<< 台風一過  7/15 3歳のハンター   2002年... >>

台風接近  7/14

台風接近  7/14_e0012580_0223311.jpg
大きな台風4号が近づいています。
はなは、早々に台風に備えて車の下に避難。
夕方の散歩も大雨風の中だと大変だからと、小雨のうちにと、いつもになく2時に一度。
その後、やっぱりまだ小雨だからと、5時前にもう一度。
はなが、こんなに構えていたからか、松山は、雨も風もたいしたことなく、台風が過ぎ去ったような感じです。

ですが、九州や、同じ愛媛県でも南の方、お隣の高知県など、大きな被害が出ている所がたくさんあります。
これから、台風が向かう地方の方々は、どうぞご注意下さい。
そして被害に遭われた地方の方々、心よりお見舞い申し上げます。


by hanapishi | 2007-07-15 00:38 | Comments(13)
Commented by 亜希パパ at 2007-07-15 08:48 x
薫太郎さんも無事帰ってこられたし、台風も大したことが無くて良かったですね。
水不足も解消されたというし、これ以上は雨も要りませんね。
Commented by hanapishi at 2007-07-15 14:05
>亜希パパさん
八幡浜も大丈夫でしたか??
松山は、台風のコースのおかげで、ほんとに大したことないというか、全然台風っぽくありませんでした。
薫太郎さんも、1日違えば、東京出張から帰って来れない所でしたが、無事帰ってこられました。
大雨男ですが、さすがに台風男まではいってなかったようです。
台風一過でカラッと晴れてほしいですね。
Commented by 空ママ at 2007-07-15 19:10 x
昨日、松山に行ってたけど、思ったより雨も降ってなくてびっくり。
こっちに帰ってきたら、暴風雨で、この中をお散歩してきましたよ~。
空は、家の中でしたが、犬小屋にかけてある日よけのすだれは、ぶっとび、犬小屋は傾いてましたが、たいした被害もなくてよかったです。
実家の方は、家の近くが少し崩れてたくらいでした。
明日から、カラッと晴れて欲しいですよね。
Commented by はなぴー at 2007-07-15 20:07 x
ご無沙汰してる間に事件があったんですね。
はなちゃん、賢いね。
無事に戻って来てくれてほっとしました。

台風も直撃を免れて、オカゲさまで無事です。
Commented by hanapishi at 2007-07-15 22:46
>空ママさん
松山に来られてたんですね!!
こちらは、台風っぽくなかったでしょう?
大きな台風というので、小雨のうちに・・と思って早めに散歩に出たりしましたが、はなも家の中に避難することもなく、ずっとそのままで大丈夫でした。
南予は、やっぱり暴風雨だったんですね。
私は、南予育ちなので、松山はやっぱり瀬戸内気候なんだなぁ・・といつも思います。
明日からは、お天気いいかな??
Commented by 幸之助ママ at 2007-07-15 22:50 x
台風も無事に去り,余り被害が無くて良かったです。
コウたんも,いつもと変わらず,風に吹かれ雨に濡れてもいつもと同じでした。
ただ,寝床の籠の横のバスタオルが湿気てて,お気に召さなかったみたい。くしゃくしゃにしてました。
やっと明日は晴れるかな?水不足も解消されたので,そろそろ梅雨明けして欲しいですね~。
Commented by hanapishi at 2007-07-15 22:54
>はなぴーさん
そうなんですよ・・。
た~いへんなことが起こってたんですよ。。
でも、無事だったので、笑って話せます。

台風4号、大きくて各地で被害がでてますが、はなぴーさんの方も大丈夫だったようで、よかったです。
Commented by 菜々ママ at 2007-07-16 14:32 x
こんにちは
皆さん、大丈夫でしたか?
被害にあわれた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。
当たり前のことを、大切に、思い感謝しています。きようも、はなちやんたちの、パワーいただきます。
Commented by 菜々ママ at 2007-07-16 14:44 x
パート2

はなちやん、が、車で、待機する場面何時見ても感動します。
はなちやんは、さすがえらい
感動
Commented by hanapishi at 2007-07-17 21:26
>菜々ママさん
   ・・・奈々ママさん??
この辺りは、台風の影響少なくてよかったですね。

台風が去ったと思ったら、新潟は、また大地震。
前回の地震から、復興してきているところなのに、再度で、ほんとになんと言って良いか・・・。お見舞い申し上げます。





Commented by 奈々ママ at 2007-07-18 22:22 x
山古志村のマリ
あの本には感動して購入
またも、最悪な状態
心痛みます。
動物を、愛するもの皆さん、同じ心情け
1日も早く、元のライフスタイルが、取り戻せますように
祈念します
Commented by 奈々ママ at 2007-07-18 22:22 x
山古志村のマリ
あの本には感動して購入
またも、最悪な状態
心痛みます。
動物を、愛するもの皆さん、同じ心情け
1日も早く、元のライフスタイルが、取り戻せますように
祈念します
Commented by 奈々ママ at 2007-07-19 20:23 x
明日は、夏休みいただきました。
高知県の、大杉いきます。
隣接して、運気の上がる神社あります。
皆さんの平凡を、祈念してきます。
もちろん、はなちやんのことも、わすれずに、参拝してきます。
<< 台風一過  7/15 3歳のハンター   2002年... >>