ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

水仙畑と海

e0012580_2028755.jpg
伊予市双海町の水仙畑。
今年も見頃ということで、はなも連れて行ってもらったよ。
久しぶりのお出かけ。


e0012580_20283436.jpg
山の斜面に一面に広がる水仙畑。
下を見ると、漁港と青い海。
上を見ると、青い空。
お日様の光が眩しかった。


e0012580_2028574.jpg
水仙の背がはなより高くて、花畑のなかの写真は、ちょっと難しかったみたい。
はい、こんなんでどうでしょう・・・。


e0012580_20292433.jpg
でも、はなは、水仙の香りより、水仙の根元に生えている他の草の方が気になった。
もちろん、こっそり食べてみたょ。


e0012580_20295796.jpg
山から下りて、臨時駐車場の入り口。
何てったって、「ぬくいコーヒー」っていうのが、気に入った!
でも、どこに売ってたのかな??


e0012580_20301798.jpg
帰り道、双海シーサイドパークへ。


e0012580_20303710.jpg
何回か来て遊んだことがあるんだけど、今日は「犬散歩禁止」の看板があったので、端の方で、控えめに遊ばせてもらった。


e0012580_20305586.jpg
  あ!!
  パラグライダー!!
  空をふわ~っと散歩してる感じ。
  気持ちよさそう・・・。


e0012580_20311494.jpg
空をくるっと回って、はなのすぐ側の砂浜に降りてきた。
空を飛べるなんて、すごいなぁ~。


e0012580_20313635.jpg
今日は、海にいても寒くなくて、気持ちの良い一日だった。

また、こんな日には、どこかに連れて行ってね!


Commented by 幸之助ママ at 2007-01-14 23:30 x
水仙,見頃なんですねー。はなちゃん,久し振りのお出掛け,良かったね~!
やっぱり女の子!お花が良く似合います!
コウたんは…こんな所に行くと,踏み散らかしそうなので,連れて行けません。(^_^;)
シーサイドパークは,ワンコ禁止なんですね。知らなかった…ニャンコは居るのにね。
しかし,海も似合うねー。って言うか…やっぱり,お出掛けは嬉しいのね。
お顔が違う,目の輝きが違う!
Commented by 杏ママ at 2007-01-15 00:02 x
わあ!はなちゃん、素敵な所に連れて行ってもらったねえ。
水仙バックに見返り美人だね。
シーサイドパークはワンコ禁止なの?こんな広いところ思いっきり走れたら楽しそうなのにね。
Commented by すばる姉 at 2007-01-15 22:41 x
丘?から海を見下ろすと、すごく素敵ですね。
どの写真も素敵!
はなちゃん、とっても楽しそうです。
Commented by 文 はは at 2007-01-16 16:15 x
水仙畑に海、とてもすてきな1日でしたね~。
はなちゃんも気持ちよさそうで、おいしい空気たくさんすえたかな!?
人間と同じで、時にはどかにお出かけは必要ですよね!
文太はたまには運動公園やキャンプ場みたいな広い所には何度か行ったことがありますが、海には行ったことがありません。
いつか行きたいなぁ~。
文を連れて海外リゾートなんて夢ですね(笑)
Commented by 亜希パパ at 2007-01-16 20:56 x
先日、庭の水仙を見て・・・はなちゃん、双海へはいつ行くんだろ?って思ってました(笑)
やっぱり、例年通り行ったんですね。
それに、またまたパラグライダーの歓迎まで受けて。
海岸線は何度も通っているのに、まだ行った事のない水仙畑でした^ェ^;
Commented by hanapishi at 2007-01-18 00:12
>幸之助ママさん
今年も行って来ました。きれいでしたょ!
日曜日で、お天気がよかったので、人がいっぱいでした。
ワンコ連れは、悪かったかなぁ~と思ったりするくらい。
シーサイドパークは、いつからかはわかりませんが、「犬禁止」のようです。
隅っこでちょっとだけ、居させてもらいました。
はなも、以前ほど、走り回ったりはしなくなってます。
Commented by hanapishi at 2007-01-18 00:15
>杏ママさん
水仙畑に着くまでは、ちょっと山道です。
人ひとりでちょうどくらいの幅の道を登るんですが、今は人がいっぱいで、すれ違うたびに、避けておかないといけません。
杏ちゃんだったら、抱っこして登れるから、いいかも・・。
はなは、重いです。
シーサイドパーク、そうなんですよ・・走らせてあげたいんですが・・・。
Commented by hanapishi at 2007-01-18 00:24
>すばる姉さん
丘ではなくて、山なんですょ!
登るのが、ちょっとキツイです。
(はなは、平気です。うらやましいくらい。)
たぶん、個人所有の山で、山の持ち主の方が、植えているのでは・・?と勝手に思ってるのですが。
水仙畑から、漁港、水平線が眺められるので、きれいです。
Commented by hanapishi at 2007-01-18 00:24
>文 はは さん
ここの海は、夕日が沈む海で、とってもきれいなんですよ。
はなは、波打ち際とかは、苦手みたいです。
水に濡れるのがあまり好きじゃないみたいで、泳いだこともありません。
いつか、はなの犬かきをみたいのですが・・。
文太くんも、暖かくなったら、海へ行ってみて!
・・・って、海が遠いかな??
Commented by hanapishi at 2007-01-18 00:29
>亜希パパさん
ありがとうございます。
やっぱり行って来ました!
年々、人が多くなるような気がします。
まだ、見頃。是非、行ってみて下さい!
シーサイドパークでは、お天気が良かったので、パラグライダーで空中散歩されてたようです。
パラグライダーの着地okなので、ワンコもokにしてほしいなぁ・・と思いました(^_^;)
Commented by 青ママ at 2007-01-19 17:08 x
 水仙の中で振り向いた「はなちゃん」目がすんごくキュート!
双海は「沈む夕日が立ち止る町」を売り出し文句にしてるんですよね。
 私は、11月に行ってきました。
シーサイドパークにも寄って「ジャコ天」買って・・・・食べ歩きしました。
(お行儀悪くてすみません)
5~6回行ったけど私も大好きな場所です。
 主に「夏」だったんですけど、この時期もいいんですね。
水仙ー 是非見てみたい・・・・
Commented by hanapishi at 2007-01-21 14:44
>青ママさん
そうそう、そういう売り出し文句でした。
実際、きれいですよね。
暖かいと、けっこう冬でも、人がいるみたいですね。
水仙畑も是非行ってみて下さい。
かならずスニーカーでね!
by hanapishi | 2007-01-14 21:13 | おでかけ | Comments(12)