<< 山登り② ~ 皿ヶ嶺竜神平へ ~ クローバー >>

山登り① ~ 皿ヶ嶺竜神平へ ~

山登り① ~ 皿ヶ嶺竜神平へ ~_e0012580_19502015.jpg

     GW5月4日、今日は、珍しくみいこも一緒に、山登りに行くことになった。
     水の元→上林峠→竜神平というコースで登ることになった。
     はなは、平気だけど、誰かさん大丈夫かな?

山登り① ~ 皿ヶ嶺竜神平へ ~_e0012580_19504184.jpg

                じゃあ、はなについてきてね!

山登り① ~ 皿ヶ嶺竜神平へ ~_e0012580_195147.jpg

                       お先に~!

山登り① ~ 皿ヶ嶺竜神平へ ~_e0012580_19512468.jpg

         このコースだと、山野草の花がよく咲いているみたい。
         これは、ヤマブキソウ。

山登り① ~ 皿ヶ嶺竜神平へ ~_e0012580_19514323.jpg

                     コンロンソウ

山登り① ~ 皿ヶ嶺竜神平へ ~_e0012580_1952115.jpg

               光に透けた新緑。気持ち良い~。

     
              
         はなは、後から来るみいこを待ちながら、登った。
         鳥の声の中に、キツツキが木を叩く音が聞こえるよ。
         2種類の音がするから、よ~く聞いてみてね。

山登り① ~ 皿ヶ嶺竜神平へ ~_e0012580_20191212.jpg

                   頑張って登ろう!

山登り① ~ 皿ヶ嶺竜神平へ ~_e0012580_2021107.jpg

                     白いスミレ

     

    途中、山水が湧いているところを見つけると、水を飲んで、足を冷やして、
    ちょっと遊んでから、出発。チョビひげができちゃった。

山登り① ~ 皿ヶ嶺竜神平へ ~_e0012580_202303.jpg

             分かれ道に来たよ。どっちが竜神平?

                                         ・・・つづく
by hanapishi | 2008-05-04 20:29 | お山 | Comments(4)
Commented by 幸之助ママ at 2008-05-04 23:29 x
わ~!今日,登ったんですね~!はなちゃんが,とっても幸せってお顔してて良い感じですね!
やっぱり,お山が似合うよ。しかも,澄んだ鳥の声に癒されますね。
みいこさんを気遣って,待ってる姿,振り向く姿,愛おしいですね。
きゅ~って抱きしめたいっ!(あ…ガウされますね(^_^;))
ヤブキソウに新緑に,素敵なショットです!続きを楽しみに待ってます~!
Commented by セナ&沢庵子 at 2008-05-04 23:36 x
新緑と鳥のさえずりの中の山登り、お疲れ様。
映像をみて聞いていると、私も一緒に登ったような気になります。
いろんな鳥さんの声が聞こえて落ち着くわぁ
はなちゃんの道案内は確かですね(笑)
Commented by hanapishi at 2008-05-05 15:09
>幸之助ママさん
登ってきました(^^;)
いつものように、風穴の所からのつもりで、行くことにしたのですが、もっと下の水の元という、山水をみんなが汲みに来るところから、登りました。
はなが、ちょっと行っては待っていてくれました。
普段ガウガウ犬でも、やっぱり可愛いです~(^^)
Commented by hanapishi at 2008-05-05 15:12
>セナ君&沢庵子さん
はい、私は、ちょいと疲れました(^^;)
はなのフットワークが欲しいと思いました。
新緑に、鳥の声、なかなか良かったです。
はなが、ガイド犬になってくれて、楽しかったですょ。
<< 山登り② ~ 皿ヶ嶺竜神平へ ~ クローバー >>