ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

カテゴリ:おでかけ( 124 )

世羅高原と尾道の旅①

9月26日(土)晴れ
今日は、前々から行ってみたいと思っていた世羅高原農場(広島県)と、はなと何度か歩いた尾道へふらりと行ってみることにしました。

世羅高原農場
今は、ダリア祭りということで、広大な敷地に様々な種類のダリアが一面咲いていて、見事な風景でした。
春はチューリップ、夏はひまわり、秋がダリア、そしてもう少しすると「農場」ということだけあって、だいこん収穫祭があるそうです。
ダリア園以外は、「ここに夏ヒマワリが咲いていました」の立て札のあるこれまた広大な空き地があり、季節ごと植えられている場所も違うようです。

e0012580_10183202.jpg


本日の最大花(巨大輪ダリア)

e0012580_10563884.jpg

ラブの顔と比べるとこのくらいで、かなりの大きさ。

e0012580_11100611.jpg


ラブの表情でわかるとおり・・、ダリア園でも、超ビビリ発揮しました。
ダリア園には、丘の上から左右に分かれた道を下りていくのですが、この道を下りる時から嫌がるラブ。
どうにか連れてきた位置が、写真中央。帰ろうとしております。

e0012580_11125393.jpg


ラブを薫タロに任せて、私ひとりダリア園を回っていろいろな種類のダリアを楽しんできました。


e0012580_11181170.jpg

e0012580_11195608.jpg

e0012580_11204050.jpg

e0012580_11210555.jpg

e0012580_11213867.jpg

e0012580_11215706.jpg


e0012580_11223853.jpg

e0012580_11231879.jpg

e0012580_11240652.jpg


e0012580_11251270.jpg

私の散策が終わって・・抱っこ抱っこのラブさんは、この通り。
前足は、ほんとに子どものお手々です(^ェ^;)
平気でダリア園の中を散歩するワンちゃんもいる中、ラブ皆様に笑って可愛がっていただきました(^^;)
尻尾のあるお子ちゃまです。

e0012580_11263164.jpg


お昼を園内で食べようと思っていたけれど、ラブの状態では無理そうなので、これから尾道に向かう途中の道の駅に立ち寄ることにしました。

道の駅 世羅
広島県立世羅高校が駅伝の有力校だそうで、中のレジ後ろの壁は一部こんな感じでした。
カープファン喜ぶ。。あ、ここ広島だった。。

e0012580_11501947.jpg


ということで、やっと道の駅のテラスで、お昼ご飯となりました。

e0012580_12021212.jpg
みのり牛丼


e0012580_12030191.jpg
尾道ラーメン
「ここで尾道ラーメンにするかぁ~?」と言われた(>_<)


e0012580_12032489.jpg
世羅牛の丸焼き
丸焼きから削ってくれた

e0012580_12260114.jpg

松きのこコロッケ
隣ブースの世羅牛コロッケ買うつもりで、間違えて買った。
松きのこって?でもこれがまた有名だったらしいです(^^)v


e0012580_12383363.jpg

記念に買ったのはこれ1本。
広島県立世羅高校共同開発       
「世羅っとした梨 ランニングウォーター」
売上の一部が世羅高校陸上部の後援会へ寄付となっていた


e0012580_12045459.jpg

ここでは良い子にできました。ちょっと余裕の表情かな?


さてさて、お腹がいっぱいになったところで、尾道に向けて出発ーー!

つづく・・



by hanapishi | 2015-09-26 00:00 | おでかけ | Comments(2)

大歩危散歩

9月13日(日)
今日は久しぶりにドライブ~♪
といっても、目的はお見舞いで徳島(愛媛寄りの三好市)まで。
最近は、お見舞いの旅~みたいなのが多くなって、先月は留守番だったラブ。
今回は、はな姉さんのお散歩友達だったルックさんがいたお宅に伺うので、ラブも一緒。
家の中を自由にさせてもらって、たくさん可愛がっていただきました。

