ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

どっぐらん

e0012580_9113598.jpg

       1/14月曜日、晴れ。風が強くて寒い。けど、はなは大丈夫。
       車に乗ってお出かけ・・・と着いたところは、ギョギョッ!
       この前、2晩も泊まって寂しくて逃走を図った、ドッグホテル。
       ここは、ダメー!思わず、入口で踏ん張ってしまった。
       でも、今日は、はなの新しいフードを買いに来ただけだったみたい。
       ほっ・・。
     
       そして、ここにある「どっぐラン」のスペースで遊ぶことに!!

       はなの走り(興奮気味)と、薫タロとの追いかけっこをご覧下さ~い♪
    
       

       

         はな、只今8歳8ヶ月。人の年では、50歳くらい。
         でも、まだまだ薫タロには負けないよ~♪
         「ええ運動になった」でしょう♪
                  どっぐランでは、人も十分走れます。(^ェ^)v
Commented by はなママ at 2008-01-16 10:08 x
ほんま、いい運動になるわ!
おっとりしたハナちゃんのイメージだったのに、すごい元気だわ!
こんなに走れるんや~!と妙なところに感心しました♪
でも、ボールよりも、やっぱりパパさんと遊ぶのが楽しいんやね。
イキイキしたハナちゃん見ると、おばちゃんも嬉しいで!
Commented by hanapishi at 2008-01-16 10:43
>はなママさん
皆さまの所を一回りして帰って来たら、早速ありがとうございます。
こうやって、山以外で、安心してノーリードにしたのは、初めてかも。
散歩の公園だとロングリードまで。
でも、はなは、拾い食いをするので、最近はロングリードも使ってませんでした。
薫タロも一緒に走ると、興奮して走り回ってました。
でも、やっぱり人間の方が先に疲れますね~。
実は、この後、薫タロの蹴ったボールがはなの顔面に直撃という事件があったのでした。無事でしたが、すごく痛かったと思います。
Commented by 空ママ at 2008-01-16 20:20 x
この前、泊まったホテルにドッグラン?
はなちゃん、私ものんびり、おっとりのイメージがあったから、意外な一面が見れて嬉しかったよ!
もうすぐ9歳になるとは思えないほど、まだまだ元気だね。
昨日のニュースで、石鎚SAでもドッグランが出来たって言ってましたよ。
Commented by なお at 2008-01-16 23:36 x
はなちゃんの走りも軽快だけど、薫タロさんの動きがかろやかですねぇ~
我が家はもう、犬たちとの追いかけっこは飼い主がヘロヘロで、、、苦笑。

お正月の帰省は、チェーン規制だったんですね
こちら大分県も、雪なれしてないので、たまーーーに積雪(って、ほんの数センチ)すると交通機関はパニックです。
Commented by 幸之助ママ at 2008-01-16 23:57 x
はなちゃんっ!凄いです~!!
速いし,はっきり言って,薫タロさんの方が足が付いて行ってないようですが…(^_^;)
こうやって,ワンコと人間が一緒に走れると良い運動になりますね。
私が走ると,コウたんは私の足首を狙ってガウするのですが…
だから,私がコウたんに追っ掛けられて逃げてるみたいなのですよ。
ただ,スキップするとガウしません。リズムが取れないのかも?(^_^;)

