ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

さくら日記 ③ 3/25

e0012580_21324241.jpg
散歩行ってビックリ。
昨日まで、まだ固いと思っていた垂れ桜の蕾が、今日は一気に開き始めたようです。


e0012580_21272187.jpg
これからの公園は、楽しみです。
桜と言えば、お花見。
お花見と言えば・・・・。


「お花見弁当・・バーベキュー・・焼き肉・・・」
花より団子・・・。


e0012580_2134599.jpg
ソメイヨシノも、こんなに蕾が膨らんできています。
23日に開花宣言が出たので、もう少ししたら、次々咲くと思います。


e0012580_21371864.jpg
今は、こんな感じ。
左側 土手沿いの垂れ桜が咲き始めてほんのりピンク色。
右側 ソメイヨシノの並木 まだ今からです。
数日すれば、この写真が、もっと桜色になると思います。


e0012580_21394643.jpg
桜を見ながら歩いていると、川向かいに、こりゅう君発見!
ちょっと待っていたら、こりゅう君走ってきてくれました。


e0012580_21405486.jpg
は : 「こりゅう君、桜咲いたらお花見する?」
こ : 「お花見ささみジャーキー持ってこなくちゃ。」
は : 「はなは、お腹に入れば何でもいいょ。」

今週末、見頃になるかな?



***** おまけ *****
ハスキーレオ君に、ぶつかり稽古申し込み・・。

Commented by 空ママ at 2007-03-26 22:22 x
こっちも週末が身頃になりそうです。
松野の桃の花も。
ちょうど4/1に桃源郷(とうげんきょう)マラソン大会があるけど、満開の桃の花を見ながら走れそう。
って、私は長距離はダメなのででませんが・・・
そうねぇ、満開の桜の木の下でお花見したいわね~
Commented by anzu-wan-anzu at 2007-03-27 09:08
桜が咲いてきましたね。
お花見は、はなより団子のはなちゃんですか?
こりゅう君に会って、嬉しそうですね。
Commented by hanapishi at 2007-03-27 15:34
>空ママさん
早い早いと言われた桜ですが、結局見頃は、4月に入ってからで、ちょうど良くなりそうですよね。
そうそう・・松野と言えば、桃。
うちの父なんか、お中元は「松野の桃」と決めています。
ということは、当然、桃の花がきれいってことですよね。
桃源郷マラソン、薫タロさんの仲間が出るらしいので、
もしかしたら、応援に行くかも・・・。
空ママさん、長距離はダメってことは、短距離OKってことですよね。
バレーボールに続き、素敵~♪♪
Commented by hanapishi at 2007-03-27 15:36
>杏ママさん
四万十も、桜の名所がありますか?
四万十川と桜、これまた絵になりますよね。
はなは、もちろん、「花より団子」です。
杏ちゃんの上品さがうらやましいわ。
杏ちゃんは、団子よりお花見って感じですよね!
Commented by 文 はは at 2007-03-27 21:06 x
桜が満開になるのも、もうすぐですね!!
ピンク色一色になると心がウキウキします。
ワンコもきっと、好きな食べ物持参でお花見すれば、安らぐのでは(笑)
Commented by あめーko at 2007-03-28 09:37 x
枝垂れ桜はあっという間に咲いてましたね。
ソメイヨシノのように蕾が徐々にふくらんで・・・ではなくきがつくと
え?咲いてる!みたいな・・・

はなちゃんが待っててくれてるのに気がつかなくてごめんね。
茶々さんに 「はなちゃんにあったよ」 って聞いてたけど時間的に
あの辺かな?ってあたりにみあたらなかったから、もう帰っちゃったんだ
と思って・・・でも橋を渡ったら待ってくれてるのに気がついてうれしかったです。

レオ君はいくらはなちゃんがぶつかっても平気だからうれしいよね♡
Commented by hanapishi at 2007-03-28 20:33
>文 はは さん
日ごとに、桜が咲いてくるので、散歩が楽しいです。
はなの散歩コースは、桜がいっぱいです。
お花見の時の、はなは、そわそわ・・。
自分の好きな物だけでは・・・。
みんなが食べてるものは、全部食べたいはなです。
Commented by hanapishi at 2007-03-28 20:40
>あめーko さん
今日の散歩では、こりゅう君に会えませんでした。
残念・・・。

今日は、垂れ桜が、更に開いて、きれいなピンクになってましたね。
ほんと、一気にパッと咲いて、不思議~。
ソメイヨシノも、だいぶ咲いてきたので、もうすぐ、公園は桜色になりそうですね。
Commented by 海斗ママ at 2007-03-29 18:10 x
お久しぶりです。公園仲間にも最近会えず寂しい限りでした。ホントニ久しぶりにはなちゃんに会えて嬉しかったです。もっともはなちゃんと海はガウガウするでもなく、しらけてましたけどね。今度会うときは満開の桜の下で微妙な仲良しぶりを発揮してくれるといいですね(^^♪
Commented by hanapishi at 2007-03-30 00:11
>海斗ママさん
ほんとに、お久しぶりでした。。
海斗くんに最近会わないなぁ~と思っていました。
でも、今日は、どちらも全く見えてません・・って感じでしたね。
いつも海斗くんが、尻尾ふって、わふわふ来てくれるのに、ちょっと残念。
きっと、誘われる良い匂いが公園にプンプンしてたのねー!!
次回を楽しみに・・。
海斗ママさん、体調お気を付けて!
Commented by はなぴー at 2007-03-30 22:04 x
忙しい4月がやってくるけど、
桜を眺める余裕は持っていたいなぁ~

はなちゃんのぶつかり稽古、かわいすぎるよ~
ぜんぜん、ガウガウじゃないです。
Commented by hanapishi at 2007-04-01 21:44
>はなぴーさん
4月忙しいんですね~。
頑張れ~~!!
私は、毎日はなと一緒に、散歩しながらお花見できてます。
こちらは、これからが見頃。
早い早いといいながら、4月にお花見できるのでちょうど良くなりました。

はなのぶつかり稽古。
やっと撮れたのが、これ。
今回1回しかぶつからなかったんですが、もっと激しくぶつかって、グルグル回るので、おもしろいんですよ。
レオくんは、ぶつかっても、びくともしないし、嫌がらずにぶつからせてくれるんですよ。
レオくんには、ガウじゃありません。
Commented by huger at 2007-06-04 16:07 x
<ahref=http://askjolene-clips.myblogvoice.com/>askjolene</a>[url=http://askjolene-clips.myblogvoice.com/]askjolene[/url]
Commented by mozha at 2007-06-05 15:37 x
<ahref=http://vidsplanet.net/blogs/hairstyles/cute_hairstyles.html>cutehairstyles</a>[url=http://vidsplanet.net/blogs/hairstyles/cute_hairstyles.html]cutehairstyles[/url]
Commented by boss at 2007-06-19 20:15 x
<ahref=http://wifelover-top.myblogvoice.com/>wifelover</a>[url=http://wifelover-top.myblogvoice.com/]wifelover[/url]
by hanapishi | 2007-03-26 21:46 | さくら日記 | Comments(15)