580_0352589.jpg

川向かいの恒例の桜ポイントには行けなかったのですが、低い枝の桜を見つけて「桜とはな」撮れました。(体勢がわるいので、はな少々困ってます^^;)
by hanapishi | 2012-04-10 00:47 | さくら日記 | Comments(19)