帰りは、近そうなので大歩危小歩危峡(おおぼけこぼけ)に寄ってみることにしました。
どうしても口に出して読むと可笑しくなるのですが。。
今、リンクを貼るのに、阿波ナビを見て、初めて「おおぼけこぼけ」本当の意味を知りました。
そして、近くにあるJR大歩危駅の助役さんが、柴犬虎太朗だったことを知り残念でなりません(^^;)
詳細は、大歩危小歩危→阿波ナビを見て下さい。


e0012580_13232124.jpg

大歩危峡

e0012580_13281262.jpg

遊覧船が出ていて、渓谷を楽しめるようになっています。
下に行けないのかなぁ・・と思っていたら、お店の方から、ワンちゃんは遊覧船には乗れないけど散歩はできますよ・・と行き方を教えていただきました。

e0012580_13253862.jpg

e0012580_13275648.jpg

流れ早そう!!

e0012580_13251921.jpg


この急流を利用して、ラフティング体験もできるようになっていました。
ラフティングの受付場所は、もう少しだけ下流になりますが、そこはやはり若者向き施設(?)、モンベルショップ、コンビニ、広いドッグランも併設のようでした。
ドッグラン今回は利用しないので、どんな所かは全く見えなかったのでわかりません。(有料施設)

e0012580_13282743.jpg
e0012580_13284004.jpg
e0012580_13332019.jpg
ラフティング、見ていると楽しそう。急流の所は、スリル満点なんだろうな・・。
でも、私は、ジェットコースターとかも無理なので、遊覧船かなぁ・・。

そんなことを思いながら撮ったこの写真ですが、実はすごい所から撮ったんです。
このつり橋から。
帰りに、ラフティングしてるのが見えて、道路に車が停まっていたので、写真撮ろうと下りてみたのです。
(カメラ持ってくるの忘れたので、今回の写真は全部 iPhone でボケ気味。)


e0012580_13294385.jpg
e0012580_13301735.jpg
ほら、中央は足元メッシュのすかすか。
端の方をタッタと歩いて途中まで行って写真撮ったのですが、足元見てさすがにちょっと怖くなって、下を見ないようにそぉっと戻りました。

e0012580_13205214.jpg

休憩に立ち寄ったSAの東屋には、こんな注意があったし、ラフティングしないけど、スリル味わえた一日だったのでした。
大歩危小歩危、祖谷には、もう一度紅葉した頃来たいです。




by hanapishi | 2015-09-13 00:00 | おでかけ | Comments(2)

北陸の旅 その⑥

5月6日(水)
天橋立から帰宅途中、明石海峡大橋を渡るとやっぱり寄りたくなって・・。

「淡路島国営明石海峡公園」のお花の中を散歩・・したかったのですが、行ってみると花博開催中のゴールデンウイーク最終日、すごい人のようで、入り口からものすごく遠い駐車場を案内されてしまいました。
ゆっくりできないので、立ち寄り先を「花さじき」に変更!
ラブは、花さじきは3回目かな・・?
ポピーもきれい、眺めも良いし、ちょっと休憩には、こちらがちょうどでした。

e0012580_14370276.jpg

e0012580_14392731.jpg

e0012580_14394419.jpg
e0012580_14390591.jpg

e0012580_14400072.jpg

e0012580_14391421.jpg

淡路島まで戻ってくると、あと鳴門海峡渡ると四国。
帰ってきたなぁ~って感じです。
これで今年のゴールデンウイークの北陸の旅おしまいです。

e0012580_14395201.jpg

帰宅したラブは、このとおり。すりすりして、やっぱり我が家が一番だそうです^ェ^

次のおでかけは、四万十だょ~~♪♪





by hanapishi | 2015-05-28 14:54 | おでかけ | Comments(2)

北陸の旅 その⑤

5月6日(水)
11時頃、みんなにバイバイして富山を出発しました。
行きに通るつもりで通れなかった「舞鶴若狭自動車道」を帰ります。

そして、中間地点のこの松原に15時頃到着。
今晩ここで一泊します。

e0012580_14381527.jpg

モーターボートかっこイイ!!
ラブは、普段おとなしいのに、爆音系のバイクや車がくると追いかけたくなるタイプ。
モーターボートにも反応していました。
e0012580_15122845.jpg
松原の右も左も海・・・。
e0012580_14444346.jpg
ここは、日本三景のひとつ、京都府の天橋立でした。

e0012580_14390301.jpg
泊まるのは、民宿「里のやど 川尻」 写真お料理以外撮ってませんでした(^^;)
犬も泊まれる民宿・・狭い廊下の両側にお部屋。ドアを開けると、いきなり6畳の和室。
トイレやお風呂は共同。お風呂は露天風呂あり。
食事はお部屋食で、私たち的には、良い位置にあるし、まぁ良かった・・って感じでした。
寝るまでは・・・。