Commented by 亜希パパ at 2008-01-17 20:58 x
いや~、はなちゃんも薫太郎さんも若いですね~。
亜希子なんて、全然走りません。
もっぱら走り回るのはともことゴンで、亜希子はじっと座ったまま・・・
お前も走れと追い立てるのですが、ぜ~んぜん(×_×)
Commented by hanapishi at 2008-01-18 13:15
>空ママさん
そう。初めてお泊まりしたホテルは、どっぐランのスペースがありました。
実は、2回泊まって、2度目の時に、はなは脱走したんです。
また、お預けお願いする日のために、時々連れて行ってみようかと。
いやな思いする場所になったら困るので。
はなは、ほんとは、すばしっこいんですよ。
でも、気分がのらないと、走らないんです。普段は走るところないし・・。
石鎚SA情報ありがとう!
Commented by hanapishi at 2008-01-18 13:21
>なおさん
はなは、一緒に走らないと、気分がのらないようです。
薫タロさんが、止まると止まる感じで。
普段、走らせる環境にないのですが、走ると速いですよねー。
人間の方が、先にギブアップです。
私は走れないので、薫タロさんに遊び係をお願いしております。
大分とこちらの宇和島は、豊後水道をはさんでお向かい同士みたいなものなので、愛媛の天気予報より、大分の天気予報の方が当たるって感じでしたょ。(私が子どもの頃=随分と前(^^;))
Commented by hanapishi at 2008-01-18 13:26
>幸之助ママさん
はなも、コウたんみたいに、興奮するとすぐ足元狙いできます。
動画も、ちょっとそんな感じでしょう!
散歩してても、たまにスニーカーの紐ほどきにきたりしますょ。
なぜでしょう・・・。
スキップしたら、ガウしない・・・。やってみようっと。
幸之助ママさんのスキップとコウたん、ちょっと想像しました(^。^)v
Commented by hanapishi at 2008-01-18 13:30
>亜希パパさん
薫タロさんには、私が走らない分、お願いしております。
でも、はなも、気分次第ですよ。
人が走ると、気分が乗れば走る。
亜希子ちゃん、浜辺や、山でよく走ってたのに、この頃は、ともこちゃんやゴンゴンの見張り役に徹しているのでしょうか。
また3ワンの走りが見たいですね~。
Commented by 杏ママ at 2008-01-18 20:53 x
やっぱり動画はみれんかった~!残念。
だけど、はなちゃん少しほっそりしたような気が・・
ダイエッット成功?
Commented by くりあずき at 2008-01-18 21:39 x
こんばんは。
はなちゃん、爆走してますね!
元気いっぱいのはなちゃんを見て、思わず頬がゆるんでしまいました。

プースケのことではお世話になりました。
いつも応援してくださって、嬉しかったです。 ありがとうございました。
はなちゃんの動画を見て、プーにもあれくらい元気な頃があったんだなあと思い出に浸っています。
天国では、その頃のように健康な体を取り戻していてくれると思っています。
日記も、またボチボチやっていこうと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
Commented by 幸之助ママ at 2008-01-19 00:47 x
> 動画も、ちょっとそんな感じでしょう!
やっぱり…見ててそう思いました。
スキップ,是非試してみてね!私の場合,軽やかスキップでは無くて,『ドッスドッス…』って感じですが・・・(-_-;)
久し振りにスキップをすると,わが身の重さと鈍さを感じます…(-_-;)
Commented by 奈々 at 2008-01-20 08:56 x
はなちやん、いつも元気で、心和みます
Commented by はなぴー at 2008-01-20 11:10 x
はなちゃん、ドッグホテルのこと覚えていたんやね。
「なんや!こんな楽しいとこもあるのか」って思ったでしょうね。
ワンコが走る姿は、見てても楽しいです。
また、載せてね。
最近SAでもドッグランが増えて助かってます。
もちろん、貸切でないと無理やけどね。
Commented by hanapishi at 2008-01-20 11:27
>杏ママさん
う・・・残念です。
はなの、機敏な動きを見ていただきたかった~。
動画もみられるようになると良いですね。
>ほっそりした
ありがとうございます。
最近冬毛で、モコモコとして、太ったかなと思ったら、体重は減ってました。
今、10.3kg(^ェ^)v
病院食のダイエット用はやめて、先週からフードを市販のものに変えたので、今度はどうなるかなぁ・・。
Commented by hanapishi at 2008-01-20 11:31
>くりあずきさん
大変なのに、こちらまで来て頂いてありがとうございます。
プースケくん、天国で、走ってますよ!
寂しいとおもいますが、元気だしてくださいね。
まだ、考えたくないけど、いつかみんな通る道なんですよね。
はなでよかったら、また見に来て、プースケくん思い出して下さい。
Commented by hanapishi at 2008-01-20 11:33
>幸之助ママさん
やっぱり・・おわかりになりましたか。
走っていても、足元に来るので、真っ直ぐ走れないので、ああいう走りに。
スキップしたら、はなの足踏むかも。
踏むとガウ・・・(^ェ^;)
Commented by hanapishi at 2008-01-20 11:35
>奈々ママさん
お久しぶりです。お元気にされていましたか。
気まぐれなので、誘っても走らないときは走らないんですが、まだまだ元気いっぱいです。
また、はな見に来て下さいね。
Commented by hanapishi at 2008-01-20 11:40
>はなぴーさん
ドッグホテルで、前回、逃亡+ガウで、大変だったようで・・。
次回お願いするためにも、時々どっぐランへ行って、慣らさなければ・・という思いもありです。
SAのドッグラン、結構あるんですね。
ほんと、はなの場合、貸し切りでないと・・・(^ェ^;)
by hanapishi | 2008-01-16 09:32 | おでかけ | Comments(20)