ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

ブサはな

e0012580_1091632.jpg

      1月12日のこと。
      まる&もえちゃん再び登場。        
      1月4日におじゃましたアウトドアショップパルフィールドさんから
      パルさん駐車場に、西条からパン屋さんが出張販売に来られる
      という情報を頂き、行ってきました。
      まるちゃん、もえちゃんは、お店の奥で、お利口さんにしていました。

e0012580_10151329.jpg

      ブランジュリ*ユロさんのパンは、
      自家製天然酵母100%のハード系食事パンだそうです。

      今回買ってみたパンは、これ。
      柔らかいパンを売ってるパン屋さんはいっぱいあるけど、
      ハード系のパン屋さんは初めて。
      すご~く味のあるパン。美味しかったです♪
         パン・オ・フィグ (乾燥イチジクの入ったパン) 
         パン・ド・カンパーニュ half (田舎風フランスパン)
         ベーグル(犬) 

e0012580_1033330.jpg
 
       ところで、はなは、ここにいるんですけど・・・(;一ェ一)
       はなも、車に乗って行ったんだけど、PALさんには
       お客さんいっぱいで、はなは、車から降りることは
       ありませんでした。
       途中寄ったスーパーでも、車で留守番。
       あごの下は、ぷくぷくに膨らんでしまいました。
       ブサイク顔のブサはなだって・・失礼!   
Commented by エコ at 2009-01-16 15:11 x
まる&もえちゃんお上品な美形ですね~やっぱり可愛がられているワンコの顔はすぐにわかるね~
このイチジクの入ったパン美味しそうだね。はなたんも少しもらったのかな~だって車の中でお留守番していたんだものね~
柴ちゃんは冬になると フサフサになってブサイクな写真が沢山撮れる。(*^m^*) ムフッ その顔がまた何ともいえず可愛い。
振り返った時なんか最高だよねぇ
二歳のはなたん 見てきたよ。まだ子供っぽい顔だね
Commented by KAITOのママ at 2009-01-16 17:00 x
パンの出張販売って珍しいですね。自家製天然酵母100%のハードパン、どれもとても美味しそうですーー!!
犬のベーグルが可愛いですね~(●^o^●)
はなちゃんも食べましたか? うちはトーストパンが好きなんですよ~(●^o^●)朝食の時に一口だけパパにもらって得心しています。
はなちゃん、お首回りがフカフカしていて温かそうです~!!

Commented by もえ&まる at 2009-01-16 17:35 x
ユロさんのハードパン、はまるでしょう!? 干しいちじくのパンオフィグは絶品ですよね。ベーグルもしみじみおいしいですしね。
ユロさんパンのファンで駐車場もいっぱいで、柴はなちゃん、車から出られず残念でした。
今度はなでさせてもらお~っと。
(次回のユロさんの出張販売は3月9日です)
Commented by 空ママ at 2009-01-16 17:52 x
なんて、美形なハスキー!
ハスキーは、触り心地いいですよね~。
ハスキーはなちゃんソファーは、めっちゃ気持ちよかったです。
はなちゃんも、動かないから、私もそのまま寝そうだったもん(笑)。
ハードパン、香ばしくて、おいしそう。
腹持ちもよさそうだしね。
店もあるんですか?
機会があれば、私も食べてみたいです。
はなちゃんも、車でいい子にしてたから、きっとおすそわけして貰えたよねっ!?
Commented by koromama at 2009-01-16 20:19 x
もえちゃん、まるちゃんの再び登場でキイをたたいています。
花ちゃん車から出してもらえなくて残念でしたね~。
でもお車の中でおとなしく留守番していたなんてお利口さんだこと!
パルフィールドの駐車場で天然酵母パンの出張販売があったのなら生きたかったです。
はなちゃんに会えたかも知れないのにね。
皿が嶺を歩くはなちゃんのブログを拝見していていつかきっと会えるかなぁと楽しみにしているのですよ~。
ちなみに14日に行くとパルさんお休みでした。

