<< 久しぶりの大雨でした。 勘違い(;ェ;) >>

久しぶりの雨

久しぶりの雨_e0012580_1242344.jpg

        今日は、朝から雨が降っています。
        久しぶりの雨です。
        雨の日は苦手だけど、はなの住んでいる所は、水不足なので、
        今日は、もっと降ってもいいよ・・・。

久しぶりの雨_e0012580_1244190.jpg

        玄関先の小さなお花や、雑草も、今日は、喜んでます。
        そして、ジョウロは、雨水が屋根から落ちてくるちょうどの
        ところで、お仕事をしています。      
by hanapishi | 2008-09-15 12:13 | Comments(14)
Commented by くりあずき at 2008-09-15 16:25 x
今日はこちらも午後から雨になりました。
台風の進路が心配ですね。
はなちゃんは雨の中、お散歩かしら。

↓のはなちゃんの声、とっても可愛いわぁ。
薫太郎さんに訴えていたのに、思いどおりにならなかったの?
Commented by 空ママ at 2008-09-15 16:46 x
こっちも、朝から夕方まで降り続けました。
台風、来るのかなぁ?
これでダムの水が、回復すればいいですね。

みいこさんちのお庭、お花がいっぱいでキレイ~!
ステキ❤
几帳面な性格がうかがえます(笑)。
Commented by 幸之助ママ at 2008-09-15 23:34 x
恵みの雨ってとこですかね。でも,この位にして欲しいなぁ…
水不足は嫌だけど,ジメジメも嫌ですよねー。お散歩後,せっせと足や背中,お腹を拭かないといけないですからね。
拭いても,じっとりとしてる…レインコートを嫌がるから…(T_T)
花も木も草達も気持ち良さそうですが,太陽もお月様も恋しい…
Commented by KAITOのママ at 2008-09-16 10:46 x
大阪も昨日の午後から今朝までよく降りました。
そちら、ダムの渇水は少しは緩和されましたか?
植木鉢のお花達もお湿りに大喜びですね。
台風情報が気になりますね。
あまり雨も降り続くとお散歩が・・・

Commented by 杏ママ at 2008-09-16 22:50 x
久しぶりの雨でしたね。
お散歩には困るけれど、少しは降ってくれないとネ。
台風、気になりますね。
Commented by hanapishi at 2008-09-17 00:32
>くりあずきさん
水不足の松山ですが、久しぶりに雨が一日降りました。
今日は、晴れてましたが、明日からまたくずれそうです。
台風が進路を、思いっきり変えてきてるので、気をつけなくてはいけません。。
はなは、かわいそうだったけど、大勘違いでした。


Commented by hanapishi at 2008-09-17 00:37
>空ママさん
久しぶりに一日中雨が降りました。
水不足解消してほしいけど、台風は、ちょっと・・・。
くるのでしょうか・・・。
うちの庭って、庭と言えるスペースないんですよ。
この写真に写ってるスペースだけ。
しかも、お花と雑草が共存しております。
几帳面なんて・・薫タロさんが大笑いしますょ~。
Commented by hanapishi at 2008-09-17 00:40
>幸之助ママさん
水不足なので雨は、嬉しいけど、雨降りの散歩は、いやですよね。
台風来たら、もっと困ります。
家の中で排泄する習慣をつけていると、こんな時いいんでしょうけど、はなは、絶対外、家の近くではしないので、大雨風のときは、どうしよ~と思います。
コウたんも、外派でしょうか?どうしてますか?
Commented by hanapishi at 2008-09-17 00:45
>KAITOのママさん
久しぶりの雨に、軒下の植木鉢も全部、雨に当たるように移動しました。
ジョウロにも雨水溜まるように・・・。
台風の影響か、明日からも、雨のようです。
KAITOくんも、毛がふわふわだから、雨の日の散歩は、ちょっとつらいですね。
はなは、水に濡れるのがいやなので、行きたくないみたいです。
台風進路、どうなるでしょう・・。
Commented by hanapishi at 2008-09-17 00:47
>杏ママさん
松山は、ほんとに久しぶりの雨らしい雨でした。
杏の里も、たくさん降ったんでしょう。
台風、こっちむいてますが、このまま来るのでしょうか・・。
雨は欲しいけど、被害が出ると、怖いですよね。
Commented by mikihana922 at 2008-09-17 06:48
おはようございます。
焼け石に水かもしれませんが
雨が少しでも降ってよかったです。
はなちゃんはお散歩に行けなくて
残念だったかもしれませんけど。(^^ゝ

P.S ハナの豚さんはかな~り黒くなってしまいました。^^
Commented by hanapishi at 2008-09-20 23:51
>mikihanaさん
この日は、雨が一日降ってくれたのですが・・・。
台風の雨を期待していましたが、小雨程度しか降らず、残念でした。
ダムの貯水率、39%くらいだそうです。
はなのブタさんも、同じく黒くなってきてます。
Commented by 幸之助ママ at 2008-09-21 19:50 x
コウたんも,お外でしか大小出来ません。お散歩行けない時は,きっと凄く我慢してるんだと思います。
がっっっっっ!彼は土砂降りでも雷鳴っても平気!こちらが嫌なんですけど…状態ね。
昨夜と今日の雨で,ダムに水が溜まったかな?
Commented by hanapishi at 2008-09-23 09:59
>幸之助ママさん
久しぶりに、よく降りましたね~。
夜中は、雷に、大粒の雨音。
ずっと降らなかったのに、巷では小学校の運動会の日だったようで。
延期になって、かわいそうでした。
コウたん、土砂降り、雷平気なんですね。
さすが男の子!
でも、大雨の中、楽しく散歩されたら、ママさんが困りますね~。
はなは、土砂降りになると、そそくさと家の中に。
雷は、わりと大丈夫みたいです。
<< 久しぶりの大雨でした。 勘違い(;ェ;) >>