夕食(里懐石)
e0012580_14524268.jpg
この魚の唐揚げが美味しかった。魚が何だったのか忘れました(>_<) ←ハタハタでした!
e0012580_14535393.jpg
朝食
e0012580_14533933.jpg
いつもケージで静かに寝れるラブなのに、夜中に事件が!
壁が薄く、部屋の横はすぐ廊下。部屋の隅にケージをセットして寝ていたのですが・・・。
何やら、隣の部屋の方のイビキと、ワンコが後ろ足て体をかき畳にトントンと足の当たる音(想像ですが)が聞こえる。
夜中、トイレに行くと思われる方の廊下を通る足音と人影が、気になるか怖いか・・落ち着かなくなったラブ。
キュンキュン・・そして、ついに廊下の人影にワン!
夜中2時・・ラブは車のケージで寝てもらうことにしました(>_<)

なので、気になって5時前に起きて、ラブと散歩に出ることにした次第・・。
おかげさまで、日の出を見ることができました。

焦点を変えて、シルエットにしたりと、ラブにはモデルをしてもらいました。

e0012580_14511200.jpg

e0012580_14453313.jpg

ラ : もうよろしいでしょうか・・?
e0012580_14523352.jpg

早起きしたので、さっさと朝食を済ませ、天橋立全貌が見える傘松公園の展望台に行くことにしました。
民宿の方からも、到着した時に、今は人が多いから明日の朝行った方がいいよと言われていて、ケーブルカーとリフトの動く朝イチ8時に乗り場に行きました。
リフトなら、ラブを抱っこして乗れるとのことで、リフトに乗る気満々で行ったのですが・・。
なんと、ケーブルカーは8時から運行だけど、リフトは9時から。
えーーっ!!
ということで、9時まで待つより登った方が早そうなので、徒歩で登ることになりました。
20分くらいでとのことでしたが、ご丁寧にずっと階段。まるで金毘羅さんでした(^^;)
e0012580_14543190.jpg
でも、そう高い所でもなく、とはいえ汗をかきながら、到着すると、絶景!!!

e0012580_14560216.jpg

お決まりの「股のぞき」もやってみました!

e0012580_14563502.jpg
ラブは、できないね~。
e0012580_14570997.jpg

なるほど、天への架け橋・・に見えるのね・・。
下調べしてなかったので、帰ってみるとパワースポットもあるし、眺望も見る場所により違って見えたようです。
「海の京都」天橋立観光ガイド (は : ←こういうのちゃんと先に見てお出かけしないとね!)

さーて、今日中に家に帰らないといけないので、帰りまーす!!


でも、もうひとつ・・つづく。


by hanapishi | 2015-05-28 14:26 | おでかけ | Comments(2)

北陸の旅 その④

5月4日(月)
この日は、小雨が降ったり止んだり・・・。
午前中、花&岳を連れて富山市のお隣の高岡市にドライブに行くことにしました。
ラブは、、、またまた剣くんと留守番でした(>ェ<)

高岡の大仏って皆さん知ってましたか~?
奈良東大寺の奈良の大仏
鎌倉の高徳院の鎌倉の大仏
に次ぐ日本三大大仏のひとつ~とガイドブックに書いてありました。
行ってみると、こじんまりしたお寺のきれいな(イケメン)大仏さまでした。

知名度はイマイチなのか、、1、2との差は大きいかも・・。
調べてみると、三大大仏の三番目には、他に岐阜にもや三大大仏といわれている大仏さまがあるようです(^^;)


e0012580_14372060.jpg


e0012580_14380731.jpg


大仏様をお参りしたら、次は「ドラえもん」に会いに行こう!と、高岡駅に行ってみます。
高岡市は、藤子不二雄(F)の故郷だそうで、いろんな所にドラえもんがいるようです。


高岡駅にあるドラえもんポスト
e0012580_14385953.jpg

ポストの近くにあった自動販売機(大仏柄)

e0012580_15120103.jpg
万葉線の路面電車

e0012580_15113432.jpg
乗れなかったけど、ドラえもんトラムというのがあるそうです。



駅前のビルの入り口

e0012580_14402865.jpg

そして、おとぎの森公園へ。
ここには、「ドラえもんの空き地」がありました。

e0012580_15060944.jpg
e0012580_15070089.jpg

e0012580_15074047.jpg
e0012580_15083555.jpg

公園は、広くきれいで遊具もあり子どもには楽しい所です。
ここならラブの散歩も大丈夫そうだったのに、残念。



午後は、みんな揃って、「ほたるいかミュージアム」へ。
しか~し、載せられるような写真撮ってません。
唯一のコレ!ほたるいかの天ぷら。美味しかった!