Commented by hanapishi at 2009-01-16 22:26
>エコさん
まる&もえちゃん、ほんとにお上品でしょう!
きれいなハスキーちゃんです。
ユロさんのパン、私も初めて食べたんですが、とっても美味しかったです。
ハード系のパンって、よく噛んで食べれるし、おなかにずっしりくるし、いいですね。
はなに・・・・・・あっ・・・。
はな、あまり変わってないような気がしていましたが、こうやって写真を見ると、ほんとに2歳の頃は、まだまだ子ども顔。
こらからのブサはなもよろしくです♪
Commented by hanapishi at 2009-01-16 22:31
>KAITOのママさん
松山市から50kmくらいの離れてる西条市っていうところからの出張販売だったんですよ。私も初めて今回知ったんです。
すご~く美味しかったです。
はなに、ベーグルを少し・・と思いつつ・・・気づけば食べてしまっていたという・・・はなには内緒(^_^;)
Commented by hanapishi at 2009-01-16 22:38
>もえ&まるちゃん
パンの販売、教えていただき、ありがとうございました。
はい・・完全はまってしまいました!
そうそう、ベーグルはしみじみ美味しい・・そのとおり♪
あっという間に完売だったんですね。
予約しててよかった。。
次回をまた楽しみにしています。
Commented by hanapishi at 2009-01-16 22:46
>空ママさん
もえ&まるちゃん、美形ハスキーちゃんでしょう♪
ハスキーはなちゃんとそっくりで、体は小さいんですよ。
ハスキー大好きの空ママさんには、たまんないね~。
ユロさんのパン、すごくおいしい。
お店は西条市。ちょっと遠いよね。
機会あれば、是非。松山出張販売でどう?
Commented by hanapishi at 2009-01-16 22:50
>koromamaさん
koromamaさんも、うちと同じで、パルさんのお客さんなんですね。
14日お休みの日だったんですね。
あらら・・残念でした。。
パン、すごくおいしかったですよ~。
いつか、山でみかけたら、是非「柴はな?」って声かけてくださいね!
Commented by 杏ママ at 2009-01-16 23:42 x
おいしそうなパンですねえ!
ベーグルとかフランスパンとか大好きなんです!

はなちゃん、あごの下がプクプクってむくれちゃったの?
Commented by mikihana922 at 2009-01-17 07:56
アウトドアショップに出張販売のパン屋さんですか。
珍しいですね。
あ、でもワンコのご縁なのかしら・・・?
パンもおいしそうですね。 天然酵母なら身体にもいいですよね。

それにしてもはなちゃんは車の中でお留守番でしたか。
ハナもそこにいたら絶対外に出せません。(^^ゝ

↓ ちょっとした離島ですがいいですね~。
Commented by はなぴー at 2009-01-17 13:09 x
はなちゃんも車でお留守番やってんね。
お利口さんです!!
パンのおすそ分けありましたが?
↓雪中登山すごいねぇ。
はなちゃんこそ、正真正銘のアウトドア犬だわ。
Commented by hanapishi at 2009-01-17 13:31
>杏ママさん
そうなんです。私、パン大好きなんですが、ユロさんのパン最高でした。
柔らかパンは、いっぱいあるけど、かたいパン焼いてるところは、あまり
ないですから。
はなのあごの下のプクプクは、首輪の下のお肉が、上に上がってるのではないかと思われます。
食べる量は変わらないのに、冬仕様で、きっと冬毛とともに皮下脂肪もたっぷり・・・(^ェ^;)
Commented by hanapishi at 2009-01-17 13:36
>mikihanaさん
西条市からの出張販売は、はじめてでしたが、市内のパン屋さんで、店舗のほかに車で巡回してるパン屋さんは、あるんですよ。
会社に決まった曜日に来てくれるとか・・・これも珍しいのかな?
興居島には、港に車をとめて、はなと薫タロさんだけで、渡ってるそうです。
今日は、そこで、職場の釣りクラブの釣り大会があり、薫タロさんのみ行っております。お土産の魚あるかなぁ~~。
Commented by hanapishi at 2009-01-17 13:39
>はなぴーさん
いえいえ、奈良はなちゃんや、チャイちゃんの方がすごいです!
もうハマっ子になって帰ってきたんじゃないですかぁ~。
すごいょ~~!!
はなも、奈良に行くよ~~♪♪
↓雪中登山というか、雪山ハイキングくらいかな。
私が行けてるので(^_^;)
Commented by inuzure at 2009-01-17 21:57
あぁ~パンおいしそう。。。
Commented by hanapishi at 2009-01-17 22:26
>はなママさん
次回のお遍路のときは、ユロさんのお店に行ってみてくださ~~い♪♪
西条の楽しみに!!
by hanapishi | 2009-01-16 10:40 | おでかけ | Comments(18)