<< さくら① これは・・・ >>

今日の散歩

今日の散歩_e0012580_1946860.jpg

         お天気が良くて、薫タロとの散歩はこんな感じでした。

         Q : はなは今何してる?




         A : おトイレ後、草を思いっきり蹴ってるところでした(^ェ^;)
by hanapishi | 2009-03-15 20:02 | Comments(16)
Commented by 幸之助ママ at 2009-03-15 23:18 x
とっても良いお天気で,抜けるような青空でしたね。
嬉しそうに,スキップしてるみたい。まさか…とは思わなかった。
↓…はなちゃんに会えないのね…。(T_T)残念ですが,無理して治りが遅くなってもいけませんからね。治った頃に,横河原辺りでお花見しましょ!(^_^)v
Commented by 空ママ at 2009-03-16 09:04 x
今日も、いいお天気です♪
私も、はなちゃん嬉しそうな顔してるから、スキップしてるのかと思いました。
そちらは、桜の蕾はどうですか?
Commented by KAITOのママ at 2009-03-16 09:35 x
はなちゃん、何だかとても嬉しそう~(●^o^●)
大好きなお散歩友達が向こうの方からやってきたのを見て、ルンルンでお出迎え~!!\(^o^)/
Commented by hanapishi at 2009-03-16 10:20
>幸之助ママさん
珍しく走ってるはなが撮れたのね~と私も思いました。
楽しそうな顔してるし・・。
正解は、そうなんだそうです。
オフ会、残念なんですが、また次回を楽しみにしてます。
Commented by hanapishi at 2009-03-16 10:22
>空ママさん
ね、スキップみたいですよね!!
桜、少し早く咲く種類のは、蕾が大きく膨らんでいて、もう開きそうだそうです。
私も確認した~~い!
Commented by hanapishi at 2009-03-16 10:23
>KAITOのママさん
ルンルン状態に見えますよね。
フンフンと草を蹴ってるんだそうです。
Commented by 奈々ママ at 2009-03-16 11:27 x
きようは非番です。
みいこさん、はなちやんが、心配そうな眼で、見上げて、観てましたね。
動物は、勘がいいから、その場の、ふいんきを、読み取ることが出来ます
心配してるんですよ。
私も、狭いうちの中で、つまずいて、いたーい!と声上げると、
玄関から、hati、ちやんが、顔出して、くうん、くううん、、、
と私を見つめます。
はなちやんも、みいこさんのこと、気にしていると思います
ひなちが、薬、焦らずに、療養してくださいね。
元気になれば、お世話かけた方にも、今度は、お世話して上げれますから、1日も、早く元の、ライフスタイルに快復することを、願っています
今から仮眠タイムですzzz
Commented by hanapishi at 2009-03-16 19:20
>奈々ママさん
はな、おとなしくしてくれてます。
雨の日は、散歩以外は、ずっとケージの中にいたし、
今日は、夕方おじいちゃんに散歩してもらってからは、
またケージの中にいます。
普段は、ケージから出てきて、遊びたいワンという時も
あるのですが、ケージの戸開けたままでも、ケージにいます。
わかってるんですね、きっと。
公園では、楽しそうにしてるので、散歩に連れて行ってくれる
おじいちゃんにも感謝です。
Commented by 奈々ママ at 2009-03-16 21:03 x
はなちやんは、賢いので、きちんと、わきまえていますよ。
犬は、目で、会話します
又、家の中の、空気を、誰よりも先に、感じ取り、今は、甘えては、いけないと、判断しています。
みいこさんが、早く良くなることを、はなちやんは、一番に、待ち望んでいます
けなげなんですよね。動物は、裏切ることを知らない
はなちやん、本当に賢いですね。
早く良くなることを、願つています。
おじいちやんには、本当に感謝ですね
ありがたいことです。
Commented by hanapishi at 2009-03-18 10:45
>奈々ママさん
転んでから1週間。
包帯もとれて、シップだけになりました。
足はまだ痛いので、ちょっとシップだけでは、不安なくらい。
はなは、良い子にしております。
おじいちゃんがくると、尻尾ブンブンです。
Commented by 奈々ママ at 2009-03-18 13:27 x
みいこさん、着実に快復おめでとう♪
嬉しいです。
人の肉体は、使わないと、退化します。
痛くても、少しずつ、リハビリして、筋肉の緊張を、
ほぐしてくださいね。
若いので、快復も早いと思いますが、患足を、いたわりすぎて
健康な、足に、無理が行かないように、気をつけてください
バード浴、、、洗面器に、適温のお湯を入れて
足の指、を、ぐうーぱあー出来るまでに、なれば、、、
リハビリ、しだいです。
担当医の、指示、どうりにしていれば、安心
はなちやんのことおもうと、けなげですね。
みいこさんのこと、はなちやんも、気配りしてるんですね。
今夜は座禅です。
Commented at 2009-03-18 14:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 杏ママ at 2009-03-18 20:51 x
ルンルンと楽しそうスキップしているようにみえるよ!
砂かけしているところだったのかあ。

みいこさんの足、シップだけになったのですね。
後は無理なさらないよう、歩行訓練(笑い)ですね!
Commented by hanapishi at 2009-03-18 23:26
>奈々ママさん
ありがとうございます。
とても参考になりました。
シップだけになったけど、足の外側を着くと痛いので、どうしてもかばって
踵で歩いたりしてましたが、かばいすぎかもしれません。
そうそう・・他のところが痛くなってくるんです。
足指のグーパーもできないし。
ちょっとずつ、動かしてみますね。
(個人病院。先生は説明はちゃんとしてくれます。リハビリはありません。)
Commented by hanapishi at 2009-03-18 23:29
>杏ママさん
スキップに見えるでしょう♪
私もそう思って、この写真選んだんですが、
実は、そういうことだったそうです。
それでも、はなにとっては楽しいには違いないんでしょうね。
今は、おじいちゃんと楽しくお散歩しております。
足、1週間で、シップと飲み薬だけになりました。
え?もう??と思ったくらい。
まだ、まともには、歩けません(;_;)
そう、歩行訓練しなくてはいけません。
Commented by 奈々ママ at 2009-03-19 05:52 x
今から、日課と、なつている、hati  ちやんの散歩タイム
みいこさん、早期診察、早急対処、できていたので安心です。これからは担当医の指示での
リハビリで、早くに元のレベルに、複帰することでしょう
生活内での、立ち座り、段差のあるところ、では、健康な足に、必要以上負担をかけないように、したほうがいいと思います
階段を上がるときは、健足から、ズボンをはくときは、患足から、、、
ヒビの程度とか、直接レントゲン観たわけではないので、判断は出来ませんが、固定が、取れて、炎症を抑える、貼り薬と、痛み止めだけになつた事は、快方に向かつているんですね
先生から、リハビリ進められたら、椅子に腰掛て、患足の下に、タオルを広げておき、足の指で、タオルのはしから、はさみ、ながらちじめていきまた、又手で広げて足の指で、はしからと、4-5回繰り返すリハビリもありますよ。
担当ドクターの、指示の元リハビリするのがいいと思います
2足歩行の、人間は、重い体を、2本の足で支えています
早くみいこさんが、はなちやんと、お散歩できますように
願つています
焦らずに、おだいじになさつてください
<< さくら① これは・・・ >>