ミュージアムの中では、毎朝スタッフさんが海から捕ってくる「ほたるいか」の発光体験が人気でした。
毎日、何回も、ビックリして発光させられている、ほたるいかさん、ご苦労さまです。。
そして、もしかしたら、天ぷらになっていくのでしょうか・・。ほんとにありがとう。。

e0012580_15163505.jpg

ラブは、みんなが家に帰ってから、
花ちゃんの補助輪自転車、岳くんの三輪車の練習に付き合いながら、お散歩。
それが富山でのラブの日課でした(^ェ^;)

写真は翌朝のものですが、散歩していたら、近所のお家に柴2匹。
 上  ラブ君 16歳
 真ん中 ココアくん 7か月
初めて、柴犬のラブ君に出会いました。
今回の北陸の旅では、初日の金沢のドッグカフェの看板犬のラブちゃんと、2匹のラブちゃんに出会えました!


e0012580_15222051.jpg

16歳で元気なラブ君。ラブも、ラブ君みたいに、これからもずっと元気で過ごせますように!
(は : ラブちゃん、やっとここで登場・・。)

では、お帰り編につづく・・・。


by hanapishi | 2015-05-24 15:53 | おでかけ | Comments(0)

北陸の旅 その③

5月3日(日)

ラブ、富山の3姉弟のお家にいます。
この日は女子チームと男子チームに分かれてお出かけ。
女子チームは、花ちゃんの補助輪付自転車を買いにショッピングセンターへ。
男子チーム 岳くん&じーじ(薫太郎)は、電車の旅に出かけました。
ラブは、どちらにも参加できないので、留守番なのです(>ェ<)
そして、気づくと女子チームとラブの写真ありませーーーん(>_<)

ということでラブのブログだけど「岳の電車旅」を・・・。

只今、北陸は「北陸新幹線」で熱い!!
電車は何でも「しんかんせん」の岳くん、富山駅に連れて行ってもらったそうです。(もちろん見るだけ~。)

e0012580_14241522.jpg
e0012580_14240047.jpg

本物の新幹線、どうだったかなぁ??
そして路面電車に乗って、岩瀬の方へ。懐かしい街並みを散歩。

e0012580_14290786.jpg


釣り道具をじっと見る2歳児岳。

e0012580_14292143.jpg

ラッキー!!だったそうな。。
e0012580_14295077.jpg


e0012580_14305286.jpg

e0012580_14315403.jpg

e0012580_14311871.jpg

e0012580_14351013.jpg
富山市内の路面電車、いろんなタイプの車両が走っていて、電車好きの男子チーム楽しめたようですね~。


ラブの写真ないまま・・・つづく。
(は : ひどいっ!)





by hanapishi | 2015-05-20 13:55 | おでかけ | Comments(2)

北陸の旅 その②

5月2日(土)
今日から富山です。
到着して大歓迎をしてもらい荷物を下ろしたら、みんなで富岩運河環水公園に遊びに行くことにしました。

e0012580_13460785.jpg

お天気も良く、芝生に遊歩道、水辺空間、新緑ほんとに気持ちが良い~!!
子どもを遊ばせるのにも、犬の散歩にもとっても良い場所です。
(こんなに整備された公園で、犬OKというのはありがたいことです。)

e0012580_13522831.jpg

世界一美しいというスタバは、やっぱり大行列。
今年は中では無理だったけど、はい、頂きました。甘~いのを。
Kちゃんが、4歳にして好きなメニューが言えるスタバ通になってました(^^;)

e0012580_13491417.jpg

泉と滝の広場 滝の裏側に入った感じのこの場所は、涼しかった~。
e0012580_13504658.jpg


Gくんは、K姉ちゃんのまねっこ君です。それで、すぐ喧嘩になるんですけどね。
e0012580_13535026.jpg

e0012580_14074372.jpg

立山連邦もきれいに見えました。(写真大きめにしてみましたがわかるかな。)
e0012580_14101884.jpg

カメラを向けると変顔ばかりするパワフル姉弟。みんな揃ってまぁまぁのを公開。
4か月の弟もイニシャルがKなので、これからは、名前の上の文字で呼ぼうかと思います。
左から、花ちゃん(4歳)、岳くん(2歳)、剣くん(4か月)。どうぞよろしくです(*^_^*)


