ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

カテゴリ:ラブ( 45 )

朝の出来事

7月26日(水)雨のち晴れ

この写真は朝の6時頃撮ったものです。
出来事とは・・

朝の4時前くらいから、こちら松山市突然の大雨が降りました。
激し雨音とゴロゴロと鳴る雷。
1階で寝ているラブが大丈夫かな・・と、2階から様子を見に下りました。
この写真の右の所。
パソコンの上にマウスを置いて、上に布を被せていたのですが、
それを全部落として、ラブがパソコンの上に座っていました。
そおっと襖を開けて右を見たら、ラブと目が合って思わず笑ってしまいました。
雨音と雷が怖くて普段では考えられない行動にでたようです。

雨が止んで雷が収まると、念のため敷いているトイレシートの上にコロンと横になって
寝てしまいました。

散歩よーと起こしたら、アウッて怒ったのは、どういうことよ!と思いながら、
今日はかなり寝不足な私でした。。


e0012580_17415923.jpg
そして、只今18:00前。
もうすぐ散歩なのですが、ラブはこんな子です^_^

e0012580_17415991.jpg

では、お散歩へ・・。
でもまだ、暑い(^^;)


by hanapishi | 2017-07-26 17:41 | ラブ | Comments(2)

家族記念日

3月31日(金)雨

今日は朝から雨。
去年の今日は桜が満開だったけど、今年は昨日やっと開花宣言が出たところです。

そして、今日はラブが家族になった日。
まる4年経ちました。
今日から5年目~。

7歳7か月。
雨なので、ずっ~と寝ているラブです。
いえ、最近は晴れていても、散歩の時間が来る頃までず~っと寝ているような・・。。
寝る子は育つ!で、最近よく「ラブちゃん、太ったんじゃない?」と声をかけられるようになり、只今ダイエット中です。

e0012580_20082592.jpg

今朝、起きたらラブがいないので、「ラブ~」と呼ぶとしばらくして、コタツの中から出てきて伸びをしました(^^;)
夜こたつの中に入らないように、中に座布団を重ねて、こたつ布団もコンパクトに折り込んでいたのに・・・。
中を見ると、ラブさま、見事に自分用にカスタマイズしておられました。かなり器用です。

e0012580_20085119.jpg

寝ていると呼んでも耳がちょこっと動くか動かないか・・だったり。
相変わらずビビリで内弁慶。
柴犬らしいツンデレぶりをかなり発揮して過ごしています。



今日は記念日らしい写真がなかったので、
昨日の公園の桜の写真をはっておきましょう・・。


e0012580_20415571.jpg
e0012580_20424801.jpg

e0012580_20422633.jpg
e0012580_20465998.jpg

モデルがちょっと上手になってきました(*^^)v

これからも、毎日のお散歩と時々お出かけをしながら、のんびり元気に過ごそうね!!



by hanapishi | 2017-03-31 21:09 | ラブ | Comments(4)

冬休み後半

豆ちゃんずとの冬休みは、暖かいお天気の良い日が続きました。
散歩もみんなで行って、よく遊びました。


さあ、公園に行こう♪♪

e0012580_15335632.jpg

途中、わん太君に挨拶して。
わん太君は、子犬の時から、この幅の狭いブロック塀の上に上がってお座りをするという技を持っていて、成犬になった今も知ってる人が来ると、ブロック塀の上でしっぽを振っています。

e0012580_15534502.jpg

公園に着いたら、みんなと一緒に走ったよ!
ドッグランでは走らないけど、いつもの公園だったら走れる・・ってところ見てね。

e0012580_15342044.jpg

凧揚げにも参加。
風がないけど、走ると上がった。

e0012580_15345967.jpg

滑り台も・・と思って上がったけど、滑れなかった。

e0012580_15352930.jpg

帰りはK君と。

e0012580_15354692.jpg

家の中では、犬棒かるた。
「あ」の札は、実践して教えてあげたので一番人気となった。

e0012580_15362436.jpg

K君は、こうやってよく見つめてくれた。

e0012580_15361019.jpg


本日 1月14日(土)

今冬一番の寒気団ということで、今日明日と天気予報には雪マーク!
松山市内は、雪は降っていませんが、風が強くて冷たーい(>_<)
3連休明け、豆ちゃんズが帰ってしまったので、平常モードに戻りました。
外では元気なラブですが、家ではこたつで丸くなっています。

冬の嵐3週間の間に、足ふかれるの嫌!とかリードされるのを警戒!とか出てきて、
少々指導を受けている今日この頃です(^ェ^;)

そんな感じですが、普段ののんびり生活がスタートしました。
今年一年良い年となりますように~♪♪


by hanapishi | 2017-01-14 16:32 | ラブ | Comments(4)

よいお年を!

