ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

ハスキーはなちゃん。 12月4日

歩き遍路を続けている、ハスキーはなちゃん御一行様!
今回は、一番から歩き続けていて、今日で24日目だそうです。
はなママさんより、昨日の夜「頑張って松山まで下りています」というメールを
いただき、早さにビックリ。
朝50番札所繁多寺へ、会いに行ってきました。

e0012580_214173.jpg

           8:30 門の前で、待っていると・・。

e0012580_21413846.jpg

         あっ!ハスキーはなちゃんだ!一年ぶりの再会です。

e0012580_2142143.jpg

        パパさんママさんがお参り中、きちんと待つはなちゃん。
        
e0012580_21423664.jpg

        差し入れに、炊き込みごはんのおにぎり持って行きました。
        ハスキーはなちゃん、朝ごはんですよ~。

e0012580_2143137.jpg

          朝ごはんは、まだだったハスキーはなちゃんですが、
          なかなか食べません。
          フードをちょっとずつ、手からだと食べてくれました。
          いっぱい食べて、元気をつけようね。        
 
e0012580_21435060.jpg

      食べたいだけ食べると、ハスキーはなちゃんは、すぐに横になり
      足を伸ばして、寝はじめました。
      はなはというと・・・。朝ごはん食べて、会いに来たのですが・・・。

e0012580_21442681.jpg

      はなママさんの横に、ピタッとお座りして、いただくのを待っています。
      しかも、涙目・・・(^ェ^;)

e0012580_21444788.jpg

        はなちゃん、いつ休んだらいいか、ちゃんとわかってる。
        
e0012580_22285776.jpg

   出発の準備が始まると、ハスキーはなちゃんは、すくっと起きてきます。
   記念写真を撮ろうと、はなのリードをパパさんが持つと、ハスキーはなちゃん
   「あわわわ、あわわわ」と、文句を言います。「私のパパよ!」と。

e0012580_21453588.jpg
      
9:20 さて、もう出発だそうです。
宿にできる場所を考えて、今日は、旧松山市内を一気に抜ける予定だそうです。
天気が下り坂で心配ですが、どうぞお気をつけて、旅をお続けください。
ハスキーはなちゃん、頑張って歩いてね!はな、応援しています!
             
Commented by なお at 2008-12-06 11:56 x
ハスキーはなちゃんが、パパさんに向かって「あわあわ、、、」とあせってる姿がほほえましいですね。
Wはなちゃんの記念写真もステキです。
Commented by 空ママ at 2008-12-06 21:56 x
レポ、ありがとう♪
柴はなちゃんも、1年ぶりの再会、嬉しかったでしょ。
パパさんが、空をナデナデしてたら、はなちゃん、文句たれまくりだったよ。
ヤキモチ妬きは、相変わらずでしたが、パパさんはそんなはなちゃんが可愛くて仕方ないって感じで、とても嬉しそうだった(笑)。
もう、新居浜あたりかな~?
Commented by 幸之助ママ at 2008-12-07 00:41 x
ひょえ~~~!!何回目のお遍路さんなんでしょう…
地元でも,回ってないのに…。
ハスキーはなちゃんご一行様,この寒さを乗り切って欲しいです。急に寒くなりましたからね。
はなちゃん,可愛い写真撮影になってるね。ちゃーんと,納まってる。

Commented by KAITOのママ at 2008-12-07 12:57 x
ご一行様は、毎年お遍路さんして巡っておられるのですね~。
はなちゃん、ハスキーはなちゃんとの再会良かったねっ!!
門前でお利口さんにお座りしてのお出迎え、はなちゃん何だか凛々しく見えます(●^o^●)
最後の記念写真も良いですね~!!
ママさんの温かい差し入れに、ご一行様も元気もりもりになり、出発されたことでしょうね(^_-)-☆
Commented by hanapishi at 2008-12-07 17:42
>なおさん
ハスキーはなちゃんは、パパ一筋です。
ヤキモチやいて、「あわわ・・あわわ・・」とワンワンじゃなく、
言葉しゃべってるようでした。
記念写真撮れてよかったです。。
Commented by hanapishi at 2008-12-07 17:46
>空ママさん
空くんのところから、あっという間に松山まで歩いて来られました。
今回は、1番から歩きっぱなしで、すごいですよね。。
ハスキーはなちゃんのヤキモチ、これは、パパさんは嬉しいよね~。
嵐の後も、きっと元気に歩いていることでしょう。
そろそろ愛媛抜けちゃったかもね。
Commented by hanapishi at 2008-12-07 17:51
>幸之助ママさん
急で平日だったから、声をかけませんでした。ごめんなさ~い。
今回は、歩き続けですよ~~。
今までは、7回ぐらいに分けて回っていて、それからいうと、6回目の所にあたるらしいですよ。
私なんか地元にいながら、札所とかよく知らないので、家から一番近いところで会える所は・・・と調べたら、この50番札所でした(^_^;)
一気に全部回ることになるかも知れませんね~。
ほんとに、すごいです!
Commented by hanapishi at 2008-12-07 17:56
>KAITOのママさん
ハスキーはなちゃん御一家は、歩き遍路で、先代のはなちゃんから、もう13周目(?)くらいなんですよ。
ずっと歩き続けても、足どりは早いんです。
ほんとに、もう尊敬してしまいます。
寒くなったけど、今日も頑張って歩いておられると思います。
こちらのはなは、ずっと食べ物に集中していました(^_^;)
Commented by 杏ママ at 2008-12-08 21:04 x
ハスキーななちゃんたちご一行。
今回のお遍路はすごいスピードですね!
電話したときは、もう松山の手前と聞いてびっくり!
Wはなちゃん同士、再会できてよかったですね。
Commented by hanapishi at 2008-12-08 22:14
>杏ママさん
今回、すごいですよねー。
1番から通しですものね・・。
杏ちゃんとは、会えなかったんですね。
足摺から空ママさんちまで、あっという間だったような。
ほんとに、ビックリ!
by hanapishi | 2008-12-05 22:57 | おでかけ | Comments(10)