<< 七折梅まつり 皿ヶ嶺 >>

あったか~~い。

あったか~~い。_e0012580_17364488.jpg

               ぽかぽか陽気の日曜日。
               双海町へおでかけ。
               海岸線の菜の花。                    

あったか~~い。_e0012580_17365899.jpg

              はなは、菜の花よりも、この草が好き。

あったか~~い。_e0012580_17371165.jpg

            水仙畑にも登ってみることにしました。
            登っていると、JRが通過。           

あったか~~い。_e0012580_17372557.jpg

         山の斜面の水仙畑、やっぱりもう終わりかけ。
         しかも、おとといの春一番で、ほとんど倒れていました。          

あったか~~い。_e0012580_1737405.jpg

         でも、はなの目線だったら、きれいな水仙もまだありました。

あったか~~い。_e0012580_17375643.jpg

        双海町の海岸線をもう少し車で走って、長浜へ。
        釣り場の観察。50cmのカレイを釣っていた人がいたそうです。        

あったか~~い。_e0012580_17381345.jpg

        潮風は、気持ちよかったけど、
        はなは、ここより海側に下りることは、丁重にお断り
        いたしました。
        こんなに暖かいのに、明日から、また寒くなるってホントかな。

    ※ 双海シーサイド公園に行きたかったのですが、入口にも駐車場にも
      「犬の散歩禁止 他の方に迷惑がかかります。」の新しい貼り紙が
      いっぱいで、入れませんでした。
      一方、長浜の釣り場横の公園は、「犬のフンは、持ち帰ってね。」
      くらいのことば。
      双海を訪れる犬連れ客のマナー違反が多いということなのかもしれませんが、
      こんなに広い砂浜なのにダメなのか・・・と悲しかったです(-ェ-;)
      
   
by hanapishi | 2009-02-15 18:11 | おでかけ | Comments(21)
Commented by 奈々ママ at 2009-02-15 20:06 x
非番ですが、はなちやんのお顔見たら、疲れも取れ気持ちが楽になりました。
いつも、はなちやんパワー有難うございます。
Commented by くりあずき at 2009-02-15 23:06 x
水仙とはなちゃん、よく似合ってます。
はなちゃんの髪飾りみたいで、とってもいいわ~。
海辺で潮風にあたっているはなちゃんも可愛いです。
お写真からもポカポカ陽気が伝わってきますが、明日からは寒さが戻るそうですね。
はなちゃんもみいこさんも風邪引かないように気をつけてくださいね~。
Commented by 幸之助ママ at 2009-02-15 23:39 x
暖かかったね~!明日からはまた寒くなるらしいけど…。
今年は花粉が強力みたいで,薬が効かなくて困ってます…。外出,したく無いです…(T_T)
水仙がとっても似合ってるね,やっぱり女の子だねー。
ワンコの糞…いつまで経っても,しっぱなしの飼い主は居ます。近所にも…(殴りたい!)。そんな飼い主に飼われてるワンコが可哀想ですよね。タバコのポイ捨てが無くならないのと一緒…いつまでも,モラルの無い人は多いです。極端だよね。(-_-;)
モラルを持って,行動して欲しいです。でないと,真面目な飼い主,ワンコが可哀想です!ね。
Commented by 空ママ at 2009-02-16 08:02 x
何週間か前の新聞に、双海町の水仙が見ごろって出てましたね。
行こうかなと思ってたけど、ここを見たら他にワンコ連れで遊ぶことろがない・・・と思い、結局行かずじまい。
私も、双海シーサイド公園に行って、海で遊びたかったのよ。
先日、リリーパパさんが来た時に、「今までは犬連れでも行けれたところが、ダメになったとこが多くなった。双海シーサイドも犬連れ禁止の張り紙が多い」って言ってたので、水仙を見に行くのも断念したんですよ。
一部のマナーが悪い人のせいで、ワンコ連れで楽しみたい人の楽しみまで奪われて、残念です。
うちのお散歩コースにも、フンがあっちこっちにゴロゴロ・・・
朝から、そんなのを見ると、気分が悪いです。
町内放送でも、「きちんと持って帰りましょう」って、行ってるのに、持って帰らない人は、いつまでも持って帰りませんね。

はなちゃんと、菜の花、水仙、やっぱり女の子らしく、似合ってるね!
やっぱり、朝は風が強くて、寒い!
風邪に気をつけて下さいね。
Commented by エコ at 2009-02-16 08:48 x
すっかり春の景色だね。先週ははなたん お留守番だったけど 今回は車に乗ってみんなで行ったんだね~
はなたんの仕草全部が ももと重なって可愛くてたまりません。
菜の花とはなたん 最高に可愛い!!でも のぞき込んでいるはなたんが一番好きだな~(*^m^*) ムフッ
Commented by hanapishi at 2009-02-16 22:14
>奈々ママさん
いつもありがとうございます。
わんこの癒しパワーは、ありがたいですよね。
ガウはなも、のほほんパワーを持っているので、良かったです。

