ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

三津の渡し  5/26

e0012580_20543486.jpg

           5月26日(土)
           興居島に行った。フェリーに乗るの3回目。
           そして、その前に、港町(三津浜)を散策した。
            「三津の渡し」という、渡し船にも乗ってきたょ!

           詳しくは、薫タロさんUPのHPを見てね♪
                             港町散策
Commented by inuzure at 2007-06-02 14:12
フェリーは無料なのですね! 皆さんの生活の足なんでしょう。今度乗ってみたいわ~。島四国も楽しそう♪
Commented by koutannoshippo at 2007-06-03 01:21
良いお天気に恵まれて,またしてもお船に乗ったのね~!
お山の方が好きじゃなかったのぉ?(^^)
海とみかん畑と砂浜と,夏シーズンを待っている感じね。
かなり薫太郎さんは,興居島がお気に入りなんですね~!
もこもこはなちゃんの,嬉しそうなお顔が可愛いね~!
Commented by 奈々ママ at 2007-06-04 02:46 x
番犬ハナのお散歩毎日より
犬は、笑うか  より
うちの奈々も、ハナちやんと、同じ表情で、笑います。
私が、テレビ観て、大声で、笑うと、1Fにいても、急いで、私の部屋の
2 Fまで、きて、一緒に、ヒイヒイーと、声まで出します。
Commented by 杏ママ at 2007-06-04 11:38 x
みいこさん、風邪はいかがですか?
夏風邪は、なかなか直らないというし、はしかとかはやっているし、心配ですね。
お大事にしてくださいね。
はなちゃん、フェリーに乗るのが、慣れてきたみたいですね。
Commented by hanapishi at 2007-06-04 14:37
>はなママさん
「興居島行きのフェリー」と「三津の渡し」は、別物です。
わかりにくいですよね~。
って、私もまだ、行ったことがないのですが・・・。
興居島は、松山の高浜沖にある島。
三津は、高浜と陸続きにある港町で、その三津の湾に「渡し船」があります。
この「渡し」は市道に位置づけられていて、無料で運行されているそうです。
四国には、興居島の島四国のように、所々、ミニ「お四国巡り」ができるようになっている所があります。
Commented by hanapishi at 2007-06-04 14:39
>幸之助ママさん
今回、はなは、薫タロさんに連れられて、「三津の渡し」の渡し船と、興居島行きのフェリー、両方乗ってきたそうです。
たしかに、今、薫タロさんの中で、興居島はブームなのかも・・・???
はなのモコモコ、まだまだ抜け切れません。
Commented by hanapishi at 2007-06-04 14:46
>奈々ママさん
「犬笑う」です。
奈々ちゃんは、声を出して笑うんですね。
はなは、美味しい物を見つけたとき目をクリクリさせて「エヘッ」とした顔、何か企んでいるときの「テヘッ」とした顔・・笑ってます・・。
Commented by hanapishi at 2007-06-04 14:50
>杏ママさん
風邪は治ってきました。
が、何もしたくない病が発症してます(^^;)

すみませ~ん。
この頃、こちらに来て頂くばかりで、皆さんの所へ、おじゃましてません。
また、行きますので、待ってて下さいね。
Commented by mikihana922 at 2007-06-04 19:39
奈々ママさん、みいこさん
こんばんは!

奈々ママさん、拙ブログに目を通して頂いてありがとうございます。
奈々ちゃんは、勘違いだったら申し訳ありませんが
お遍路先のお寺さんにいたのですよね?
間違っていたらごめんなさい。
番犬ハナは九番法輪寺に年1度程度ですが出没しています。(笑)

犬、笑いますよね。^^
奈々ちゃんもヒイヒイーと言いながら、奈々ママさんのところまで
来るのですね。 可愛いです。
はなちゃんも食べ物を前にすると・・・・・。(爆)
犬は嬉しくて感極まっている時には「ワン」とは鳴かないように
思います。
Commented by 奈々 at 2007-06-04 21:29 x
一応非番のときは、脳細胞に、刺激と栄養補給のため
流し読みしてます
奈々は、紀州犬、白い犬で、表参道の、
京屋さんで、生後7日目にいただきました
あとは、子育てと同じ、誠心誠意育児?しました。苦笑
奈々も、13年です。大切にします
はなちやんの表情は、奈々と同じ、
はなちやんありがとう
Commented by 奈々 at 2007-06-05 19:15 x
奈々は、番犬ハナちやんと、同じお顔してます。
本当は、フェリーこわかつたはなちやんも、番犬ハナちやんも、おきにいりです。
by hanapishi | 2007-05-31 21:03 | おでかけ | Comments(11)