ラブの気まぐれ日記  +はなのひとりごと

hana39.exblog.jp

柴犬のラブです。2012年8月13歳と4ヶ月ではなが旅立ち、2013年3月縁あって我が家の一員となりました。 どうぞよろしくお願いします!

かすみの森公園 11/12

e0012580_1951782.jpg
今日は、かすみの森公園に行って来ました。
ここは、奈良のはなちゃん・杏ちゃん・幸之助くんと初めてオフ会した所。
あそこに見える、森の中で、みんなに会ったんだった。


e0012580_19514310.jpg
今日は、前来た時とは、反対側。
川原に下りてみました。


e0012580_19575978.jpg
ん?何かいるかな?


e0012580_19584379.jpg
ススキの上にぽっかり雲が・・・。


e0012580_19593337.jpg
あっ、ひっつきムシが、くっついた。


e0012580_2035963.jpg
グラウンドに戻って・・・

   °°°°°
     °°°°°
       °°°°°
       


Commented by inuzure at 2006-11-13 21:26
ああ、さくちゃんが逝ってしまったこと、知りませんでした。さみしくなったわねぇ。私たちは、犬を飼う前のネコを飼う前、セキセイインコや、オカメインコ、ダルマインコを飼っていました。おしゃべりをしてくれてた子がいなくなると、ほんとに静かになってさびしくなりますよねぇ。掃除機をかけるたびに、ケケケ!と鳴いていましたので、今でも、掃除機をかけると、声が聞こえるような気がします。柴ハナちゃんも、きっと、心の中にぽっかり雲が浮かんでますね。
Commented by はなぴー at 2006-11-13 22:12 x
はなママさん、そうだね。
おしゃべりが耳についてますよね。
子どもを殺害したり、同級生をいじめたり、何でそんなことができるんでしょうね。動物と一緒に生活したことがないんでしょうかね。
死って、とっても悲しく寂しいことなのに。

違う季節の「かすみの森」
またまた四国に行きたくなったよ~
はなちゃんの後ろ姿、絵になるねぇ。
Commented by 幸之助ママ at 2006-11-13 23:34 x
懐かしいねー。秋になると風景もちょっと違ってる。
あれ以来行ってないし~。暑くなくなったから,行ってみなきゃね!
ホント,はなちゃんの後姿,哀愁を帯びてますねー。
逝ってしまったさくちゃんを思い,過ぎた夏の日を思ってるのかしら?
コウたんの事,思い出してくれるかな~?
とっても綺麗な秋の空。皆の心も,澄んで高く有れば良いね。
Commented by レディまま at 2006-11-15 10:10 x
ぽっかり雲の上から「さくちゃん」が見ててくれたのかな・・
それに気づいて、はなちゃんもグランドから「あたち、がんばるよ」とお話し
してたのかなぁ~
Commented by mikihana922 at 2006-11-16 12:28
雲の写真、ほのぼのしていいですね~。^^
グランドのはなちゃんの後姿、何を考えているのでしょう?
哲学的なことを考えているのか
オヤツの事を考えているのか、
ただぼ~っとしているだけなのか・・・・?(笑)
Commented by 杏ママ at 2006-11-16 18:19 x
ここ数日、コメントが送信できない~!
エキサイトブログ向上委員会にも同じようなコメントがありました。
最近、エキサイト少しおかしいですよね。

はなちゃんの後姿が、心なしか淋しげで。
乙女心か、「さくちゃん」のことを思ってか、それとも・・
Commented by 杏ママ at 2006-11-16 18:20 x
あれれ、コメントできました!
やっぱり、URLを記入するとだめのようです。もしかして、ブラックリストに載っちゃっている???
Commented by hanapishi at 2006-11-16 19:57
>はなママさん
そうなんですよ・・・さくちゃん、いなくなってしまいました(T_T)
「ただいま~」と帰っても、「さ~くちゃん。」が聞けないので、静かです。
はなママさんちも、鳥さんいたんですね。
鳥は、おしゃべりなので、いなくなれば、存在が大きかったことに気づきますね。。
はなも、そう思ってるかな・・。
Commented by hanapishi at 2006-11-16 20:04
>はなぴーさん
最近、暗い出来事多いですね。
命の大切さ、ほんとに動物かってると、よくわかりますよね・・・。

「かすみの森」あのオフ会の時って、ちょっとしかいませんでしたよね。
後で、もっと公園で、ゆっくりできたらよかったな・・・と思ってました。
広場、野球の出来るグラウンド、子どもの遊具のある広場、遊歩道、川原にもでて遊べるようになっていて、広かったんですよ。。
雨の降らない頃に、またどうぞいらして下さ~い!!
Commented by hanapishi at 2006-11-16 20:09
>幸之助ママさん
「かすみの森」私も、オフ会以来行ってなくて、久しぶりでした。
なかなか、広くていいですよ。
コウたんとまた、是非行ってみて下さい。
あ!また、ご一緒しましょうね♪♪
グラウンドでのはな、ロングリードにしていたら、つ~っと行って、ペタンと座ったんです。
後ろから見ると、なかなか良い感じでした。
Commented by hanapishi at 2006-11-16 20:13
>レディままさん
はな、さくちゃんとお話してたのかなぁ・・・。
誰もいないグラウンドで、ぽつんと座り込んで、物思いにふけっているようでした。(後ろから見ると・・・。)
ほんとは、散歩後のごはんのことだったりするかもしれません。。
Commented by hanapishi at 2006-11-16 20:18
>mikihanaさん
ほのぼの~でしょう。
ハナちゃんも、こういうことありませんか?
何考えてるんだろう・・・と思いますが、こういう時の後ろ姿が、なんともいえません~。
きっと、おやつじゃなくて、哲学です(^^;)
Commented by hanapishi at 2006-11-16 20:23
>杏ママさん
エキサイト調子悪かったですか??
私は、不具合を感じたことがないのですが・・・。
あ・・私、2日書き込んでなかったです(^^;)

杏ママさんには、はなの考えている事が、哲学ではなく、きっと・・・・・って、バレちゃいますよね・・。
杏ママさん(の、おやつ入りバッグ)に張り付いてましたものね、はな。。
by hanapishi | 2006-11-13 20:27 | おでかけ | Comments(13)