家に戻ってからの夕ご飯。
富山の回転寿司が素晴らしい!!私が知ってる回転寿司のお寿司ではありません。。
ここでしか食べられない「しろえび」もしっかり入ってます。
e0012580_13543279.jpg

買ってきてささっと茹でた「ほたるいか」も美味でございました。
e0012580_13545066.jpg


ラブも花ちゃん岳くんと散歩できて嬉しそうでした。
(これから3泊犬NGのアパートにお忍びでお泊りです。しーーっ。。)

・・・つづく。




by hanapishi | 2015-05-11 14:49 | おでかけ | Comments(4)

北陸の旅 その①

5月1日(金)
ゴールデンウイーク、今年も北陸へ向けて出発です。
仮眠をとり 0:00 出発。
舞鶴若狭自動車道が全線開通しているとのことで、神戸から舞鶴までまっすぐ北上するイメージ。
車の多い、神戸、大阪、京都と都会の道を通らないでもいいコースのはず・・。
が、神戸JCT辺りで頼っていたナビが動いてないのに気付き、焦ってセットし直し。
ナビ通りに行ってると、山の中と思っていたのに、明るいし豊中って??
確認すると違う!!中国自動車道走ってる。。
ということで、去年までのコース、名神~北陸道コースになりまして・・・
朝5:30頃、通る予定でなかった、いつもの滋賀県の名神黒丸SAで休憩となりました。
早朝ドッグラン、貸切りだったけど、ラブは走らず、ここはどこ??と確認の散歩。


e0012580_13571226.jpg

金沢には8:30頃到着。
ワンコ連れでは観光できない所をさらっと散策することにしました。


兼六園
e0012580_13573005.jpg


e0012580_14140496.jpg

e0012580_14150537.jpg

e0012580_14160395.jpg

金沢城(石川門)
e0012580_14170598.jpg


お店の赤いハンコの部分に反応してパチリ。
e0012580_14191908.jpg


近江町市場
e0012580_14201930.jpg

e0012580_14203645.jpg

e0012580_14204923.jpg

e0012580_14211393.jpg


観光の間、ラブはどうしていたかというと・・・。
金沢のドックカフェ「しっぽカフェ」で、3時間一時預かりしていただいてました。
天気がよく気温が高いと元々苦手な車の中はかわいそうかな・・と調べてお願いしました。
オーナーさんスタッフさん、とても優しくてお世話になりました。
看板犬のラブラドルレトリバーもラブちゃんでした。
e0012580_14223022.jpg
e0012580_14225063.jpg

ラブを迎えに行ったら、次は、絶対走っておきたい所へ。

千里浜なぎさドライブウェイ
e0012580_14235344.jpg

ラブは波が怖いので、やっぱり抱っこ要求。
e0012580_14284422.jpg
e0012580_14280918.jpg


一泊目は、能登のペンションクルーズ
オーナーさんのこだわりアンティークがいっぱいで大好きなペンションです。
3年連続宿泊です(*^^)v
e0012580_14294400.jpg

e0012580_14343777.jpg
e0012580_14350195.jpg
e0012580_14352103.jpg

夕食はご馳走!
e0012580_14324519.jpg
e0012580_14331179.jpg
e0012580_14333865.jpg
e0012580_14341675.jpg

オーナーさんから「こちらの方も犬連れさんですよ」と教えていただき、聞くと黒柴ちゃん。
写真を見せ合ったり話をしているうちに、まだまだ続いたメインのお肉料理、デザート等は写真撮り忘れてしまいました(>_<)


朝の散歩でご対面
e0012580_14315186.jpg

すぐ近くの広い公園ではしゃぐラブ
e0012580_14372111.jpg

e0012580_14374206.jpg

長距離車に乗って疲れたかな・・と思っていたけど、ラブの笑顔が見えました。

さて、これからみんなが待つ富山へ向けて、出発です!!


by hanapishi | 2015-05-10 15:58 | おでかけ | Comments(2)

