ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

さくら ①

e0012580_9193952.jpg

         各地で、桜の開花宣言が出るようになりました。
         はなの散歩している公園も、蕾がピンクに膨らんでます。

e0012580_9195456.jpg

           明日は、この蕾、きれいに開いているような気がします。
           これから毎日、桜散歩。楽しみです♪
      
Commented by 空ママ at 2008-03-25 19:12 x
うちの近くのお散歩ロードの桜の木も、写真と同じようにピンクの蕾がたくさんついてますよ~。
週末には、咲くんじゃないかな?
来週あたりから、もうあっちこっちの桜が満開になりそうです。
満開になったら、桜をバックに撮影したいな♪
はなちゃんと、桜似合ってるもんね~。
今年は、お茶と和菓子も用意して撮影してみて(笑)
実は、自分が一番やってみたい(*^_^*)
Commented by セナ at 2008-03-25 19:26 x
はなちゃんのブログのお家、模様替えですね。
ボクんちのサクランボの花は、ほとんど散りました。河原もかな。
今日松山も開花宣言したので、明日からはどんどん各地で花開くでしょう。
整地されてしまった重信川の一部ですが、遠くで ケキョ と声がし始めてます。
そんな中、夕暮れどっぷり直前までキャッチボールして遊びます。
Commented by 幸之助ママ at 2008-03-25 23:25 x
心待ち顔のはなちゃんが可愛いね!(*^_^*)
開花宣言出たのですね~!こちらの桜も,蕾がピンクになってきました!
いよいよ…いよいよ…ですね~!お花見デートしようね!コウたんも,そわそわしてきましたよ。
Commented by hanapishi at 2008-03-26 09:06
>空ママさん
松山にも、開花宣言が出ました。
はなの散歩公園も、1輪2輪と桜の花、開いてました。
この土日楽しみです♪
桜とはな、この写真もですが、最近携帯カメラばっかり使ってます。
散歩中、公園で、はなの写真を撮ってると、知らない間に人がいて、この人何してるの~見たいな感じになってる時あります(^^;)
「お茶と和菓子」私も撮りたいけど、「はなとお菓子」は、なかなか難しいです。
10個くらいお菓子用意しないといけないかも。
Commented by hanapishi at 2008-03-26 09:11
>セナくん
ブログ、初めて、模様替えしてみました。
いろいろサンプルあるんだけど、なかなか選べなくて。
しばらく、これで、やってみようかなと。どうでしょう。
セナ君ちの、サクランボの花もう散ってしまったんですね。
これからは、ソメイヨシノにバトンタッチ。
重信川の河川敷にも行ってみなくっちゃ。
セナ君は、どっち側(ってわかるかな?)にいるのかなぁ?
Commented by hanapishi at 2008-03-26 09:14
>幸之助ママさん
いよいよ開花宣言。
例の河川敷情報お願いしま~す。

>心待ちのはなちゃん
そうです。シャッター音が聞こえるのを心待ちにしている顔です。
カシャッが聞こえたら、そそそっと寄ってきます。
もちろん、モデル料のご請求でございます(^^;)
Commented by 杏ママ at 2008-03-26 10:10 x
あちらこちらで桜の開花宣言が聞かれますね。
日本人って桜が好きだよねってつくづく思います。
春が来たって感じがしますものね。
今日のはなちゃんは「桜美人」だよん。
Commented by セナ at 2008-03-26 13:43 x
はなちゃん ボクのいる場所は、重信大橋と旧橋の間だよ。
南へ行くとき見るとわかるけど、今はその橋と橋の間は整地されてるからすぐわかるよ。
午後6時過ぎるとボクは用足しとキャッチボールで遊んでます。おいでぇ~
Commented by hanapishi at 2008-03-27 19:05
>杏ママさん
こちらも、開花宣言発表されました。
でも、まだ、花はちらほら。
今年は、関東の方が早いようですね。
1週間後くらいが楽しみです。
いつもワンパターンの「桜とはな」です。
Commented by hanapishi at 2008-03-27 19:08
>セナくん
重信大橋の所なんですね。
じゃあ、はなが散歩してる所とは、一直線で結ばれてるかも!!
そのうち、セナ君の散歩に乱入するかも!
Commented by mikihana922 at 2008-03-28 18:18
こちらでは桜があっという間に満開になっていました。
あんまり早く咲き終わってしまうとなんだか淋しいです。
今頃ははなちゃんも満開の桜の下かな。^^
Commented by hanapishi at 2008-03-29 19:04
>mikihanaさん
今年の桜は、関東の方が早いようですね。
もうそちらでは、満開なんですね。
こちらは、まだこれから楽しめますょ!
by hanapishi | 2008-03-25 09:27 | さくら日記 | Comments(12)