ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

第8回しおかぜウォークなのはな大会 その②

e0012580_938593.jpg
さて、どの辺りを歩いているのかというと・・・。

← 愛媛県のこの部分
伊予市双海町 伊予上灘駅 スタート
大洲市長浜町 伊予長浜駅 ゴール

この間16km
ずっと、海岸線に沿った道を歩きます。


e0012580_9393444.jpg
12:33
大洲市長浜町に入りました。

地元の方のご接待のある「しおさい市」まで、0.4km
その手前にある広場で、休憩してお弁当食べる予定です。

「こりゅうくん、頑張ろう!お弁当だって!」


e0012580_940283.jpg
12:53
お弁当タイム

しか~し!お弁当食べる為に、広場の石のテーブル石の椅子に腰掛けると、
風が強く気温も低いため、みんな、体がどんどん冷えてくるらしく、黙々と食べて、早く出発しようとしてる・・・。
はなは、みんなの食べてる後ろで、お座りして、「お弁当ちょうだい!」アピール。
こりゅうくんは、「ささみジャーキーがいい!」と訴えた。
※一番笑える所なのに、寒さの為写真撮るのを忘れていました。


e0012580_9435951.jpg
1:17
長浜なのはな街道

お弁当を食べた後、向かい風になりしかも強風。
でも、菜の花は、きれいです。


e0012580_9484290.jpg
「高波注意」の標識。

なるほどね・・・。


e0012580_9513733.jpg
海を見ると、白波が立っている。
でも、空は、青空になってきたよ。


e0012580_9531236.jpg
1:24
お日様が戻ってきた!

この道、右側は海。
左は、JRの線路。
そして菜の花がずっと線路に沿って咲いていて、とってもきれいです。


e0012580_957349.jpg
と、そこへ、JR一両列車が通過。


e0012580_958387.jpg
1:32
・・・と、急に、こりゅう君が・・・。

「ママだっこして~~!」

「こりゅう君、もうちょっと、頑張ろう。
はなが前を歩くね。」



はなをクンクンしながら、こりゅう君歩き出しました。


e0012580_1023162.jpg
1:41
ほんとにもう少しみたい。

「2.1km、すぐだよー。」

お天気も良くなったし、あと一息。


e0012580_1054773.jpg
2:08
長浜駅
到着

ゴールのチェックを受けます。


e0012580_1095754.jpg
     「日本唯一の開閉橋のある駅
          予讃線 伊予長浜駅」

     みんなお疲れさま。
     こりゅう君もはなも、頑張ったよ!


     長々と見て下さってありがとう♪            
          でも、もうちょっとつづく・・・   
     
Commented by 幸之助ママ at 2007-03-13 23:49 x
今回も,可愛いイラストですねー。
二人並んでのお姿…やっぱり,はなちゃんの方が『どすこい』なのね。
とっても寒かったみたいですが,心は暖かでしたね~。(*^^)v
Commented by hanapishi at 2007-03-14 09:08
>幸之助ママさん
やっぱり、どっちが、はなか分かりました~?
分かりますよね~。
「どすこい」です。
歩いている時、何人の人から、「太ってるね~。」と言われたことか・・・。
by hanapishi | 2007-03-13 10:51 | おでかけ | Comments(2)