松山城

4月12日(日)
(は : えっ!? 4月の日記??  み: はいすみません。)
松山城にお散歩登山してきました。
ソメイヨシノは葉桜だったけど、八重桜が咲いていました。

e0012580_23241735.jpg
e0012580_23274522.jpg

よしあき君との2ショットを試みましたが、他の観光客の皆さんのじゃまになるので撮れず残念。
e0012580_00104169.jpg

そのかわり、POMジュースとの2ショット撮りました。(はなも撮ってたから、同じようにね。)
笑顔で撮れました^ェ^

e0012580_00105993.jpg

はなのPOMジュース
e0012580_06253749.jpg

アイスもクンクン。もう食べたので、中身はありませ~~ん。残念。
e0012580_00113209.jpg

お城の下の堀之内公園では、わんわん運動会等々のイベントが行われていました。
せっかくなので、見学していこうと寄ってみると、ドッグトレーナーの先生にも偶然久しぶりにお会いできました。
そしてアジリティーを見学。
e0012580_00115316.jpg
やる気満々のワンコと飼い主さん。
訓練、練習をしっかりしてるんですね〜。
「みんなすごいね~。」と尻尾を垂らしてみるラブでございました^ェ^;


by hanapishi | 2015-05-10 00:30 | おでかけ | Comments(0)

大洲散策

3月21日(土)

e0012580_10572610.jpg
お彼岸で宇和島へお墓参りに行った帰り「道の駅みま」で休憩。
大きな鯉のぼりが気持ちよさそうに泳いでいました。
気分転換をと散歩したら、突然へっぴり腰になり後退りするラブ。
鯉のぼりに気づきかなり怖かったようです(>ェ<)

遅いお昼ごはんを食べて出発。
寄り道して久しぶりに大洲を散策して帰ることにしました。

e0012580_10572722.jpg
大洲はレトロな街並みが残っていて、散策マップもありくるりと歩いて回れます。

e0012580_10574872.jpg
おはなはん通り。
1966年NHK朝ドラ「おはなはん」のロケ地に使われたそうで、名前を残してるようです。
はなの2代目ができたら名前は「こはな」の予定だった(?)ので、ラブもちゃんと歩いておこう!


e0012580_10572829.jpg

e0012580_10574865.jpg
ステンドグラスが茶色い板壁に組み込まれていて上品な感じ。

e0012580_10574921.jpg
おじいさん何してるんですか?
e0012580_10574958.jpg

e0012580_112851100.jpg
おじいさん器用!これ芸術作品でしょう!葉っぱで作ったバッタ。本物と間違えるくらいです。

e0012580_10575053.jpg
臥竜山荘入れないので、入り口で写真を撮って、肱川に下ります。


e0012580_10575124.jpg
川沿いの道をあるいて、あの橋の向こうの小山に見える大洲城まで歩きます。


e0012580_10575153.jpg
はいはい、ラブさんお疲れやね~~。大あくび。もうちょっと頑張れ!

e0012580_10575292.jpg
鵜飼船。夏になるとこの川原で花火大会があるんだったなぁ。。


e0012580_10575337.jpg
大洲城の石垣。お城へ到着。
e0012580_10575353.jpg
小さなお城です。こういうふうに写すと、レゴブロックかプラモデルみたい。すみません(^^;)

e0012580_10575418.jpg

e0012580_10575467.jpg
というのも、大洲城、昔はなかった。。平成16年、木造で昔の姿に忠実に復元されたそうです。
お城の周りは、まだ蕾の桜の木がいっぱいだったので、1週間経つとこの辺りは、きれいなんだろうな・・と思われました。

e0012580_10575573.jpg
お城を下りて町を散策。おおず赤煉瓦館。

e0012580_10575650.jpg
ぽこぺん横丁。
以前来た時は、とても賑わっていたのに、どうしたんだろう・・何もないし誰もいません。
12月~3月までは、毎月第3日曜日だけの月1開催ということ。残念。

e0012580_10575618.jpg
散策終えて、駐車場まで帰ってきました。大洲まちの駅「あさもや」
可愛いのれん・・・

e0012580_10575720.jpg
「山岡めし」私にしか分からないウケありで、興味津々でしたが、食べずに帰ります。


大洲散策している間に、大洲⇔松山間の高速道路で交通事故発生。
高速道路に乗れません。松山までの地道R56大渋滞。これ一本しか道ないですから。。
この後、1時間かからない道を3時間以上かかって帰宅しました。
本日は、ラブもみんなヘロヘロでございました(>_<)



by hanapishi | 2015-03-27 22:01 | おでかけ | Comments(2)