<< はなは、元気です! 四万十オフ会 蛍ツアー② >>

四万十オフ会 蛍ツアー③

四万十川で遊び、四万十広場で遊び、今度は、青君カフェでバーベキュー!!
そして、暗くなったら、四万十の蛍を見に行く予定。

四万十オフ会 蛍ツアー③_e0012580_1111181.jpg

        青ママさん、はなは、BBQをとっても楽しみにしてるんです。
        お世話になります。よろしくお願いします。
                  (・・・・・と言いながら、おやつをおねだり。) 
四万十オフ会 蛍ツアー③_e0012580_11142340.jpg

        青君・空君 「僕たちは、お家で、待っとこう。」

四万十オフ会 蛍ツアー③_e0012580_1115988.jpg

        奈良はなちゃん 「お嬢様は、こうやって静かに待つのよ。」

四万十オフ会 蛍ツアー③_e0012580_11155439.jpg

        チャイちゃん 「お姉ちゃんの言うとおりにしよぅ。」

四万十オフ会 蛍ツアー③_e0012580_1116241.jpg

        はな 「じゃぁ、はなもね・・・。」

四万十オフ会 蛍ツアー③_e0012580_11173978.jpg

            杏ちゃん 「あたちは、お母さんの横で。」

四万十オフ会 蛍ツアー③_e0012580_11181140.jpg

        直くん 「もうちょっとかなぁ。。」

四万十オフ会 蛍ツアー③_e0012580_11194730.jpg

        またまたNEWふぇーす。ダックスのプラダちゃん。
        だけど、カメラ嫌いとかで、写真が撮れませんでした。
        レッド系のつやつやの毛並みは、お名前のとおりでした。
         (写真は、空くん杏ちゃん のブログで。)  

四万十オフ会 蛍ツアー③_e0012580_1132890.jpg
 
         お家の青君をふと見ると、撫で撫でにうっとり中でした。


           さ~~て、良い匂いがしてきたょ!!

四万十オフ会 蛍ツアー③_e0012580_11333138.jpg

           「にがたけ」
           杏パパさんが採ってきて下さったもの。
           はじめてです。三竹よりも細~い。
           皮のまま焼いて、皮を剥いて、マヨネーズつけて食べる。
           ちょっと苦いけど、美味しかったそうな・・・。
                          はなには・・・???

四万十オフ会 蛍ツアー③_e0012580_11423655.jpg

           次は、焼きトウモロコシ。
           う~~ん、香ばしい匂い~。わぉ~~ん。

四万十オフ会 蛍ツアー③_e0012580_11434518.jpg

         さっきまで、お嬢様待ちしていたはなちゃんと、チャイちゃん。
           
・・・・・・・・・・・・・・と、ここからが、お肉本番というところで、写真がありません。

杏ちゃんのブログで・・と思ったら、杏ちゃんちも写真がないようです。
空君のブログでは、お皿にのったお肉がちょっと。アミの上にはタマネギのみ。
パパさん、ママさんたちは、みんな、焼いたり食べたり、おしゃべりしたりに一生懸命だったのでした。
杏ママさん、青ママさんのご用意して下さった、お肉は最高に美味しかったそうです
塩タンからはじまって、やわらか~いお肉・・・四万十牛だったそうです。

「・・・だそうです」なのは、はなは、途中、車の中に退場になったからなのでした。 涙・・涙・・のはなでした(TェT)  

************************************************ 

バーベキューの後、暗くなったので、パパさんママさんと、杏ちゃん、直くん、プラダちゃんだけ蛍ツアーにおでかけ。はなと、奈良はなちゃん、チャイちゃん、青君、空君はお留守番(TェT)

青君カフェから、歩いてちょっと行くと、蛍がちらほら飛んできて、もう少し歩いてすっかり暗くなると、たくさんの蛍を見ることができたそうです。
暗いので、残念ながら、飛んでる蛍は、写真に撮れなかったそうで・・・。

四万十オフ会 蛍ツアー③_e0012580_11585944.jpg

これは、UFOではありません。空ママさんが、蛍をちょっと捕まえて、手のひらの中で光る蛍。
フラッシュ撮影すると、実はこう↓↓
四万十オフ会 蛍ツアー③_e0012580_13351440.jpg


その動画は、これ↓↓ (※音声は消して見て下さいね~。)
      

後半、はなたちワンコは、留守番だったり、ちょっと~~っと思ったりもしましたが、やっぱり自然いっぱいの四万十は素晴らしいです。
天気予報を大きく外し、雨を降らせなかったのは、ワンコパワー!!

また、次にみんなに会うのを楽しみにしてま~す(^ェ^)
by hanapishi | 2008-06-15 12:16 | おふ会 | Comments(16)
Commented by 杏ママ at 2008-06-15 13:08 x
アハハ。
みんなのブログにもお肉の写真が無いですね~!
写真撮るより、焼くのと食べるのに夢中でしたね。

手のひらの中のホタル。
携帯ってすごいよね!
こんな写真が撮れるのですものね。
Commented by hanapishi at 2008-06-15 13:43
>杏ママさん
「お肉の写真」ないですね~。
私は、はなを退場させてから、食べることとお話に専念しておりましたので・・・。
先に、杏ママさんのブログを見たときには、やっぱりないんだぁ~と、笑っちゃいました。
四万十牛、わんこ達には悪いけど、とっても美味しかったです。

手のひら蛍は、携帯じゃなくて、一応、デジカメなんですょ。
機能を使いこなせてないもので、これが精一杯・・・(^^;)
Commented by はなぴー at 2008-06-15 14:29 x
私なんか、トウモロコシの写真さえない(T_T)
塩タンもロースもおいしかったね!!
オフ会の名前変えないと・・・
「ワンコほっといて四万十牛食べ放題」
なんて言うても今回も無銭飲食(>_<)

