ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

桜  4/25

e0012580_23523290.jpg
桜の木の下です。

もう、こんなに葉っぱが大きくなってるよ。


e0012580_23525767.jpg
緑が濃くなって、青々としています。

これからは、お散歩の休憩に、木の下をお借りしま~す。


Commented by レディまま at 2007-04-26 13:29 x
地震・・大丈夫ですか? 
Commented by hanapishi at 2007-04-26 15:12
>レディままさん
ご心配ありがとうございます。
グラッと横に揺れたのが、わかりましたが、大丈夫でした。
後になって、震度4の所があったり、こちらも震度3だったことを知りました。
Commented by はなママ at 2007-04-26 16:03 x
そうそう、うちの主人が中央構造線が動いてる~と叫んで、色々とインターネットで調べております。和歌山も能登半島もつながっていますからね。どうぞご注意くださいね。…と言ってる私も日向灘地震に気をつけなければいけないんですが。
はなちゃん、ずいぶん夏仕様になったのではないですか? なんだかほっそりして、笑顔もステキ!もう日ざしは暑いくらいですよね。私たちは、お遍路がもう終わってしまって、次は秋の予定なので、GWはボーとしている気がします。
Commented by 空ママ at 2007-04-26 22:13 x
そうそう、朝、地震がありましたね。
私は仕事中で、最初は台車に重い物を乗せて運んでる振動かと、思ったら・・・地震じゃん!
はなちゃん、もう夏毛に変わったの?
毛の色もなんだか、明るい茶色になったようだし、私もほっそりしたように思いました。
これからの季節、あっちこっちにお出かけしたくなりますね。
Commented by 沢庵子 at 2007-04-26 23:20 x
こんばんワン! 揺れもたいしたことなくてよかったですね。
河原の桜も葉だけになりました。八重桜がちょこっとだけ残ってるかな。
さて、
セナのブログサイトのリンクに勝手に紹介させていただきましたので事後報告で申し訳ないですが、よろしくお願いしますm(__)m
Commented by 幸之助ママ at 2007-04-27 00:06 x
地震…コウたんのお散歩してて気が付きませんでした…(^_^;)
すっかりと緑になっちゃった桜。葉っぱが綺麗ですよねー。
でも…くれぐれも『毛虫』ちゃんには気を付けてね!
これから新緑の時期,はなちゃんも『わくわく顔』ですね!
Commented by あめーko at 2007-04-27 11:19 x
地震の時、こりゅうはびっくりしたようにま~るい目をしていました。
はなちゃんは怖くなかったかな?

今日は、はなちゃんのお誕生日ですね♡ おめでとう(^^♪
こりゅうからの伝言・・・お散歩で会えたら、ぜひお祝いのキスを・・・・・
はなちゃんひいちゃうかも・・・・・
Commented by 青ママ at 2007-04-27 14:59 x
 はなちゃんも、4月生まれなんですね。
青&空も3歳になりました。 (ほんまか~?) 
明日から、恐怖のG.W  予報では、お天気もよさそうだし。
 明後日、(29日)は、空ママがバレーの試合で、お手伝いなし。
青ママは、孤軍奮闘、一人で頑張ります。
はなママさ~ん、SOS。
Commented by hanapishi at 2007-04-27 21:20
>はなママさん
連続お遍路だったんですよね。
スゴイです~。
はなちゃん、GWは、ゆっくり過ごして下さいね。
たしか、奈良はなちゃんとご対面かな??
ほっそりは、今のところ、お尻の部分だけです。
抜ける抜ける・・・手で抜くのが一番早いです。
それほど抜けます。
Commented by hanapishi at 2007-04-27 21:23
>空ママさん
地震、横揺れでしたね。
県内では、もっと震度が高いところがありましたね。
はなの毛の抜け換え、今すごいんです。
明るい色に見える部分、これから全部抜けます。
冬毛が浮いて、白く見えるんです。
抜けると、黒が入ったお尻部分の色に変身です。
Commented by hanapishi at 2007-04-27 21:24
>沢庵子さん
リンクありがとうございます。
こちらも後ほどさせて頂きますね。
桜の葉、あっという間に茂ってきてます。
花が終わると、緑が濃くなるのが早いですね。
Commented by hanapishi at 2007-04-27 21:27
>幸之助ママさん
ワクワクに見えます?
あー横河原の桜を見ないで、葉桜になったよ~。
そうそう・・桜の葉って、毛虫がよく付くんですよね。
緑のゲジゲジだったりすると、痛いですからね~。
気を付けながら、歩かなければ・・・。
Commented by hanapishi at 2007-04-27 21:30
>あめーkoさん
お誕生日プレゼントありがとうございました。
はなは、おやつ頂けると、何よりも嬉しいと思います。
それにしても、今日は、こりゅうくんから、お祝いのキスじゃなく、何かいただきましたよね~(^^;)
Commented by hanapishi at 2007-04-27 21:33
>青ママさん
青君空君も、おめでとうございます。
青ママさん、空ママさんのお家の子になり、、ほんとに幸せ~♪って、お顔がいってますよね。
お店大忙しのようですね。
連休だから、更に・・ですよね。頑張って下さい!!
by hanapishi | 2007-04-25 23:59 | さくら日記 | Comments(14)