<< 3月になりました! あったか~~い。 >>

七折梅まつり

七折梅まつり_e0012580_2347658.jpg

          砥部町の七折。七折の梅干しは有名。
          ということは、梅の木が、いっぱいあるわけで。
          近くなのに初めて行ってきました。
          こんなにたくさんの梅の花初めてみました。
          山全体が梅畑のようで、白、ピンク、赤、黄色・・ときれいでした。

七折梅まつり_e0012580_23543924.jpg

          はなは、七折梅まつりのキャンペーンガール(?)として・・。

七折梅まつり_e0012580_2353165.jpg

七折梅まつり_e0012580_23531919.jpg

七折梅まつり_e0012580_23533513.jpg

          メジロがたくさんいましたが、梅の木に鳥の巣みたいな
          ものも見つけました。

七折梅まつり_e0012580_23555439.jpg

          梅畑の中で、はなは・・・。

七折梅まつり_e0012580_23561030.jpg

          先週の菜の花畑と同様、花より団子。草が美味しい~。

七折梅まつり_e0012580_23574680.jpg

            七折梅まつり、開催中。
            山をくるりと歩くので、散歩にもなります。
            是非見に行ってみてくださいね!
by hanapishi | 2009-02-23 00:03 | おでかけ | Comments(21)
Commented by 奈々ママ at 2009-02-23 06:04 x
きようも、はなちやんパワー頂♪♪♪  昨年つけた七折の梅、今、食しています。
私も、あと3年で、看護の世界から卒業、
時間が出来たら、ブログ立ち上げるのが夢です。
きようは、夜勤です。はなちやん、パワーでドンマイ、ドンマイ、ありがとう
Commented by KAITOのママ at 2009-02-23 09:36 x
山全体が梅のお花の色で埋め尽くされてきれいですね~!!
梅の香りも良かったでしょうー?
はなちゃん、キャンペーンガールに大活躍(●^o^●)
近くだったら出かけてみたいですが、ちょっと遠いねぇ・・・
青空に梅のお花、そしてはなちゃんの笑顔が映えますねー!!
早春の暖かそうな空気が伝わってきました。
Commented by hanapishi at 2009-02-23 11:05
>奈々ママさん
我が家は、生協の七折小梅です。
夜勤頑張ってくださいね。
ガウはなパワーより、きっと、ハチくんパワーの方が
強力だと思いますよ!!
Commented by hanapishi at 2009-02-23 11:07
>KAITOのママさん
七折(ななおれ)の梅って有名なんですが、
テレビで梅まつりしてるって見て行って、びっくり。
山全体が、梅なんですよ~。
今まで、なぜ行かなかったんだろう・・・と。
きれいでした。
はなは、キャンペーンおばちゃんでした(^ェ^;)
Commented by mikihana922 at 2009-02-23 11:38
梅が満開で綺麗ですね。
菜の花、白梅、紅梅、色とりどりです。
そしてキャンペンガールがまたステキ!(笑)
ご褒美にお団子はもらえましたか?
Commented by 空ママ at 2009-02-23 15:53 x
こちらも梅の花が満開できれいですね。
キャンペンガールのはなちゃん、ガイド役もバッチリ!?

緊急報告により、ブログのお引越しはしばらく延期になりました。
またよろしくお願いします。
Commented by 沢庵子 at 2009-02-23 22:29 x
はなちゃん、一緒に七折の梅祭りに行ってきたんですね。
今日、パートの仲間もはなしてました。
梅ノ木の数は半端ではありません。
地元の人の手作りのものもあったりして、つい買ってしまいます。
梅を長い時間煮詰めて、おなかの薬にもしますよね。
Commented by 幸之助ママ at 2009-02-24 00:50 x
ほぼ満開状態ですね~!はなちゃんと梅の花と青空と…気持ちの良い景色ですねー。
私も行ってみたいなぁ…この時期は花粉が怖いんだなぁ…
最後の写真,とってもスマートに見えるんだけど…痩せた?
Commented by はなママ at 2009-02-24 23:58 x
お~これは、砥部焼のとべですか?
山沿いに美しく並んでいますねー。
なんだか、気持ちがほんわかする風景です^。^
Commented at 2009-02-25 09:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanapishi at 2009-02-25 11:11
>mikihanaさん
キャンペーンガール(おばさん)素敵でしょう♪♪
また、梅の花こんなにたくさんあるので、良い香りがすると思うのに、
はなの鼻は、クンクンと美味しい草とお団子を探していました。
Commented by hanapishi at 2009-02-25 11:13
>空ママさん
梅まつりといっても、山なので、はなはキャンペーン活動、張り切ってました。
色とりどりの梅の花がいっぱい、暖かくて気持ち良かったです。
ブログの件、了解です。
Commented by hanapishi at 2009-02-25 11:16
>沢庵子さん
七折の梅、見に行ったことなかったんですよ。
行ってみれば、近いのに・・。
こんなにたくさん梅の木があるなんて、知りませんでしたが、
あれだけ七折の梅干しも有名なので、なるほど、たくさんあるはずだ・・
と変に納得した次第です。
梅肉エキスですね、おなかに効くという・・。すっぱそう~。
Commented by hanapishi at 2009-02-25 11:19
>幸之助ママさん
幸之助ママさんも、是非行ってみて!
ちなみに、入園料300円でした。
犬連れOKって言われましたので、コウたんも喜ぶと思います!
花粉症、今ピークですね・・お大事に・・。
Commented by hanapishi at 2009-02-25 11:21
>はなママさん
そうです。砥部焼の砥部です。
山が、梅の花で、色とりどり。
梅にもいろいろあるんですね~。
この日は、暖かかったので、気持ち良かったです。
Commented by hanapishi at 2009-02-25 11:23
>非公開コメントさま
こちらこそ、ありがとうございます。
Commented by エコ at 2009-02-25 20:41 x
はなたんのしっぽ可愛い!!花より団子ね~それにしてもはなたん 週末ごとにお出かけ楽しそうだね。
そろそろ冬毛から夏毛に変わることかな。ふさふさはなたん 気持ちよさそうだね
私は花より ワンコです~
Commented by hanapishi at 2009-02-26 00:26
>エコさん
はなの尻尾、ムフフ・・でしょう♪
これから、モコモコが抜け始めると、はなの体は、地図状になります。
あ~これからは、花粉とともに、はなの毛がふわふわ飛びます。。
欲張りな私は、花も団子もワンコもです(^_^;)
Commented by 杏ママ at 2009-02-26 09:56 x
すご~い!
梅の花が満開ですね。
モデルはなも大活躍だね。
でも花より団子の方がいいっか(笑い)。
Commented by hanapishi at 2009-02-27 10:50
>杏ママさん
そうなんですよ~。梅の花い~ぱい。
はなは、団子探のかたわら、
モデル業もしておりました。
Commented at 2009-02-28 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 3月になりました! あったか~~い。 >>