ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

さくら日記 ②  3/22

e0012580_23395419.jpg
散歩に行くと、ダルメシアンのアルくんに会いました。
この頃よく会うね!


e0012580_23401949.jpg
アル君に会うと、ママさんが、いつもビーフジャーキーを下さいます。
だからつい、アルくんじゃなくて、ママさんの方へ目がいきます。

※ 尻尾がクイックイッと動きます。


e0012580_23403832.jpg
次に会ったのは、ルックくん。

ルック君に会うと、ママさんが、いつもささみチップス下さいます。
なので、やっぱり、ママさんの方を向いて正座。

※ 尻尾はブンブン。


e0012580_23405668.jpg
前から見ると・・。
ルックくんも一緒にお座りして、ママさん見つめてます。


※ 目がキラキラ。はなって、いつダイエットできるのかな?


e0012580_23411212.jpg
そして本日の桜。

川の両岸に緑地公園があり、どちらにも桜の木がたくさんあります。
朝日が先に当たる側の桜の蕾が、ピンクに膨らんできていました。
そろそろ開花宣言かも・・・。


Commented by 亜希&とも at 2007-03-23 10:30 x
わたし達も、おやつを貰った人は覚えてますよ~。
でも、はなちゃんと違って『お行儀が悪い』って、よく言われてしまいます。
だって、待ちきれないんだもん。
Commented by 空ママ at 2007-03-23 20:53 x
松山も桜が咲き始めたんですね。
こっちもぽつぽつ咲き始めて来週の日曜日には近所の人たちが集まってお花見をするそうですが、私は毎年バレーボールの県大と重なり、行ったことがないんです(-_-;)
でも今年は満開の桜を見ながらお散歩が楽しめるので今からウキウキしてます。
空もおやつをくれる人は覚えててまだおやつを出してもないのにくれる人の前に座り、尻尾ブンブン振って待ってる。
ずうずうしい・・・
何か食べ物に餓えてるみたいではずかしんですけど・・・
Commented by hanapishi at 2007-03-24 15:30
>亜希&ともちゃん
はなは、お行儀が良いですが・・・。
待てなくなると、飛びついてきます。
目を離した隙に・・・ってこともあります。
いっしょだょ~。
Commented by hanapishi at 2007-03-24 15:35
>空ママさん
開花宣言が出たみたいです。
でも、まだほとんどは蕾です。
1週間経つと、きれいでしょうね。

空ママさん、バレーボール県大に!?
しかも、毎年ーーー!!!
尊敬します~。
私、バレーボール苦手です。
運動神経ありませんから・・・。

空くんもはなと同じでしたか。
はなって、ドッグフードの袋開けたままで置いてたら、どのくらい食べるか、一度実験してみたいくらいです。
Commented by はなぴー at 2007-03-24 18:18 x
はなちゃんのお行儀良さはピカ一だ!!

>ドッグフードの袋開けたままで置いてたら、どのくらい食べるか、
はなは、小さい袋は完食しましたよ(^^ゞ
Commented by 幸之助ママ at 2007-03-24 22:28 x
アル君にルック君,はなちゃんのボーイフレンドはイケメンばかりだねー。
でも,おやつの方に目がいってるはなちゃん,プリティよ!それでこそ,はなちゃん!(^_^;)

>ドッグフードの袋開けたままで置いてたら、どのくらい食べるか
コウたんは,どのくらい食べるかなぁ。試したいけど,お腹壊すまで食べそうだからなぁ。
川内では,昨日桜が開花してましたよ。来週中に満開だ~!(^^)
今度こそ,コウたんをお花見に連れて行かなくては…
Commented by くりあずき at 2007-03-24 23:12 x
はなちゃん、カッコイイお友達に会うだけじゃなくて、美味しいものももらえるなんていいわね!
桜ももうすぐ咲くから、みんなでお花見できるといいですね。
Commented by あめーko at 2007-03-25 09:35 x
はなちゃんはいつもすご~くお行儀がいいんですよね。
こりゅうにも見習わせたいです。

お散歩花見だけでなく
ささみジャーキー付きのお花見がしたいよねはなちゃん♡
                                   byこりゅう
Commented by hanapishi at 2007-03-26 09:13
>はなぴーさん
はなちゃん、小さい袋完食!?
1kgかしら・・2kgかしら・・・?
気になる~~。
はなちゃん、それは、実験されたのよね・・きっと。
ひょっとして、そ~~っと完食したのかなぁ~?
はなと、はなちゃん、大食い選手権に出しましょうか!!
Commented by hanapishi at 2007-03-26 09:16
>幸之助ママさん
桜、咲き始めましたね~。
なんか、もう2・3日したら一気に咲きそうですよ。

コウたんも、大食い選手権に出ましょう♪
優勝、はなは自信あり!
Commented by hanapishi at 2007-03-26 09:19
>くりあずきさん
はな、お友達いっぱいですが・・・。
お友達より・・・・ってことが多く、お恥ずかしいばかりです。
はなの散歩の目的は、散歩じゃなくて、もしかしたら、おやつゲットかもしれません(>_<)
お花見、できるといいんですが・・。
はなが、どうなるか、私は知ってますので・・・。
Commented by hanapishi at 2007-03-26 09:22
>あめーkoさん
すべて、ご存知ですよね~~。
はなのお行儀のよさと、その目的。
いつも、はなは、あめーkoさんの、緑のバッグ見てあるいてますものね。
ありがとうございま~す。

こりゅうくん、お花見より、はなは、お弁当会か、おやつ会毎日がいいです。                      ( はな )
by hanapishi | 2007-03-22 23:56 | さくら日記 | Comments(12)