12月31日
2016年もあと少しとなりました。
あまり日記を更新しなかったと反省です。

今は、夏休みより更にパワーアップした豆ちゃんズが帰ってきていて、大騒ぎな日々を送っています。

ラブも遊びの中に入れてほしいけど、なかなか入れません。
ついガウって言ってしまうし…。
また室内ミニリード着用となりました>ェ<


e0012580_01130516.jpg

折り紙や広告クルクルよくしてるなぁ。。

e0012580_01130507.jpg

ごはんの時は、やっぱりここ!

e0012580_01130660.jpg

不覚にも2歳になったばかりのK君に待たされてしまった。

e0012580_01130655.jpg

その代わり、2人がコタツの下にもぐって遊んでる写真を撮る時、そっと間に入ってみた。

e0012580_01130686.jpg

もう風船が飛んできても動かない〜。

e0012580_01130727.jpg

夜は、先にG君K君を寝させて、
Kちゃんの「どらえもんの日本旅行ゲーム(双六)」タイム。
これが毎日続いています。

e0012580_07191899.jpg

疲れたら、エアコンの真下のベッドで休んでます。

写真がないけど、散歩はいつもより張り切って歩いたり走ったりしてます。
ストレス発散です。

こんな感じのバタバタ楽しい毎日、年末年始も関係なくもう少し続く予定です。


皆さん、今年1年ありがとうございました。
2017年もどうぞよろしくお願いします!
よいお年をお迎え下さい。



by hanapishi | 2016-12-31 01:00 | ラブ | Comments(2)

夕方さんぽ。

11月16日(水)
天気が良くて暖かいので、いつもの公園をロングコースで散歩しました。
空も紅葉もきれい。

e0012580_00412976.jpg


e0012580_00413005.jpg


e0012580_00413065.jpg


e0012580_00413042.jpg


e0012580_00413196.jpg


只今換毛期で、ごっそり毛が抜けて、お尻が小さくなって細っそりしてます。
痩せたんじゃないかと体重測定したら、
なんと反対に太ってました005.gif
これからオヤツの量が減るのではないかとちょっと心配なラブなのでした^ェ^;

by hanapishi | 2016-11-16 21:00 | ラブ | Comments(4)

日本シリーズ

10月27日(木)

TVの前で・・

ラブは眠くてずっと寝てた。


e0012580_21034303.jpg
負けた。。


10月29日(土)

今日は、6回表から一緒にTV観戦。

そしたらピンチを切り抜けた!




e0012580_21034445.jpg

それから、眠くなっても起こされて…

e0012580_21034589.jpg

これを持ったらいいのかな・・

e0012580_21034549.jpg

でも、やっぱり眠くなり

e0012580_21034649.jpg

ケージに入って寝てしまった。


e0012580_21034656.jpg

ラブの応援が足りなかったそうで(^ェ^;)

残念・・・。




by hanapishi | 2016-10-29 23:00 | ラブ | Comments(0)

のんびり・・・

10月23日(日) 曇り時々雨

座布団に座るとじわじわと攻めてきて半分占拠。

e0012580_22460924.jpg


10月24日(月) 晴れ

日の当たる所で寝転んだまま爪を研ぎ

e0012580_11493185.jpg


そのまま寝てしまう。

e0012580_11493152.jpg


気が向いた時だけ遊ぶお気に入りは結んだタオル。

e0012580_11493266.jpg

ラブは、のんびりまったりマイペース*^ェ^*



by hanapishi | 2016-10-23 20:31 | ラブ | Comments(0)

