ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

桃源郷マラソン ~ 松野町 ~

e0012580_161739.jpg

     四万十わんこオフ会の翌日、薫太郎とその仲間(おやじ~ず)が、
     第19回まつの桃源郷マラソン大会(5kmの部)に出場するため、
     はなも応援に行きました。

e0012580_1612282.jpg

     参加賞は、先に頂きました。3つのうち好きな物を選べるそうです。
     薫タロさんが頂いてきたものは、松野町特産品詰め合わせ。
     「桃ジャム・桃ゼリー・雪輪あられ・雷漬け」
     食べ物を選ぶところ、さすがです♪

e0012580_1614071.jpg

        K君の選んだ物は、エコバック。
        「物がいっぱい入ってよさそう。」とのこと。

e0012580_161562.jpg

      Mちゃんとみいこが、桃マークを見て、バー○ヤンのエコバック
      みたいだと笑ってました。失礼・・。
      もう一つは、Mさんが選んでた桃源郷マラソンTシャツ。

e0012580_16210100.jpg

      受付が終わり、ゼッケンをもらって、あとは出走を待つのみ。
  
e0012580_1622479.jpg

     ハーフ・5km・3kmと部門があるので、待ち時間の方が長い。
     ご当地名産品販売のコーナーがあり、美味しいにおいがプンプン。
     K君が何か買ってきて食べてる。「はなにもひとつ下さ~い。」 
     頂いてみましたが、トマトは、食べられませんでした(TェT) 
     どちらかというと、はなは、じゃこてんが・・・・。   

e0012580_162382.jpg

      もうそろそろスタート・・?薫太郎から「即攻元気」を分けてもらう。

e0012580_1625161.jpg

     スタートしました。バンバンって音がなるので、ちょっとビビッたぁ~。
     おやじ~ずはどこかなぁ?もっと後かなぁ?        

e0012580_163414.jpg

                  頑張れ~~!

e0012580_1631748.jpg

       Mさんは、桃源郷マラソンTシャツを着て走ってた。さすが~。

e0012580_1633088.jpg

       松野町は「桃源郷」というだけあって、桃畑を走ります。        

e0012580_1634277.jpg

       桃の花も桜の花も満開で、とても気持ちよかったそうです。


     ゴールの写真を取り損ねました(^ェ^;)
     無事、おやじ~ずみんな完走しました。
     「頑張れ~♪」のあとの3枚の写真は、実は、薫太郎が走りながら
     撮ったものです。
     ベストタイムを狙って走ってる人もいれば、薫太郎のように風景を
     楽しみながら走る人もいたようです。
     閉会式後の抽選会も面白かったです。
     薫太郎は、1番違いに泣きました。
     みんなお疲れさまでした。
      
         ********************************

      マラソン終了後、お世話になってるTさん邸におじゃましました。

e0012580_1635516.jpg

        松野町の中でも、滑床に近いところ。自然がいっぱい。

e0012580_164636.jpg

              ほら!土筆がこんな所にも・・・・。

e0012580_1641776.jpg

      軽トラのお茶会にも参加させてもらいました。
      Tさんに頂いた、スゴイ物・・・・コイのエサもらっちゃいました。
      「どんな犬にあげても、これはみんな喜んで食べる」とか・・・。
      はなも、もちろん喜んで食べました。
      その後のお腹も大丈夫でした(^ェ^;) 
      ありがとうございました。    
Commented by 空ママ at 2008-04-11 20:15 x
お疲れ様です~!
桃畑は、私の通勤道だよん♪
この時期は、桃、桜の花が満開で毎日癒されながら通勤してます。
マラソン大会、景品がいっぱいあったんですね。
コイのエサ、大丈夫なの~?
弟がコイを飼ってるから、ちょっと貰って試してみよっかな(笑)
Commented by 幸之助ママ at 2008-04-11 23:32 x
へ~,既に19回も開催されているのですね。毎回,楽しみに参加されている方が多いでしょうね。
雰囲気が,とてもリラックスしてて和気藹々で楽しそうですものね。
やはり,桃の花を楽しみながら走れるからかな?
ゼッケンを着けたはなちゃん,まさか参加したのかと思った…とっても似合ってるよ!次回は…?!
ゼッケンはなちゃんに,みかん箱に乗ったはなちゃんと,普段は見れないショットね!
5kmかぁ…私は500mでも,はぁはぁ言ってるだろうな。
Commented by hanapishi at 2008-04-13 00:21
>空ママさん
桃畑、通勤道なんですか~。
毎日、気持ち良いですね~。
この後、夏に向けて、だんだん桃が実をつけてくるんですよね。
松野の桃美味しいですよね。
コイのエサ、空君も食べるかも知れないけど、オススメできません。
ちょっと、ことわれなかったもので・・・(^^;)
Commented by hanapishi at 2008-04-13 00:24
>幸之助ママさん
今日は、ありがとうございました。
アップは、ちょっと待ってください。
マラソンは、待ち時間が長くて、楽しんでました。
はなが、人が食べ物を持って通るたびに、反応するので。
すごい人だったので、ちょっと犬連れは、悪かったかなぁと思ったりもしましたが、はなは、おとなしくしてたので、許していただこうかな・・と。
ちなみに、私は、50mでも、はぁはぁです。
Commented by mikihana922 at 2008-04-15 09:09
四万十川でのオフ会はみんな楽しそうですね~。^^
自然豊かなところで出会えて素晴らしいです!
新顔ボン君も登場ですね。

桃源郷のマラソンですか。
薫太郎さんもお疲れ様でした。
はなちゃんはトマトよりやっぱりジャコ天の方がいいですよね。^^v
Commented by hanapishi at 2008-04-16 19:14
>mikihanaさん
季候も良く、四万十オフ気持ちよかったです。
ボン君、まだ若い柴くんです。
はなが脅かしてしまいました(^ェ^;)

マラソンといっても、薫タロさんは、どうなんでしょう・・・カメラ持ってですから・・・。
美味しい匂いがプンプンで、食べ物を持った人が、はなの横を通る時、目線が素晴らしかったです。
じゃこてんは、とても魅力的だったようです。
Commented by 青ママ at 2008-04-16 21:37 x
薫太郎さんお疲れ様でした。
はなちゃん・ママさん。応援お疲れ様です。
コンテナの上で、お澄ましのはなちゃん。自然を満喫して戴けたでしょうか?
by hanapishi | 2008-04-11 17:02 | おでかけ | Comments(7)