そうそう、皆さん!動画は音声消してみましょうね。
Commented by 空ママ at 2008-06-15 18:39 x
みんな食べることと、お喋りに夢中だったものね(笑)
みいんこさん、蛍キレイに撮れてる!
やっぱり、カメラと腕がよくないと・・・(^^ゞ
蛍、たくさん見れてよかった。
雨も、みいこさんとワンコパワーが吹っ飛ばしてくれたしね!
今度のオフ会のテーマは何でしょ?(^^♪
撫で撫でうっとりワンコは、空じゃなくて青だよ~ん♪
そういえば、はなちゃんのヘソ天はみたことがないですね(^o^)
Commented by 幸之助ママ at 2008-06-15 22:40 x
BBQは焼くのも食べるのも忙しいから,画像は無いのですね。その方が,良いカモ…にがたけ&コーンだけでも『美味しそう~』ですもの。
皆,BBQを心待ちにしてるお顔ですね。仲良しさんって感じ。(^^)
ホタルを撮るのは難しいです。でも,撮っても『光の筋』なんですけどね。
肉眼で見て,その場の雰囲気を味わうのが一番ですね。
動画…見れないのですが…
Commented by 幸之助ママ at 2008-06-16 00:21 x
おっっ!見れましたぁ~!(^_^)v
ぽわぽわって飛ぶ姿,可愛いですね~!愛おしいです。来年も見たいなぁって思いますよね。
Commented by みいこ at 2008-06-17 00:14 x
携帯より…。

パソコンが壊れて、只今復活目指して、あれこれやっております。お返事遅れて申し訳ありません。しばらく、お待ちくださいね。
Commented by みいこ at 2008-06-17 07:08 x
〉幸之助ママさん
只今、悪戦苦闘中(;_;)
空ママさんが、1匹蛍捕まえてくれて、「手のひら蛍」がアップできました。その後は、もちろん逃がしました。
幸之助ママさんだったら、自然の蛍を撮れるんでしょうね!
来年は、一緒に行きましょう!
Commented by mikihana922 at 2008-06-19 09:35
遅ればせながらぜ~んぶ見ました!
こういう自然の恵まれたところが大好きです。
しかも家族の一員のワンコと一緒、お友達も
勢ぞろいなんてステキ!!!
私もハナと一緒に四万十にでかけたくなりました。^^v
Commented by はなママ at 2008-06-21 15:16 x
あらまーいい香りがしてきました(笑)。
そこそこ、その辺、ハスキーはなのニオイついてませんでした?
青い首輪だけど空くん? うっとり顔がウヘ~ってなってる♪
Commented by KAITOのママ at 2008-06-23 18:16 x
初めまして~(^^♪  大阪在住のKAITOのママで~す。
先日はご訪問頂きまして、どーも有難うございました!!
杏ちゃん家ではなちゃんのお顔を拝見した時は驚きました\(^o^)/
杏ちゃんとそっくり!!・・・と言うことは、うちの子ともそっくりで!!
世の中には3人そっくり似た人が居ると言いますが、まさにそのとーり!!
びっくりしたと同時に、とても嬉しくて(^_-)-☆
チャイちゃんとはなちゃん、これからもどーぞヨロシクお願いしますね~!!
楽しそうなオフ会、子供達も皆お互いにフレンドリーで良いですね!!
はなちゃん、チャイちゃんは何歳ですか?
うちは今年16歳になります。やっぱり一番年上かなー(^O^)
また遊びに来て下さいね!!
私もちょこちょこ来させていただきま~す!!
Commented by hanapishi at 2008-06-29 11:09
>mikihanaさん
お返事大変遅くなりました。
四万十オフ、自然がいっぱいで、気持ちの良い所です。
mikihanaさんも、いつか来られる機会があるといいですね。
霧の森からもうすぐ1年ですね。
またお会いできると嬉しいです~。
Commented by hanapishi at 2008-06-29 11:15
>はなママさん
お返事遅くなりすみません。。
青君カフェのテラスは、ワンコのにおいがいっぱいですね~。
四万十牛おいしかったですよ!
青い首輪は、青君でした(^_^;)
Commented by hanapishi at 2008-06-29 11:24
>KAITOのママさん
はじめましてなのに、パソコン不調でお返事できず、すみませんでした。
ご訪問ありがとうございます。
でも、もしかするとですが、「はなのひとりごと」間違いかも。
はなぴーさんちの、はなちゃん&チャイちゃんのブログも、「はなのひとりごと」
こちらは、柴犬はなの「はなのひとりごと」でした。
「はなのひとりごと」つながりで、はなちゃん&チャイちゃんとお友達です。
KAITOくんは、はなちゃん、杏ちゃんにそっくりなんですね。
3ワン揃うとおもしろそうですね。
また、よろしければ、こちらにも遊びに来てくださいね。
ありがとうございました。
Commented by KAITOのママ at 2008-07-06 19:17 x
まぁーーーーーー、なんてことでしょう(^_^;)
ごめんなさーーーい!!
「はなちゃん」は「はなちゃん」でも、柴はなちゃん家でしたのね・・・
ドジな私、どーぞお許しくださいね!!
でも、これも何かのご縁かと・・・(^_-)
こちらこそ、これに懲りずにお付き合いくださいませ!!
改めまして、大阪在住のKAITOママと申します(*^_^*)
はなちゃん、ママさんよろしくお願い致しま~す!!

Commented by hanapishi at 2008-07-07 00:02
>KAITOのママさん
良いんですよ~~。
とっても気まぐれな「はなのひとりごと」ですが、こちらこそ、
どうぞよろしくお願いします。
<< はなは、元気です! 四万十オフ会 蛍ツアー② >>