ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

今日のお供は・・・

e0012580_2394825.jpg

      日曜日。はなは、こんなことして何してたかというと・・・。

e0012580_23101094.jpg

        久万高原マラソン大会に出る「おやじ~ず」の 
        応援メンバーになっていました。

e0012580_23103578.jpg

      参加賞は、これ。タオルとTシャツなど。      

e0012580_23105293.jpg

      コース別に、次々とスタート。
      10Kmコースに出るのは、N君、Mさんと薫太郎。
      応援団は、Mちゃん、みいことはな。
     
e0012580_23112565.jpg
    
      みんな、がんばれ~~!!
      10kmコーススタートしたら、帰ってくるまで1時間ほどは、
      暇で~す。つい、座り方が、だらりんとなります。

e0012580_23114624.jpg

      Mちゃんが、おかしを分けてくれました。 
      じゃがびー美味し~い。 ありがとう!         

e0012580_231285.jpg

      だんだん日蔭がなくなってきました。今日は、暑い。
      帽子をかぶせられたりしましたが、やっぱり暑かった。。
      こうしているうちに、おやじ~ずの3人は、へろへろゴール。  
      完走したようです。おめでとう。 (写真がない。)    

e0012580_2312463.jpg

      走った後は、おにぎりと豚汁がもらえます。
      (Mちゃんとみいこは、買いました。)
      ですが、なぜ、はなの届かない所に並べられているのでしょう。
      はやく、みんなで食べようょ。
      このあと、おにぎりなど、ちょっとずつ、みんなからいただきました~♪
      みなさん、お疲れ様でした。。
                 
          *******************************
e0012580_23131233.jpg

      久万高原町からの帰り道、重信川の河川敷で、散歩して帰りました。
      セナくんのキャッチボール場は、この近くかな・・と思いながら。。
      初めて来たけど、広くてきれいなところでした。
Commented by KAITOのママ at 2008-10-21 11:32 x
(^_^;)帽子かぶって、チョコンと座るはなちゃんの写真に思わず頬が緩みましたよ~!! うまく日除けになっていますね(^_-)-☆
はなちゃんとみいこさん、頑張って応援した甲斐がありましたね!!
10㎞完走、おめでと~ございます(^O^)
薫太郎さんは普段もジョギングで鍛えておられるのかな?
はなちゃんはおにぎりのお裾わけも貰えたし良かったね!!
Commented by はなママ at 2008-10-21 14:22 x
あらーはなちゃんは応援団?!
お疲れさまでした。豚汁のふるまい…こういうの、特においしいですよね♪
あら、ちょっとはなちゃん、ダイエット成功したの?
シルエットがスマートになっています。私も見習わなければ(笑)。
Commented by mikihana922 at 2008-10-21 17:09
みいこさんの帽子が似合うはなちゃんですね。^^
可愛いです。
はなちゃんの大好きなものが高いところに
きれいに並んでいますね。
匂いがプンプン、はなちゃんにはぐっと来たことでしょう。

はぜ釣りに山登りと自然の中で楽しんでいますね。
はなちゃんも、みいこさんも薫太郎さんも!
Commented by 空ママ at 2008-10-21 21:02 x
はなちゃん、帽子が似合ってるね。
マラソン大会、こっちも四万十100kmマラソンがありましたよ。
60kmの部もあるんですが、来年薫タロさん、いかがでしょう?(笑)
Commented by セナ at 2008-10-22 09:02 x
あ、その場所よりもっと西だよ。
橋と橋の間だよ。連絡してくれたらあえたかもね。惜しかったぁ
また機会があったら・・・・楽しみだなぁ。
薫太郎さん、お疲れ様。
みいこさん、お供お疲れ様。
Commented by hanapishi at 2008-10-22 09:56
>KAITOのママさん
応援というか、荷物番というか・・・。
この日は暑くて、日陰にいたのですが、だんだん炎天下になってしまいました。
薫タロさん他、メンバーは、ぶっつけ本番という、大丈夫~~という、怖いもの知らずのメンバーのようですょ。
はなは、食べ物を察知すると、ささっと起き上がっておりました(^ェ^;)
Commented by hanapishi at 2008-10-22 09:58
>はなママさん
スタート地点から動かない応援団です。
レース後の豚汁とおにぎり、それが一番たのしみなのは、はなだったかも。
よく、ひとまわり小さくなったみたい・・といわれてますが、どうやら、冬毛になりつつあって、またポチャ化しそうな気配がいたします。
Commented by hanapishi at 2008-10-22 10:02
>mikihanaさん
日蔭がなくなったので、はなにちょっと帽子をかぶせてみました。
暑かったのでしょう、いつもなら、すぐぶんぶんと頭を振って落とすんですが、写真を撮るあいだぐらいは、かぶってました。
ハアハアと横になっていたのに、大好きなものが、並んでいくと、やっぱり、ささっとお座りして待ってました。
Commented by hanapishi at 2008-10-22 10:05
>空ママさん
そちらもマラソン大会があったんですね。
空ママさん、出なかったの~?
ウルトラしまんとマラソンですねー。
短めコースでも60km・・・スゴイ。
いやぁ~やっぱり、若い空ママさんが来年ぜひ出場を!!
Commented by hanapishi at 2008-10-22 10:08
>セナくん
橋の東側、遊歩道みたいになってきれいだったけど、
川にでれないなぁ・・・ちょっと違うなぁ・・川むかいかなぁ・・などと思ってました。
3時半くだいだったので、セナくん時間より早めだったしね。
それでも、わんこの散歩の方、結構いましたね。
公園、きれいでした。はなの散歩公園は、ゴミや、う〇ち置き去りがもっとあります。また、今度、ばったりを狙って行きますね~。
Commented by セナ&沢庵子 at 2008-10-22 19:25 x
橋の東側は国交省が【松原泉】を復活させたのよ。
だからまだまだこれからの公園の一部だけどね。
ゴミは場所によってはすごいよ。管理が国交省だから綺麗かも。
是非会いましょうね。 前もって連絡ください。
Commented by 幸之助ママ at 2008-10-22 23:42 x
マラソン…連日,大忙しですね~!
久万高原町でも,日射しは強かったのね。やっぱりレディーは,日焼けに気を付けちゃいますよね~!
久万高原町…ちらほらと紅葉してる?
Commented by hanapishi at 2008-10-24 07:42
>セナくん&沢庵子さん
【松原泉】へ~ですね。開発中なんですね。
管理者によって、きれいさが違うんですね。
なんとなく納得。
こちら方面は、川底の茂った草どうにかできないのかと
思います。
人を呼びたいところは、すぐきれいにするのにね・・・。
では、今度、反対側へ行ってみます♪
Commented by hanapishi at 2008-10-24 07:43
>幸之助ママさん
そう・・連日・・です(^_^;)
さすがに、直射日光浴びると暑かったですね~。
紅葉は、まだこれからですねー。
by hanapishi | 2008-10-21 00:00 | おでかけ | Comments(14)