ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

雨のあと

e0012580_1017890.jpg

      朝、カッパを着せられるほど、雨が降っていたのに、お昼前には
      天気予報通り、良いお天気になりました。
      薫太郎に連れられて、川内方面へ出かけてきました。

e0012580_10245330.jpg

      ここは、もう少しすると紫陽花まつりが開かれる「惣河内神社」
      いろんな種類の紫陽花が咲くそうです。
      ・・・・が、まだ早かったようです。

      2003年6月はなが、まだ4歳の時。紫陽花まつりに行ってました。
      その時の様子(HP)はこちら見てね。今よりちょっとだけ若いかな?

e0012580_1018532.jpg

           畑は、きれいに耕されていました。

e0012580_10181715.jpg

          そして雨の後は、田植え。はなは、見学。

e0012580_10183061.jpg

          おばちゃん、お疲れ様でございま~す。
Commented by 空ママ at 2008-06-02 20:23 x
あじさい、こっちも咲きだしたよ~。
梅雨入りもしたことだし、これから夏本番ですね。
はなちゃん、田植えのお手伝いはしたの?(笑)
Commented by 杏ママ at 2008-06-02 22:13 x
4歳のときのはなちゃん、見てきましたよ~!
ばっちりモデル犬してましたね。
現在の杏と同じ年だね。
いまのはなちゃの方が、貫禄があるっていうか色っぽいよ~!
Commented by 幸之助ママ at 2008-06-03 00:14 x
そろそろ,紫陽花祭りなんですね…地元なのに,殆ど知らない…(-_-;)
5年前のはなちゃん,可愛いね~!まだこの頃は,コウたんは居なかったのよね。今もプリティさは変わってないよ!(^_^)v
ココちゃんが亡くなって,悲しみに打ちひしがれてた頃だ。 5年の間に,色々な事が有ったね~!
今年はコウたんを連れて,紫陽花見に行ってみようかな…そろそろご機嫌取りしなくちゃね。
梅雨の合間って,蒸しってするけど景色は綺麗だよね。
Commented by mikihana922 at 2008-06-03 16:40
5年前のはなちゃんですね。
まだ幼さが残っているように思います。

こちらも昨日から梅雨入りしました。
今日も雨です。><
こちらも田植えのシーズンできれいに苗が植えられています。
はなちゃんは、おばさんの応援ですね。^^
Commented by hanapishi at 2008-06-04 07:52
>空ママさん
雨の中、紫陽花だけは、きれいですね。
あちこち田植えシーズンみたいですね。
はなは、雨の日ストレスがたまるので、薫タロさんが、雨が上がるとちょこっとはなを連れて、ふらっとどこかへ出かけていきます。
Commented by hanapishi at 2008-06-04 07:55
>杏ママさん
ブログ、ネタなして、前のHPを引っ張り出してきてます(^^;)
やっぱり、こうやってみると、5年前って、はなが若いです。
杏ちゃんと、同じ頃なわけですね。
一番パワフルな頃かも。
Commented by hanapishi at 2008-06-04 07:58
>幸之助ママさん
このお寺、幸之助ママさんの所からだと近いんですね。
ほんとにいろんな種類の紫陽花がありますよ。
写真家の人もよくカメラ持って、撮影に来られてます。
是非、行ってみて下さい。
コウたんと一緒にね♪
Commented by hanapishi at 2008-06-04 08:01
>mikihanaさん
ワンコの5年って、写真で見るとやっぱり違いますね。
(・・・って、自分もだろうけど。)
久しぶりに見て、やっぱりまだ、子ども顔してると思いました。
きれいに並んでる、苗きれいですね。
これから、田んぼのあたりでは、カエルもゲコゲコなくんでしょうね~。
Commented by はなぴー at 2008-06-05 06:42 x
5年前のはなちゃん見せてもらいました。
今もかわいいけど、幼さが残っていてかわいいねぇ。
はなの5年前の写真は、「こんなに細かったん?」って思います。
はなも「人のことは言うな」というやろうけど^m^

土日は愛媛大荒れになるかもよ~
Commented by hanapishi at 2008-06-06 00:00
>はなぴーさん
やっぱり5年は、大きいですね~。
毎日見て、相変わらず・・・と思うけど、やっぱり姉御の貫禄が。

土日、台風上陸でしたっけ(笑)
楽しみにしてます。
by hanapishi | 2008-06-02 10:32 | おでかけ | Comments(10)