ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

紅葉狩り

        今日は、お天気がよく、久しぶりに温かったので、
        紅葉を見に行ってきました。
e0012580_21575150.jpg

        桜三里の変電所の銀杏並木。
        思ったより早く、散ってしまっていました。
        道に落ちて銀杏の葉も、昨日の雨で、湿っていたので、
        ちょっと残念でした。

e0012580_21581199.jpg

        丹原町の西山興隆寺の紅葉。

e0012580_21582966.jpg

        もみじの木の下で、はいポーズ。
        二重あごが、山羊さんの髭のように写ってしまってショック(;ェ;)

e0012580_21584856.jpg

        はなが座っているところの真上です。

e0012580_2159292.jpg

        山の上のお寺ですが、紅葉の名所とあって、人がいっぱいでした。
        はなは、上るのも下りるのも、へっちゃらでした。
                ※ 人が多くてあまり写真が撮れませんでした。。

         *********************************
      <おまけ>
e0012580_21591794.jpg

        「鯛みくじ」
        なぜ山の上で、「鯛」なのかわからないけど、引いてきました。

e0012580_21593574.jpg

        中に、色のついた「鯛」が入っていました。
        色別で「なりたい」願い事が叶うように祈願されているそうです。
         
        ちなみに・・・ みいこ : 青い鯛(賢くなり鯛)
                薫太郎 : ピンクの鯛(かわいくなり鯛)  でした(笑)。
Commented by 杏ママ at 2008-11-22 23:54 x
銀杏の落ち葉が綺麗ですねえ!
銀杏の葉の絨毯の上にはなちゃんスクっとたってますね。

薫太郎の「かわいくなり鯛」には笑っちゃいました。
Commented by 幸之助ママ at 2008-11-23 00:40 x
良かったね~,はなちゃん!とっても綺麗な紅葉と銀杏,紅葉狩りを満喫できたかな?
二重顎って…言うなよぉ~って…ちょっと,冬毛になってモコモコしてるだけだよぉ~ってね。(^_^;)
綺麗な紅葉を見てるはなちゃん,可愛いよ!
鯛みくじ…知りませんでした…おまけの入ったおみくじって,得した気分になりませんか?
Commented by hanapishi at 2008-11-23 09:07
>杏ママさん
銀杏並木、見事に散っていました。
雨で、落ち葉が湿っているので、はなの足がかぶれないかな・・と
ちょっと心配でした。
薫タロさんのおみくじの、ピンクの鯛には、爆笑です。
Commented by hanapishi at 2008-11-23 09:10
>幸之助ママさん
銀杏は、ちょっと遅かったです。
西山興隆寺の紅葉は、午前中の方が、日があたっていいかもしれません。
「鯛みくじ」200円。ちょっとおみくじにしては、お高いけど・・と思いましたが、「なり鯛」入りで、なるほどって感じでした(^_^;)
Commented by 空ママ at 2008-11-23 12:17 x
イチョウに紅葉、きれい!
散ったイチョウの絨毯、好きです。
おみくじ、笑えます。(笑)
薫タロさんとピンク・・・ププッ。
今度、ピンクのお洋服でも買ってあげて~(*^_^*)
Commented by 沢庵子 at 2008-11-23 18:46 x
私も西山興隆寺に行きたかったです。
今日は用事があったのでいけなかったけど、やはり人出はすごいかったんですね。
数年前よりあちこち改修して綺麗になっているから・・・・。
はなちゃんは申し訳ないけど確かにヤギさんのヒゲみたいです!女の子なのに。。。
今度行くことあれば私もおみくじひいてみようかな。何色がでるか?
薫太郎さんみたいにピンクだったりして。。。 他の色はなにかしらね。
Commented by KAITOのママ at 2008-11-24 13:43 x
黄金色の絨毯が素敵ですね~!!
雨でしっとりした紅葉の木々も乙なものですね(^_-)-☆
はなちゃんの首のところ冬毛がモコモコして温かそうよ~♪

はなちゃん、舞い散る落ち葉にチョッピリ感傷に浸る乙女の図かな?
それとも、視線の先にはオヤツかなー?(●^o^●)

鯛みくじって面白そうですね。
初めて見ました!
はなちゃんは、おみくじ引かなかったのー?
Commented by hanapishi at 2008-11-24 23:57
>空ママさん
銀杏並木がきれいなところなんですよ。
はらはら葉が落ちる頃を狙っていったつもりが、
ここは、他より早くすっかり落ちてしまってました。
足元は、黄金色の絨毯で下が、湿ってて残念。。
おみくじ・・・今度会ったときは、薫タロさんに、
「かわいくなった」と言ってあげてね(笑)
Commented by hanapishi at 2008-11-25 00:01
>沢庵子さん
私は、はじめて西山興隆寺に行きました。
紅葉きれいでした。人が多いのにびっくり。
さすが、紅葉の名所ですね。
午前中の方が、日が当っていいかもしれません。
沢庵子さんも、行ってみてください。
おみくじも是非ね♪
Commented by hanapishi at 2008-11-25 00:10
>KAITOのママさん
はなの冬毛は、モコモコになってきました。
毛布みたいな肌ざわりになってくるんですよ。
銀杏の落ち葉も、これだけあると、きれいですね。
興隆寺のもみじは、昔、京都から持ち帰られたものだとか。
京都の紅葉は、今、素晴らしいそうですね。
鯛みくじ・・・いくつになっても、ひいてみたくなります(^_^;)
Commented by mikihana922 at 2008-11-25 16:53
こんにちは!
えへへ、ここではなちゃんも気持ちよくなっちゃったんですね。(笑)
落ち葉がまるで黄色い絨毯のようです。
はなちゃんの気持ちがわかると
番犬ハナも申しております。

「鯛みくじ」おもしろそうですね。
貴重な体当たりお友達がお引越しですか。
淋しくなりましたね・・・。
窓ガラスに映ってる写真、淋しい感じが出ています。^^
Commented by なお at 2008-11-25 22:17 x
かわいい「おみくじ」ですね
きっと、はなちゃんは「たべたい」でしょうね、、、笑
Commented by hanapishi at 2008-11-26 21:56
>mikihanaさん
そうなんですよ・・・。
ハナちゃんとはな、黄色い絨毯は、非常に気持ち良かったようですね。
離れていても、気持ちはひとつみたいですね~~(^^)
Commented by hanapishi at 2008-11-26 22:01
>なおさん
そのとおりです!!
はなは、絶対「たべ鯛」です。
そして、ほんとは、薫タロさんは「釣り鯛」なんですけどね。
by hanapishi | 2008-11-22 23:08 | おでかけ | Comments(14)