ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

カテゴリ:おでかけ( 124 )

宇和島でのお正月

Pooの体調が悪かったので、このお正月は、宇和島のおじいちゃんちには、行かないって話だったのに、1日夕方になって、「やっぱり行くよ!」って、急に車に乗せられた。
何でも突然決まってしまう、はなの家。
おじいちゃんちでは、ず~っと玄関で過ごすので、楽しみは、やっぱり散歩かな?
こんな感じでね・・・。

中学校の前 門松が立派だったので。
e0012580_1557444.jpg

歩道に矢印が・・・この通りススメってこと?
e0012580_15585068.jpg

矢印通りに行くと高校へ着いた。
e0012580_15594212.jpg

横断歩道は、ちゃんと右見て左見て・・・。
e0012580_1631439.jpg

今こんな所を歩いているよ。
e0012580_1635727.jpg

おもしろかったのは、道路の下水のフタ
宇和島市は闘牛でも有名だそうです。
e0012580_16102095.jpg

今度はなも参戦しようかな??
by hanapishi | 2006-01-04 16:11 | おでかけ | Comments(12)

石鎚スカイライン

今日は、紅葉の面河渓谷に行くつもりで、車で出発したけど、
あまりの車の多さに、渓谷入り口の分かれ道を右に。
石鎚スカイラインをドライブしてきた。
石鎚山の登山口まで続くこの道も、紅葉が美しく、
「紅葉と石鎚山」を撮るカメラマンと観光客でいっぱいだった。
e0012580_2132069.jpg

「紅葉とはな」
e0012580_2134757.jpg

「石鎚とはな」
e0012580_2141218.jpg

by hanapishi | 2005-10-30 21:08 | おでかけ | Comments(8)

コスモス畑

シャンプー頑張ったから?
車で、どこかへ、連れて行ってもらえることになった。
着いた所は、一面赤やピンクのコスモス畑。
約200万本のコスモスだそうだ。
e0012580_11425352.jpg

そよそよ風に揺れるコスモスで鼻がちょっとくすぐったい。
e0012580_11452520.jpg

では、記念に一枚・・。
e0012580_11461768.jpg

by hanapishi | 2005-10-23 11:50 | おでかけ | Comments(7)

お盆

おじいちゃんちへ出発! 久しぶりのお出かけだぁ♪
e0012580_23532481.jpg

おじいちゃんち、もうすぐかな。  太って見えるのは遠近法の関係で(ーー;) 
e0012580_2354670.jpg

おじいちゃんちで   いつになくワンワン訴えてみる。
e0012580_2359884.jpg

ここはどこ?? いつもと違う散歩コース
e0012580_23595345.jpg

帰る時  「はなは、帰らない」と踏ん張る。
e0012580_003592.jpg


8月13,14日は、久しぶりにおじいちゃんちへ行った。
車で高速を通って約2時間。はなは、いつもの指定席(後部座席)。
車の中では、いつもじっとしてるけど、おじいちゃんちが近くなった予感がすると、急にそわそわ。
ちょっとだけ窓を開けてもらい外の風景を確かめ、クンクンんしてみた。
でも、こんな写真撮るなんて、ひどすぎる・・・。
おじいちゃんちは、暑かったので、はなもバテ気味だった。
そのかわり、いつもと違う散歩コースだったので、気分はハッピー。
帰りは、「もっとおじいちゃんちにいます。」とおしりに力を入れて頑張ってみた。
おじいちゃん、なんだか嬉しそうな顔してたよ。
by hanapishi | 2005-08-16 00:28 | おでかけ | Comments(5)