松山まつり

10月7日(金)
今日は、松山まつり。

お祭りの日は、おばあちゃんちに皆んなが集まり賑やか。

e0012580_00512869.jpg


おばあちゃんの「おいなりさん」は絶品。てんぷら、お刺身、ご馳走がいっぱい。

ラブは、代わりのおやつで我慢^ェ^;

e0012580_00512861.jpg


今日は、はな姉さんから受け継いだ豆絞りで過ごし、
いつもとちょっと違ってちょっと嬉しい1日でした。
by hanapishi | 2016-10-08 00:29 | ラブ | Comments(0)

9月のできごと

9月16日(金)~22日(木)までの1週間。

ラブはお父さんと留守番だった。

お母さんはひとり・・

北陸新幹線に乗り


e0012580_17402586.jpg

ますの寿司を食べ

e0012580_17402686.jpg


ぶりの寿司も食べ

e0012580_17403780.jpg


たこ焼きパーティーもして

e0012580_17403732.jpg

さらに白エビ入りのお寿司も食べ・・

e0012580_17403782.jpg


多分いっぱい楽しんで、9月22日(木)の夜帰ってきた・・。


ほんとは、
この間帰ったばかりの豆ちゃんたちの運動会にサプライズ参加しに行ったそうです。
運動会の後、台風が通過するし、豆ちゃんたちは次々熱を出し、どこも行けず帰れずで1週間経ったんだそうです。



9月23日(金)

朝の散歩は久しぶりに、いっぱい走った!!

e0012580_17403869.jpg
ボールを追いかけ

e0012580_17403864.jpg

追いつくまでがラブの遊び。

は~い、ボールここにありま~す。

e0012580_17403934.jpg

ということで、雨が多かった9月が終わりました。

e0012580_17404957.jpg


10月涼しい日もあり秋晴れ・・のはずが、また暑さが戻り台風が近づいています。

気持ちよくお散歩ができる秋を待っているラブです^ェ^

by hanapishi | 2016-09-28 17:35 | ラブ | Comments(0)

夏の思い出

9月になりましたが・・

豆ちゃんたちと一緒に過ごした8月の思い出。
この1か月は、また細くて軽いお部屋用リード着用(^^;)


8月3日(水) 
ラブ7歳になりました。
今年も、大きな声でハッピーバースデー♪歌ってもらった!!

e0012580_14553389.jpg


ご飯の時は、またK君の近くをキープしたよ。

e0012580_15330558.jpg

ラブのご飯の時には、みんなに待てって言われて大変だった。。

e0012580_15302991.jpg

広告は大人気!
毎日毎日、ほそ~くほそ~くクルクル巻かれていたなぁ・・。

e0012580_15235456.jpg



8月22日(月)
みんなでお出かけ。

e0012580_15332051.jpg


石手川上流の川原で水遊び。
1歳8か月のK君でも大丈夫なくらいの浅いところ。
ラブは、水は苦手・・と言う間もなく、気づけば川の中。

えっ!!!

e0012580_15025241.jpg


どうしよう・・。
思わずKちゃんの横に同じように座ってみる。

尻尾とお尻が濡れたーー!!!

e0012580_15461452.jpg

助けて~~!!
と、ついKちゃんに登ってしまった。。

e0012580_15051463.jpg

ラブは、ここで良いです。
ここでみんなを見てるから!

e0012580_16343932.jpg

ここにいたら、
K君がお水持ってきてくれるし・・

e0012580_16345067.jpg

もしかしたら・・もしかしたら・・おやつも・・

e0012580_15502067.jpg

良い匂いがしてくる・・

e0012580_15244754.jpg


バーベキュー大好きになった!
ちょっとだけどお肉もらったから。

e0012580_15093487.jpg



この3日後お家は静かになりました。

家の中がシーンとしてしまった。。
散歩してたら、ご近所さんに会う度に「みんな帰ったんやね〜。」と言われた。
家の外も静かになったみたい。

また来年の夏。
バーベキューには是非お供したいと思ってるラブでした。。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


そして
8月29日(月)
8月のお肉の日は、はなの命日でした。
4年経ちました。

そして4日後の9月4日。
はなからバトンを受けたG君が4歳になりました。
はな、みんな元気です。
安心してね。  


by hanapishi | 2016-09-10 16:55 | ラブ | Comments(4)