Commented by hanapishi at 2009-02-16 22:19
>くりあずきさん
もっと早く行けば、山の斜面が一面水仙が咲いてきれいだったと思います。
ところどころは、まだきれいに咲いていたので、はなと水仙は、ちょうど良い感じで撮れました。
上着なんかいらないぐらい暖かかったのに、やっぱり今日から冬に戻りました。
明日の天気予報なんか雪マークまで!
くりあずきさんも、風邪ひかれませんように。
Commented by hanapishi at 2009-02-16 22:30
>幸之助ママさん
今日から、また寒さがもどってきましたね~。
花粉症の季節。薫タロさんも、耳鼻科で注射してきました。
薫タロさんは、注射がどんなものかわかりませんが、よく効くと
言っています。(花粉症の程度も軽いのかもしれません。)
幸之助ママさんも、この時期辛いけど、お大事に。。
普段の散歩でも、公共の施設でも一緒。マナーは守ってほしいものです。
Commented by hanapishi at 2009-02-16 22:36
>空ママさん
そうなんです・・水仙畑の見ごろは、何週間か前だったようです。
双海シーサイド公園は、お客さんが特にいっぱい訪れるところなので、
あれだけ新しい貼り紙を貼ったということは、マナーの悪いワンコ連れが
いたということなんでしょうか・・残念です。
空君だったら、砂浜も波打ち際も喜ぶだろうな。
というか、すぐ海に入るね、きっと・・。
いつか、わんこOKになるといいな・・。
Commented by hanapishi at 2009-02-16 22:40
>エコさん
18度くらいあったとかで、上着いらないくらい暖かく、もう菜の花は、
満開。春・はる・春・・でした。
が、今日から、また冬に戻ってしまいました。
はなは、菜の花よりも水仙よりも、大好きな雑草を見つけるのに必死。
写真は、菜の花そっちのけで、草を食べるはなです。
やっぱり、ももちゃんと、似てるんですね。
Commented by KAITOのママ at 2009-02-17 12:24 x
わぁ~(●^o^●) どの写真も"春"を感じる笑顔の素敵な、はなちゃんが可愛いですーー!!
水仙のお花の前でも、決まってますねー(●^o^●)

犬の散歩禁止の立札を見ると悲しくなりますね・・・
マナーの悪い一部の人たちの為に迷惑な話ですよねー(プンプン!!)

先週の陽気と打って変わって、昨日から寒さが戻っています(@_@;)

Commented by 奈々ママ at 2009-02-19 07:37 x
はなちやんから、春を沢山届けていただき、長浜線をドライブしたくなりました。
21日は、松山まで足を伸ばします
はなちやん、の、歩いた菜の花と、水仙の、長浜線走行予定しています。
Commented by 杏ママ at 2009-02-19 10:08 x
公園なのにワンコ禁止ですか~?
悲しくなりますねえ。
やっぱり後始末をしない飼い主がいるのでしょうね。
うちの方も連日役場の放送で、犬猫に対する注意が放送されています。
Commented by mikihana922 at 2009-02-19 18:07
こんばんは。お写真ではすっかり春ですね。
はなちゃんの満足そうなお顔がまたいいです。^^v

そちらの公園でもワンコのお散歩禁止ですか。
番犬ハナの住む町でも、市内で代表的な公園で
ワンコは入園禁止です。
飼い主のマナーが悪いとだんだん締め出されていくと思います。
やっぱり後始末はしないと・・・。
Commented by hanapishi at 2009-02-19 22:33
>KAITOのママさん
お返事遅くなってすみません。
土日は、春でしたね~。はな*花でした。
そして、月火は冬に戻り、今日は雨・・。
この気温の差は、ちょっと辛いです。
・・が、はなは、もこもこの毛皮で、暖かそうです。
大阪城公園は、ワンコOKでしたよね。
そういう所が増えるといいのですが、マナーの悪い飼い主さんは、
まだまだ多いです。
はなの散歩公園も、う〇ちがゴロゴロです(-ェ-;)
Commented by hanapishi at 2009-02-19 23:00
>奈々ママさん
春の長浜~双海は、気持ちがいいです。
明後日は、お天気回復のようですので、海岸線回りで、菜の花と青い海を眺めながらどうぞ♪
私は土曜日は、習い事の日なんですょ。
Commented by hanapishi at 2009-02-19 23:54
>杏ママさん
四万十広場は、OKですよね~。
こちらの方は、わんこ禁止の所多いです。
マナーが悪い飼い主が多いということでしょう。
杏ママさんのところは、役場放送があるんですね!
Commented by hanapishi at 2009-02-20 00:00
>mikihanaさん
土日は、暖かかったですねー。
水仙に菜の花、春満喫~って感じでした。
その後の冬へ逆戻りは、キツかったですね。

飼い主のマナー違反は、多いです。
犬禁止のところは多いです。
そちらもですか。
はなの散歩公園には、いつまでたっても、う〇ちコロコロ。
松山には、たしか、ポイ捨て条例があるはずなんですが・・。
Commented at 2009-02-21 12:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 奈々ママ at 2009-02-21 15:14 x
きようは、とても大切な友達と、愛犬に、会いました。
沢山のパワー頂きました。
はなちやんは、ガウーしても、憎めない存在です。
Commented at 2009-02-22 21:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 七折梅まつり 皿ヶ嶺 >>