ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

カテゴリ:チューリップ日記( 5 )

満開

e0012580_20385153.jpg

はなのチューリップ満開になりました。


e0012580_2039773.jpg

みんなちゃんと太陽の方向を向いています。


e0012580_20393959.jpg

はなはいつもの所でいつものように日光浴。


e0012580_2039586.jpg


e0012580_20421610.jpg

e0012580_20422859.jpg

公園は枝垂れ桜が満開だそうです。

チューリップの花が終わり桜が葉桜に変わると・・

はな13歳になります。

by hanapishi | 2012-04-16 21:01 | チューリップ日記 | Comments(19)

もうすぐ開花

e0012580_22392920.jpg

チューリップの蕾が大きくなって、色がついてきました。
球根を買う時、赤とピンクどちらにするか悩んだのですが、植えた後はどちらにしたんだったかすっかり忘れていました。
蕾がのびてきてから、花びらの先にギザギザ(フリフリ)がある種類だったんだ・・・と気付きました。
忘れていたおかげで、どんな花かと楽しみがありました(^ェ^;)
・・・ということで、桜色のチューリップがもうすぐ咲きそうです!

e0012580_22394293.jpg

はなは、足が伸びきって力が入らないので起き上がれないけれど、今のはななりに元気です。
食欲が出てきているので、少し動かせる足で動こうとしています。
今日も日向にいると、尻尾が嬉しそうにしています。

e0012580_223958100.jpg

はなの散歩公園は、桜が満開になっているそうです。もしかしたら、はなもお花見行けるかもしれません。 
by hanapishi | 2012-04-08 01:29 | チューリップ日記 | Comments(6)

ひなたぼっこ

e0012580_2146289.jpg

風が強く気温も低い日が続きましたが、今日はやっと晴れました。
まだ「はんてん」が脱げません。
チューリップは立派になってきました~。

e0012580_21465560.jpg

はなは、日光浴が一番の楽しみ。
尻尾が自然とあがってきてゆらゆら揺れました。
このあと家の中に戻っても、しばらく尻尾のパタパタが止まりませんでした。
明日も晴れるといいなぁ・・・。
by hanapishi | 2012-03-27 23:47 | チューリップ日記 | Comments(16)

チューリップ日記

3月8日
e0012580_163135.jpg

チューリップをホリホリするご近所猫警戒中!!
e0012580_1633715.jpg

立たせてもらうと歩けるけど、気を抜くとパタンとなってしまう・・。

e0012580_1634764.jpg


3月12日
e0012580_1642560.jpg

雪がめったに降らない松山なのに、この冬(春!)2回目の積雪。3月中旬なのに・・。

e0012580_1643762.jpg

3月18日
e0012580_1663520.jpg

チューリップは猫のホリホリ攻撃に負けず、大きくなってきました。

e0012580_1664865.jpg

はなはというと・・、急に体調不良。食欲が全くなくなり、歩けなくなってしまいました。

e0012580_1665519.jpg

でも、ここ2,3日、お気に入りのオヤツは食べられるようになってきたところです。

カメラに気付いたので頭をあげてみました。ちょっとずつだけど、はな頑張っています!!

by hanapishi | 2012-03-18 16:30 | チューリップ日記 | Comments(16)

日光浴

e0012580_041526.jpg

今日は気温は低めでしたが、青空で気持ちの良い一日でした。
はなは、久しぶりに日光浴をしました。
ついでに、ドライシャンプーして、皆さんにアドバイスしてもらってるように、マッサージをしました。

e0012580_045979.jpg

はなの目が、だんだんとろ~~んとしてきました。
元気な時は、あれだけ嫌がっていた耳の掃除も、きれいにできました。

e0012580_051863.jpg

夏にゴーヤを植えていたプランターに植えたチューリップ。こんなに芽がでています。
今は、桜がいっぱいの公園には散歩に行けませんが、チューリップとどちらが先に咲くかなぁ・・。
今年は、はなのチューリップ日記にしようかな・・なんて思ったりしてます。
by hanapishi | 2012-02-28 00:34 | チューリップ日記 | Comments(17)