ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

お盆

おじいちゃんちへ出発! 久しぶりのお出かけだぁ♪
e0012580_23532481.jpg

おじいちゃんち、もうすぐかな。  太って見えるのは遠近法の関係で(ーー;) 
e0012580_2354670.jpg

おじいちゃんちで   いつになくワンワン訴えてみる。
e0012580_2359884.jpg

ここはどこ?? いつもと違う散歩コース
e0012580_23595345.jpg

帰る時  「はなは、帰らない」と踏ん張る。
e0012580_003592.jpg


8月13,14日は、久しぶりにおじいちゃんちへ行った。
車で高速を通って約2時間。はなは、いつもの指定席(後部座席)。
車の中では、いつもじっとしてるけど、おじいちゃんちが近くなった予感がすると、急にそわそわ。
ちょっとだけ窓を開けてもらい外の風景を確かめ、クンクンんしてみた。
でも、こんな写真撮るなんて、ひどすぎる・・・。
おじいちゃんちは、暑かったので、はなもバテ気味だった。
そのかわり、いつもと違う散歩コースだったので、気分はハッピー。
帰りは、「もっとおじいちゃんちにいます。」とおしりに力を入れて頑張ってみた。
おじいちゃん、なんだか嬉しそうな顔してたよ。
Commented by Michell at 2005-08-16 00:42 x
あはは~~,遠近法…ね。きっと,そうよね…(^_^;)
でも,お出掛け良かったね~!2時間かぁ,うちのコウたんも訓練しなきゃ。
Commented by hanapishi at 2005-08-16 09:36
みいこです。
Michellさん・・そう!遠近法と信じたい。
コウくん、小さいうちからどんどん車に乗せときましょうね♪
はなは、車の中だけは、ほんとに良い子です。
Commented by 亜希パパ at 2005-08-16 11:54 x
はなちゃんも、車はOKでしたね。
亜希子もおとなしく後ろに乗ってるけれど、ウインカーのカチカチ音やシフトレバーがバックに入ったときの音が聞こえると、ガバッと起き上がります。
窓を開けると、必ず顔を突き出すのは何故でしょうかね^^
Commented by inuzure at 2005-08-16 17:21
はなママです。亜希パパさん、うちのはなもウィンカーが鳴るとガバッと起きますよ~。よー知ってはる…。余り窓あけると、両前足まで乗り出してしまうので、必死で身投げを止めてるような感じになってしまいます。そんなときは窓を閉めてクーラーをつけると、クーラーの風の出口に鼻っさきをくっつけて、突然お利口さんに(笑)。
はなちゃん、お尻のでっかい女の子は、いい赤ちゃん生めるって!
Commented by hanapishi at 2005-08-20 17:46
>亜希パパさん
 はなは、窓から顔をだすのは、自分が開けて欲しい時だけなんですよ。
 外の空気吸ったら?とこちらが気を利かせて開けても、自分の気が乗
 らないと、知らん振りするんですよぉ。
 2時間でも、開けて欲しいって言わない時もあったりするぐらい。
 だから、車の中だけは、ホント良い子です。

>はなママさん
 ウインカーの時ってどうだろう??
 はなは、気が付かないくらいだから、反応なしかも。
 お尻のでっかい・・じゃなくて、すぐ産めるくらいお腹が大きいかも!?
by hanapishi | 2005-08-16 00:28 | おでかけ | Comments(5)